• ベストアンサー

ベストアンサー…どこをクリックしたらよいのか教えて

このサイトで質問して良い答えを皆さんからいただきました。 その中でベストアンサーを選んでくださいとのメールがOKWAVEから来ました。 でもベストアンサーは決めたのですがどこをクリックしたらよいのかわかりません。 恐縮ながら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問履歴から設定できますが、自動締め切り前と後では少し操作が変わります。 詳しくは以下の情報をご参考に http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/33?site_domain=help

その他の回答 (1)

  • wanibox
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.1

関連するQ&A

  • Okwaveのベストアンサーにするクリックが?

    pauriniaです。 Okwave のベストアンサーにする方法がわかりません。 私の質問に10の回答をいただき、ベストアンサーにする候補は決まりましたが、ベスツアンサーにするクリックの仕方がわかりません。 そもそもベストアンサーという箱がなくどこをクリックしたらいいものか? ステップ1から3など見当たりません。

  • 明らかにベストじゃないベストアンサーがあるのは何故

    あまり真面目な疑問ではないのですが、前々から気になっていたことがあります。 このOKWaveを含め、色々な質問サイトを見ていると、時折「なんでこれが ベストアンサーなんだよ!?」っと突っ込みたくなるような回答が ベストアンサーになっているのを見かけます。 例としては、以下。 Q. ○○に××をすると△△になるのは何故ですか。 ベストアンサーに選ばれた答え: そんなのも分かんねぇのかカス! 回答を見て、「絶対お前も分かってないだろ!」っと突っ込みたくなりますが、 質問者に対しても「なんでそれをBAに選んだ!?」っと突っ込みたくなります。 Q. ××は○○ですか? ベストアンサーに選ばれた答え: 知らん。 だったら答えるなよ!!っと突っ込みたくなりますが、「だからなんでそれがBAなんだよ」 ・・・っとも突っ込みたいです。 いずれも、他にマトモな回答がある場合や、質問から締め切りまでが異常に短期間で 他の回答が来る余地が十分にあるものばかりです。 明らかに役に立たない回答をする方もする方ですが、こういった回答を わざわざBAに選ぶ質問者は一体どういった意図なのでしょうか? 一種のギャグでしょうか?

  • みんなが選んだベストアンサーって何ですか?

    とある質問のリンク先をクリックしたところ、 私の回答がOkwaveさんの「みんなが選んだベストアンサー」なるものに選ばれておりました。 で、質問いたしますが、 「みんなが選んだベストアンサー」って何なのでしょうか? 別にベストアンサーのポイントが欲しくて回答を寄せているわけでもなければ、ベストアンサーに選ばれることを目的で回答しているわけでもないので、どうでもいいと言えばどうでもいいのですけれど、 これはどうやって選んでいるのでしょうか? これに選ばれると、何かいいことがあるのでしょうか? 私はgooの「教えて!」からこのサービスを受けているのですが、 これはベストアンサーポイントとかに、何かしら反映されたりするのでしょうかね。 この質問は締めきられていないので、 「みんなが選んだベストアンサー」が途中で変わったりするのでしょうか? 質問者が選んだベストアンサーがこれと違ったりしたら、この質問を見た人は混乱したりしないのだろうか…。

  • ベストアンサーがなくても、ベストアンサーを付けてしか締め切れないこと

    ベストアンサーがなくても、ベストアンサーを付けてしか締め切れないこと OKwaveは、リニューアル以後、質問を締め切る際に、 ベストアンサーがいなくても、嘘つきでもベストアンサーを選ぶことでしか締め切れないのですか?

  • ベストアンサーを選びたいのですが、クリックがありま

    PCで見てるのですが、ベストアンサーのクリックがありません。Q&Aにも書いてないので質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • ベストアンサー

    今、気づいたのですが。 私がした質問の中に、 みんなが選んだベストアンサーとなっている物が有るんですが、 みんな?もベストアンサーを決められる?のですか??

  • 「みんなが選んだベストアンサー」とは?

    先に 『ああ、「青春」!』という質問をしました。 昨日、質問欄を見ると、「みんなが選んだベストアンサー」というのが表示されていて、 「あれ?質問者が締め切る前に締め切られたのかな」と思いましたがそうではないようです。 「みんながえらんだベストアンサー」に異存はないのですが、 質問者としては、それならもうひとり、「~すること、ああそれが青春」という拓郎の歌の形でお答えをくださった方をベストアンサーとして締め切りました。 すると、「みんなが選んだベストアンサー」の方が消えてしまいました。 質問は、 「みんなが選んだベストアンサー」とはどのように決まるのか? 質問者が別にベストアンサーを選ぶと消えてしまうのか? 「みんなが選んだベストアンサー」をそのままにしようと、「ベストアンサーを決めずに締め切る」を押して締め切ったらどうなるのか? この場を借りて、「みんなが選んだベストアンサー」であったstaratrasさんにお礼とお詫びをさせてください。 改めてありがとうございました。

  • ベストアンサーについて

    回答の数が増えるにつれて、皆様から頂くベストアンサーの数もだんだんと増えていっています 何の回答に対してベストアンサーを頂いたかわかる場合もありますが中には回答が締め切られて メール連絡もないままでいつのまにか数が増えているときがあります どんな回答に対してベストアンサーを頂いたかを知りたいのです 知る方法があったら教えて下さい   余談ですがこれからもベストアンサーを頂けるような回答を出来るように努力します

  • 質問者が選んだベストアンサーというネーミング

    OKWaveでは、ベストアンサーが2種類あります。 「質問者が選んだベストアンサー」と「みんなが選んだベストアンサー」。 で、OKWaveでは、質問者がベストアンサーを選んで回答を締め切るまで、 「みんなが選んだベストアンサー」というのが回答群の一番上に君臨するんですよね。 回答の並び順も、同意数順がデフォルトです。 なんだか、「みんなが選んだベストアンサー」こそが正しい回答だ! と言ってるように感じてしまう私です。 例えば、質問者が選んだベストアンサーが同意数順では最下位のものだったりしたら。 本当は同意数の多いものがベストアンサーにふさわしいんだけど、 質問者はよりによってこんな回答を選んじゃったんだよね、、、でしょうか。 ただのベストアンサーじゃダメなんですかね? パートナーサイトでは皆そうだと思うのですが。

  • みんなが選んだベストアンサーってウザくないですか

    たまたま自分の質問をokwaveのサイトで見てみたところ みんなが選んだベストアンサーってのが有って自分の意に反した回答が勝手にベストアンサーになってたのですが いったい何なのですか。 だからどうだって言うのですか。 ウザいだけで何の参考にもならないんですけど。 どの回答をベストアンサーにしようがこちらの勝手なのではないでしょうか。 他人の意見に同調しろとでも言いたいのですか。 そんなものに従う気なんて全く無いんですけどね。