• ベストアンサー

イケてるとおもいます?

写真は休日に外出するときに私が(40代のオヤジ)よく着てる服です。 右のはグレー、ブラック系のチェックシャツで19才くらい着てるので30年近く着てるお気に入りのものです。 左のパンツ(ジャージ)は去年亡くなった父からもらったものです。 年齢相応だしイケてるとおもいますか? それともダサいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

寒寒ちゃんお晩でございます もう少し若く、派手な服がいいと思います 今回はちょっと地味やなぁ。。。

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます もうすこし派手なほうが良いですかあ。 若いころの西城秀樹みたいな格好にしましょうかw たしかにモノトーンすぎる感じはしますよねえ。 黒のレザーパンツとかならまだかっこいいのかもしれませんが。

その他の回答 (7)

回答No.8

お礼を有難うございました。 洋服は人から貰ったものはありません。 全部買ったものですが 着ないまま値札が付いたものもあります。 昔沢山買いすぎちゃって (買い物依存症ではありませんよ) だからここ20年は下着以外は買ってないのです。 このままだと死ぬまで買わなくて済みそう  

samusamu2
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 >>全部買ったものですが >>着ないまま値札が付いたものもあります。 なるほど。じゃあ昔に結構買った服が余るほどあるんで 20年買わなくても全然間に合うんですね。 私も流行りを追わないので昔の服でも全然 着るタイプなんです。 >>だからここ20年は下着以外は買ってないのです。 このままだと死ぬまで買わなくて済みそう すごいですね。私もそうありたいです。 亡くなった父の服を沢山もらったんでそれだけなんとか買わないで私も済ませたいです^-^

回答No.7

良いんではないですか その人その人の好みだから このような格好の人よく見ますけれど 私は人の来ているものなんて気にしない性質なので お父さんの形見ならお大事に着て下さい。 それにしても30年は凄いですね。 でも私もここ20年何も買っていません。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でおざいます >>お父さんの形見ならお大事に着て下さい。 他にもかなり大量にあってもらって着てます^^サイズ合うんで。 >>でも私もここ20年何も買っていません。 それはすごいですね。痛んで破れたりしないのでしょうか? もしかして服はもらいものがおおいんでしょうか?

noname#245385
noname#245385
回答No.6

パンツがスポーツウェアなら上もスポーティな感じにしたほうがいいんじゃないすか? あとシャツの襟まわりの変色がヤバイっすね。これはクリーニング屋のシミ抜きでもとれないですよ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>パンツがスポーツウェアなら上もスポーティな感じにしたほうがいいんじゃないすか? 上下のジャージのほうがたしかにバランスよくなりそうですね。 >>あとシャツの襟まわりの変色がヤバイっすね。これはクリーニング屋のシミ抜きでもとれないですよ。 たしかにあの黄ばみは洗濯してもとれないんですよねえ。。 着てるときは見えない箇所なんで放置してますが。

• oya_zico
回答No.5

お父様の形見ということでパンツは外せないですよね。 samusamuさんにぴったり?の画像を発見しました。 参考にしてください。

samusamu2
質問者

お礼

oya_zicoさんお晩でございます 左のパンツは私のと瓜二つですね^^ 右のはちょっとw ショートパンツとか全く履かない派なんです。足が毛深くて汚いのでw 上に着てるシャツもなかなかオシャレちょっとほしいなあっておもいました。 サングラスとヒゲもかっこいいですね^-^

• go_gohide
回答No.3

50代の私でも着たことのないぐらいのオジサン系のファッションですね。 全く季節感がないのでダサいとしか言えないです。 色合いがもっと欲しいですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>50代の私でも着たことのないぐらいのオジサン系のファッションですね。 そうなんです。完全なるオヤジファッションですねw >>全く季節感がないのでダサいとしか言えないです。 色合いがもっと欲しいですね。 靴は赤なんですがどうしてもそれ以外は黒とかグレーが好きなんでそういう色ばかりを選んでしまうことがおおいです

回答No.2

ヨレヨレなのがなんとも... エマール(ホームクリーニング用のシリコン入り洗剤)とかで洗うとシャキっとしますよ。 あとインナーに明るいTシャツを合わせて、靴も明るくすればそんなにダサくはないと思います。(白靴下と革靴はアウトです。)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>ヨレヨレなのがなんとも どっちもすごい古いのでそうなっちゃってますw >>あとインナーに明るいTシャツを合わせて、靴も明るくすればそんなにダサくはないと思います。(白靴下と革靴はアウトです。) アドバイスありがとうございます。明るい赤のTシャツをインナーに良さそうですね。 靴はいつも赤のバスケットシューズを履いてるんです。

• sakura-333
回答No.1

シャツはいいとしても若干光沢のあるラインのパンツが・・

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 パンツは確かに縦の光沢ラインが入ってます。 これがじゃあちょっとダサくみえてしまうんですね。。 ゆるくて色的にも好きで履き心地はなかなかなんです。