• ベストアンサー

イケてるとおもいます?

写真は休日に外出するときに私が(40代のオヤジ)よく着てる服です。 右のはグレー、ブラック系のチェックシャツで19才くらい着てるので30年近く着てるお気に入りのものです。 左のパンツ(ジャージ)は去年亡くなった父からもらったものです。 年齢相応だしイケてるとおもいますか? それともダサいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

寒寒ちゃんお晩でございます もう少し若く、派手な服がいいと思います 今回はちょっと地味やなぁ。。。

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます もうすこし派手なほうが良いですかあ。 若いころの西城秀樹みたいな格好にしましょうかw たしかにモノトーンすぎる感じはしますよねえ。 黒のレザーパンツとかならまだかっこいいのかもしれませんが。

その他の回答 (7)

回答No.8

お礼を有難うございました。 洋服は人から貰ったものはありません。 全部買ったものですが 着ないまま値札が付いたものもあります。 昔沢山買いすぎちゃって (買い物依存症ではありませんよ) だからここ20年は下着以外は買ってないのです。 このままだと死ぬまで買わなくて済みそう  

samusamu2
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 >>全部買ったものですが >>着ないまま値札が付いたものもあります。 なるほど。じゃあ昔に結構買った服が余るほどあるんで 20年買わなくても全然間に合うんですね。 私も流行りを追わないので昔の服でも全然 着るタイプなんです。 >>だからここ20年は下着以外は買ってないのです。 このままだと死ぬまで買わなくて済みそう すごいですね。私もそうありたいです。 亡くなった父の服を沢山もらったんでそれだけなんとか買わないで私も済ませたいです^-^

回答No.7

良いんではないですか その人その人の好みだから このような格好の人よく見ますけれど 私は人の来ているものなんて気にしない性質なので お父さんの形見ならお大事に着て下さい。 それにしても30年は凄いですね。 でも私もここ20年何も買っていません。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でおざいます >>お父さんの形見ならお大事に着て下さい。 他にもかなり大量にあってもらって着てます^^サイズ合うんで。 >>でも私もここ20年何も買っていません。 それはすごいですね。痛んで破れたりしないのでしょうか? もしかして服はもらいものがおおいんでしょうか?

noname#245385
noname#245385
回答No.6

パンツがスポーツウェアなら上もスポーティな感じにしたほうがいいんじゃないすか? あとシャツの襟まわりの変色がヤバイっすね。これはクリーニング屋のシミ抜きでもとれないですよ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>パンツがスポーツウェアなら上もスポーティな感じにしたほうがいいんじゃないすか? 上下のジャージのほうがたしかにバランスよくなりそうですね。 >>あとシャツの襟まわりの変色がヤバイっすね。これはクリーニング屋のシミ抜きでもとれないですよ。 たしかにあの黄ばみは洗濯してもとれないんですよねえ。。 着てるときは見えない箇所なんで放置してますが。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

お父様の形見ということでパンツは外せないですよね。 samusamuさんにぴったり?の画像を発見しました。 参考にしてください。

samusamu2
質問者

お礼

oya_zicoさんお晩でございます 左のパンツは私のと瓜二つですね^^ 右のはちょっとw ショートパンツとか全く履かない派なんです。足が毛深くて汚いのでw 上に着てるシャツもなかなかオシャレちょっとほしいなあっておもいました。 サングラスとヒゲもかっこいいですね^-^

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

50代の私でも着たことのないぐらいのオジサン系のファッションですね。 全く季節感がないのでダサいとしか言えないです。 色合いがもっと欲しいですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>50代の私でも着たことのないぐらいのオジサン系のファッションですね。 そうなんです。完全なるオヤジファッションですねw >>全く季節感がないのでダサいとしか言えないです。 色合いがもっと欲しいですね。 靴は赤なんですがどうしてもそれ以外は黒とかグレーが好きなんでそういう色ばかりを選んでしまうことがおおいです

