• 締切済み

職場環境。

1. 仕事はきついが人間関係は良好。 2. 仕事は楽だが人間関係が劣悪。 皆様はどちらを取りますか?

noname#231832

みんなの回答

• KGS
回答No.5

仕事がきついのは慣れもあるし、協力してできそうだから1。 仕事が暇で人間関係が劣悪なのは最悪でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

2 ぼっち大好き人間なので、人間関係が悪くても気にしない気にしない

質問者

お礼

• mon205
回答No.3

断然  1. 仕事はきついが人間関係は良好。 です!^^ 2. 仕事は楽だが人間関係が劣悪。 「楽な仕事」故に、人間関係劣悪になる。。の法則(私の経験上) どんな仕事でも仕事は仕事。 己の選んだ「仕事」に誇りや責任感を持てない人は、どこか難ありが多い。

質問者

お礼

• chisai47
回答No.2

1です。 仕事はきつくても、人間関係が良ければ、何かとフォローしてくれそう。 相談もしやすいし。 人間関係が悪いと、いろいろとトラブルに巻き込まれそうで怖い。 やっかいな仕事が増えそうです。

質問者

お礼

• takuranke
回答No.1

2かな。 仕事と割り切れるから楽。 人間関係良好の場合、 譲が絡むので面倒くさいし、 余計な仕事が増える。

質問者

お礼