• ベストアンサー

[スタート]→[検索]結果が異なる

2台のPCを使っています。いずれもWindows XPです。 [スタート]→[検索]→[ファイルやフォルダ]→[含まれる文字列]にて、全く同じファイルを対象に「 target="_blank"」を検索したところ、一方のPCではヒットがあるのに他方のPCではヒットがありません。ヒットしなかった方のPCでファイル(html)ソースを見ると「 target="_blank"」が含まれています。 なぜこのような違いがでるのでしょう? なお、双方の[詳細設定]は同じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

レジストリに違いがあるのでは? >「 target="_blank"」を検索したところ、一方のPCではヒット .htmlの PersistentHandlerの値が {5e941d80-bf96-11cd-b579-08002b30bfeb} >他方のPCではヒットがありません。 .htmlの PersistentHandlerの値が {eec97550-47a9-11cf-b952-00aa0051fe20} それぞれこのようになっているのでは? PersistentHandlerの値が {eec97550-47a9-11cf-b952-00aa0051fe20} になっているのが正常値です。

ubonoti01
質問者

お礼

有り難うございます。貴回答を参考に調べましたら、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html に貴重な情報が開示されていました。素人がレジストリに触れるのは躊躇しますが、いつかやってみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#7157
noname#7157
回答No.2

検索エンジンの違いによるものではないでしょうか。?

回答No.1

下記のURLが参考になりませんか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;309447
ubonoti01
質問者

お礼

有り難うございます。 MS-WEB拝見。参考になりましたが、以下の点で質問のものとは状況が異なるようです。 ・当方2台のPCは、OS/Version/Update状況すべて同じです。 ・検索対象データも同じです。 「大文字小文字の区別をする/しない(この設定は両方とも同じです!)」に類するような他の設定があるような気がするのですが・・・。