回答No.2

ヨレヨレなのがなんとも... エマール(ホームクリーニング用のシリコン入り洗剤)とかで洗うとシャキっとしますよ。 あとインナーに明るいTシャツを合わせて、靴も明るくすればそんなにダサくはないと思います。(白靴下と革靴はアウトです。)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>ヨレヨレなのがなんとも どっちもすごい古いのでそうなっちゃってますw >>あとインナーに明るいTシャツを合わせて、靴も明るくすればそんなにダサくはないと思います。(白靴下と革靴はアウトです。) アドバイスありがとうございます。明るい赤のTシャツをインナーに良さそうですね。 靴はいつも赤のバスケットシューズを履いてるんです。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8779)
回答No.1

シャツはいいとしても若干光沢のあるラインのパンツが・・

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 パンツは確かに縦の光沢ラインが入ってます。 これがじゃあちょっとダサくみえてしまうんですね。。 ゆるくて色的にも好きで履き心地はなかなかなんです。

関連するQ&A

  • ファッションについて。

    お出掛けの際に着ていく服なんですが、 黒シャツにグレーのネクタイ、白のスキニーパンツ、グレーのチェスターコート、 おかしくはないですか? アドバイス等なにかあればお願いします。

  • ジャケットのコーディネート

    ファッションにこだわらない肥満体型の20代後半男性が、最も無難な秋のコーディネートとして、以下の構成を導いたのですが、どう思われますか? 無難さ、年齢相応のシンプルさの点で評価いただけると幸いです。 ・テーラードジャケット(薄いグレーに近いベージュ) ・無地ワークシャツ(ブラウン、チョコレート色) ・デニムパンツ(ブラック) 実際に持っているのは1番目のジャケットのみ。インナーとパンツを検討中です。 もし上のコーディネートの他にも「無難」な合わせがあれば教えてください。

  • 【デニムジャケットの着こなし】

    このデニムジャケット(ホワイト、ネイビー)にはどのような色合いのズボンやシャツの着こなしが合うのでしょうか?(添付写真の着こなし方以外でおねがいします。)参考に、私が持っている服としては、ポロシャツ(ネイビー、ブラック、グレー)、半袖のオックスフォードシャツ(ブルー、グレー)、デニムのズボン(ネイビー、ブラック、ベージュ)です。余計な出費はさけたいので、できれば私の持っている服から着こなしをかんがえていただけるととても助かります。 宜しくお願いします。

  • コーデュロイシャツ(長袖)の着こなしについて

    50代の男性です。 そろそろ、秋冬のファッションを考えようと思っているのですが、今年の1月、入院前に女房が購入した、「コーデュロイシャツ(長袖)」の着こなしが分かりません。(入院中は、何でもOKですが。) 私の年代のものにとって、所謂シャツは、タックインが前提で、ジャケットとパンツの組合せに使う程度で、例え、シャツが外出し対応でも、どうしても抵抗があり、着こなせません。 (ポロシャツやTシャツは、当然外だししますが、・・・。) コーデュロイシャツは、ライトグレーの無地とブラック、チェック模様です。 Tシャツ、ポロシャツ(半袖、長袖)に合わられるか、と思うのですが、よく分かりません。 真冬など、ライトグレーのシャツは、タックインしてジャケットの下に着る位しか、思いつきません。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • チャペルで挙式のみ出席、服装は?

    夫に頼まれました。13日しか買いに行けないので困っています。 40代男性、今までは礼服さえ出せばよく、準備が簡単だったのですが今回何故か礼服は「違う」と申しております。 ワードローブとしては アウター系 夏物のシルバーっぽいブレザー 春~秋のキャメルっぽいジャケット(綿) トップス系 綿のチャコールグレーの半袖シャツ ボタンダウンシャツ各種 ボトム系 フリントブラック的なパンツ(麻混) アイボリーベージュのパンツ(テンセル混) グレンチェック(グレー系)のパンツ ネクタイ チャコールグレーシャツにあいそうなシルバー系のネクタイ(ピンストライプ) しかありません。 私が買いに行けるのはアウター、シャツ、ネクタイぐらいなので、 何を買えばおかしくないコーデになるか、教えていただけないでしょうか?

