• ベストアンサー

蛍を最後に見たのはいつですか?

gueppuetaequeの回答

回答No.28

実物を見た事無いんすよ。 一度見て見たい。 でも火垂るの墓の、飛び回るホタルは本当切なくて悲しい。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 火垂るの墓は悲しすぎます アンカテでお世話になっているisokenさんと仰る方がおってですが、映画を観る前から既にティッシュを準備しているとか… 何度も観ているのに、嗚咽するそうです

関連するQ&A

  • 1 刺される 2 かまれる 3 くわれる 4 血ぃ吸われる 5 その他 ミナさんのお住まいの地域はいかがですか? 私はかまれるです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • UFOとペヤング ソース焼きそば

    関西ではUFOの人気が高く、関東ではペヤングの方が売れているそうです ミナさんはどちらをよく食べますか? あと、関西か関東かもお住まいの地域を教えて下さると助かります 私はご多分に漏れずUFOです 因みに余談ですが、焼きそばのかやくに使われているキャベツが年間で4トン廃棄されているんだとか… 日清食品もどうやって調べたんでしょうね? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • おすすめの地域を教えてください

    結婚のため新しい住まいを探しています。 お互い地方から引っ越してきて間もなく、地理に疎いため、 知恵をお借りしたく投稿します。 私:勤務地藤沢、彼:勤務地溜池山王で、電車通勤しています。 結婚にあたり、お互いの勤務地の中間地点で新しい住まいを 探しているのですがお勧めの地域はありますでしょうか。 家賃は12万円まで出せます。(子供は当面考えていません) また、私の方が始業時間が1時間早いため、 私の勤務地に近め(近い、ではなくあくまで”近め”とのこと) でいいよとも言ってくれています。 当初候補に挙げていたのは戸塚、鶴見でした。 鶴見は兄が住んでいたのでいいかなと思ったのですが 調べてみると治安の面で不安があり(お住まいの方ごめんなさい) 繁忙期は終電近くまで働くことを考えると候補からはずしました。

  • 四柱推命 水不足

    過去に対面鑑定していただいたのですがその際に 命式には水がないといわれました。 (1番多いのが木です。) そのため、黒のアイテムを身につけた方がいい!と 言われたのですが、所詮気休め程度なのかな?と感じており それならば身に着ける、ではなく行動したほうが もっと素敵な人間に近づけるのでは?と感じております。 例えば、海にいく、水に関する趣味ををするなど。 また、水がないということは私の大きな弱点でもあり あえて苦手分野を克服するために過不足系のお仕事をする、 もしくは苦手分野をたくさん経験することで 自分が持っている運勢を良い方向へと導くことは できるのでしょうか? それとも、むしろ悪化してしまうのでしょうか? (たとえば海で溺れそうになるとか、 所詮苦手な分野のためどう頑張ってもできず精神をやられるとか) 又、海や池、川など水の近くに住んだほうが安定しやすいものなのでしょうか? 正直、どこまで信じたらいいのか分かりませんが。。。 他の回答も見ましたが、しっくりしないため 新規で質問を投稿いたしました。 よろしくお願いします。

  • 漫画を描く時の技で、水色のペンをつかうこと

    漫画の下書きなどで水色のペンをつかう技を知り コピーにはでるけれど、印刷には でないということをしりました。 鉛筆の代わりの部分 全部これで代用していいのでしょうか? ちなみに、結構書き込む方ですので 出来上がりは、多分見た目どうだろう??と 言う感じです。少女漫画への投稿なので評価の時 どうかな?って思ってます。 (私としては、消しゴムかけの軽減のため ぜひやってみたいんですが、、) 投稿の身なんですが、、つかえるわざなら つかいたいと思っています。 あと、水色のペンと言っても どのくらいの薄さのペンを 買えばいいのかもわかりませんので お勧めがあれば教えて下さい コミック用品の置いてある画材店が近くにないので 文具店で見てくる予定です。 よろしくおねがいします。

  • 兄嫁って。

    10年程、ずいぶん気がつかないフリをしてきましたが、 兄嫁について 私は実家住まいで介護を手伝っています。 母は病気で介護が必要で、 父は定年退職している身です。 兄夫婦は車で行ける、近くに住んでいます。 兄嫁は ざっくり書きますと 電話しても、出ない。 母が入院しても見舞いに(病院に)きたことがない。 電話をしてきたことがない。(母へ対しての心配の電話など) もちろん私がいるので、(好かれてるとは思っていません。) 遠慮しているのかもしれませんが 父、母に対して、冷たい気がするのです。 兄も兄嫁までとはいきませんが、 結婚してよけいに似た者なのか、私たちより お嫁さんが大事なのはわかりますが、 冷たいなと感じてはいます。本当に他人な気がするこの頃です。 兄嫁って、こんな感じなのでしょうか? 言えないですが、 でも嘘でも...電話の一本ぐらい、母の心配ぐらいしてほしいと思うのは いけないのでしょうか?

