筆まめVR26の往復はがき文面作成時にWindows選択した文面が読み込めない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVR26の往復はがき文面作成時に、Windowsで作成した文面が読み込めない現象が発生します。
  • JPG形式の画像は読み込み可能ですが、なぜWordで作成した文面が読み込めないのでしょうか。
  • 筆まめVR26では、文面作成時にWindowsとの互換性がないため、Wordで作成した文面は読み込むことができません。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめVr26 往復はがき 文面作成

文面作成時、Windows・筆まめメニューの選択がありますが、私はwordで自作した文面を使いたいのでWindows選択していても 読み込めません。JPGはOKですがどうしてでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

「参考URL」のリンク先の手順で、Wordファイルを文面に挿入できるのではないかと思います。 (筆まめVer.28の操作手順になっていますが、Ver.26でも多分同じ方法で挿入できるかと思います。)

参考URL:
https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7338.html
  • k-josui
回答No.2

Wordファイルは、筆まめでの読込可能なファイル形式ではないからです。 方法はWordで往復はがきを設定し文面を作成し印刷。 宛先(往信・返信)面だけ筆まめで印刷。    つまり片面の印刷で、プリンタを2回通します。

• stss08n
回答No.1

説明書に書いて有りますが、筆まめお客様サービス窓口がありますが。