  • 暑いこの時期に着る上着を教えて下さい。

    暑いですね。 外出先でよく上着脱ぎます。 わたしは外出時には (1)カジュアルシャツ (2)チノパン(グレー系が多い) (3)パーカー(いまは暑いのでグレーを大体着てる&カジュアルシャツとグレー系は合う、などの理由からホームレス並にグレーパーカー普段着で着てるから、いい加減、いやになった。) そんなわけで、(1)(2)と相性が合うもんはパーカー以外にないんかい、という質問でした、尚、パーカーでもグレーの色以外で考慮出来るものがありましたら、ご意見ください。 [わたしの服] 主にユニクロです。 (1)カジュアルシャツ[赤、青など三色系] (2)チノパン[グレー、ダークグレー] (3)パーカー[グレー、ナチュラル、ネイビー] ざっとこんな感じです。コーディネート宜しくお願いします。

  • ナイキのジャージ(下)を外出時の私服として使用しよ

    うと思っています。候補としてはhttp://www.eikosports.co.jp/item/sports_w/nike_sw/sp_w1342.htmのブラック/ウルフグレーがいいなと思っているんですけど、使用されている皆様のご意見が聞きたいです。このジャージはどうでしょうか? 外出用の私服としてはどうでしょうか?

  • 学生のとき着用していた部活のジャージ、どうしてますか?

    10年以上前の部活のジャージ(足元がゴムで締まった真っ赤なジャージ)を今も持っています。 シャツの左胸とパンツの左上に、「○○高校体育会陸上競技部」「○○(名前)」と大きな漢字で刺繍が入っている想い出のジャージですが、さすがにコンビニ以外は履いたまま外出する勇気がありません。 昔の部活のジャージを今も愛用している方がおられたら、履きこなしについて聞かせて下さい。

  • 私服で仕事がしたいから転職という考え方は甘い?

     飲食業で働いています  当然、仕事は制服ですので通勤も制服の上にジャージを羽織って通勤してます    そんな日々の中、ふとお洒落を楽しめていない自分に気付きます  休日に出かけて、楽しめればいいじゃないかと思われるかもしれませんが、休日に外出する習慣がなく、部屋で溜まった家事やゲームをして、ゴロゴロしてしまう性格なのです。そして、クローゼットにはお気に入りの服が着る機会もないのにあり、この生活習慣につまらなさを感じ始めています。バイクが好きでバイク通勤をしているのですが、バイクもファッションと合わせて選び、バイク+ファッションの雑誌もたまに読みます  休日に外出する習慣がないのに、私服で外出することをある程度楽しみたいという性格からすると、通勤・職場で私服が着れる習慣に変えないとダメかなぁと感じ、転職を考えています  こんな考えでの転職って甘いでしょうか?    でも、もし転職した自分を想像すると、逆のことを考えると思うんですよね・・・  私服で通勤・仕事をすると、私服が汚れてお気に入りの服がダメになってしまい、「制服の仕事がめんどくさくていいなぁ」と多分思うんじゃないかと・・・  結局は一時的な無いものねだりなんでしょうか?  そんな発想で転職した人っていますか?  

  • 彼の着てる服がいつも下がジャージなので、どうにかおしゃれとまでは

    彼の着てる服がいつも下がジャージなので、どうにかおしゃれとまでは いかないのですが、直せないものかと悩んでいます。 最近は靴までも気にしなくなりいわゆる「おやじサンダル」をはいています。 出会った頃からジャージパンツが好きで、飲み会でもはいてきます。 彼は顔はとても可愛いのですが、格好がイマイチなので残念でなりません。 職場でも上記の格好で通っているようです。 「サンダルだ~」と言われたりもするそうですが 気にもとめていません。 服装に気を使わないタイプで、お金をかけたくないと話していました。 直す方法ってあるのでしょうか?