  • 田園都市線の地域情報教えてください。

    来月主人の仕事の関係で横浜市に引っ越すことになりました。他の方の投稿を参考にして、住まいを田園都市線沿い(たまプラ・あざみ野・青葉台)で探しているのですが、みなさんにいくつか教えていただきたいことがありましたので投稿いたしました。  乳児がいるので子育て環境のいいところ(スーパーや公園・小児科等あり)を希望なのですが、具体的に以下の地域について教えていただきたいのです。 (1)たまプラーザ…「新石川」の物件を多く紹介され ます。R246がより近いことが気になるのですが、 騒音・空気に問題はありますか?(洗濯物がほこ りっぽい等々) (2)青葉台…榎が丘、もえぎ野は駅から近く、便利そ うなのですが、ファミリーの多い地域なのでしょ うか。それとも単身者が多いのでしょうか。  また、松風台・桜台なども候補に入れているので すが、こちらは駅まで徒歩で通える地域でしょう か。 終わりになりますが、藤が丘が最近開発され便利になっているとこの掲示板で知りました。藤が丘の住みやすい地域も教えていただけると助かります。  長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 自然災害

    石川県の珠洲市で震度6強の地震があったり、兵庫の伊丹市で堤防が決壊して大水害が起きたりしていますね。皆さんの住んでいる地域で、近年、自然災害などはありましたか?  私は関東住まいですが、東日本大震災の時に道路の隆起があったり、家の外壁や浴室の壁にヒビが入りました。また、たしかダブル台風の年があったと思うのですが近くの水田から水があふれて道路が沈んで隣町に行けなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「ハルメク365( 住まいと庭)」についての質問です。

  • 結納金、結婚式金の男女比

    お金お金の話でとても嫌なのですが。 その家その家の考え方があるのは当然なのですが…参考までにアドバイス御願いします。 彼は長男なので、いずれ彼の親元(東海)へ行くことになります。いまは私の仕事の都合もあるため、彼が私の地元(関西)で就職してくれ、結婚することになりました。 結納金はなしです。結婚式は私の地元でしてくれることになりました。私達はあまり貯金がないので、こちらでの住まいは私の兄の家の離れに住むことにし、2人で食費・家賃を込めて月々払うことにしました。 招待客の数は私6:彼4です。 結納金をもらってない場合、男性の方が負担が多いと思ってたんですが、この間ご両親と話していたら、「人数割にしましょう。」との話。たしかに、私の方が招待客が多いし、式にもこちらへ来てもらうけれど、いずれあちらに行く身で、二人の住む家の準備もないのに、なんだか私の両親に申し訳ない気がしてしまい、結婚式の人数を減らそうかと考え直してます。 彼の家は普通よりは裕福なはずなので、せめて折半にしてくれるものと思ってたのですが。 お金の話なんか…と思ってたのですが、なんだか大切にされてない感じがしてしまい、いやらしいけれど気になってしまいます。

  • 最近ディズニーリゾートへ行った方へ質問です!

    11月22日~23日にディズニーリゾートへ旅行に行きます。 この時期に関東へ旅行するのは初めてなので、どの程度防寒対策が必要なのか分かりません。 当日の気温は現在の予報で15~17度くらいのようで北海道在住の身としてはとても暖かいように思えてしまうのですが、海辺近くということもあり「もしかして寒いのかしら?」とも思います。 北海道では気温0度前後が続いており一部地域では雪も積もり始め、最近ではモッズコートやダウンコートを着る毎日です。 そこまで着なくてもとも思いますが、寒がり体質なのでやっぱり悩んでしまいます。 そこで、お近くにお住まいの方や最近ディズニーリゾートへ行った方へ質問なのですが、この時期に必要な防寒対策やオススメのコーディネートなどを教えてください!