-PR-
解決済み

英語文法について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95038
  • 閲覧数53
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (22/98)

質問1:ofの後にはtheをつけなくてはならないんですか?
質問2:不可算名詞の前にallをつけていいんですか?例えばall her jwelry
質問3:名詞に冠詞をつけない場合はどうなるんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

補足。

>every やeach は可算名詞の単数形にしか使えないので注意が必要です。

ただし、ひとまとまりのものなら、「every+複数形」でもOKです。
every two minutes 「2分ごとに」
お礼コメント
monmonmon

お礼率 22% (22/98)

返信遅れてすみません。急がしかったもんで。回答してくれてありがとうございます。駿台の授業で習ったこととほぼ同じような的確な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-30 01:18:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

質問1:ケースバイケースです。of のあとに特定できる名詞がある場合にthe を付けます。その他の場合はa やan が付いたり、付かない場合(不可算名詞)もあります。
質問2:OKです。all は可算名詞、不可算名詞両方に使えます。代名詞的に all of ~ でも、形容詞的に all~ でも両方使えます。every やeach は可算名詞の単数形にしか使えないので注意が必要です。
質問3:こういうケースはこんな場合が想定できます。
1)可算名詞の複数形で特定できないもの(定冠詞、不定冠詞共に付けられない。)
2)不可算名詞で特定できないもの(例えば、給料を現金で支払う場合の cash には the が付きません。)
3)名詞の前に冠詞でなく所有格(my, your, his, her, their, our, its など)や this, that などが付き、それによって特定されている場合。
つまり、その他の場合には必ず名詞の前に定冠詞、または不定冠詞を付けなければいけません。もちろん不可算名詞の場合には定冠詞しか付けられません。
お礼コメント
monmonmon

お礼率 22% (22/98)

本当に本当に遅れてすみません。締め切るの忘れてました。ごめんなさい。
投稿日時 - 2001-06-30 23:18:01