• ベストアンサー

城西国際大学 国際人文学部

城西国際大学への進学を考えています 国際文化学科と国際交流学科は簡単に言うとどのような違いがありますか? パンフレットやネットで色々と調べたのですが、自分はどちらに行けばいいのかなかなか見当がつきません 私は海外に出るというよりは国内で英語が生かせる職に就きたいと漠然と考えています ちなみに留学や海外研修は必修でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

ほかの質問でも似た回答を何回もしたことがありますが,「教員紹介をみて,それぞれの専門分野を調べなさい」。けっきょくは教員は人間がおこなうものであり,学科紹介でどんな言葉を並べようが,教員構成から中身があるていど推定できるのです。 ぼくも,同大の2つの学科の公式ページを見てみました。 https://www.jiu.ac.jp/cultural/faculty/ https://www.jiu.ac.jp/kouryuu/faculty/ ぼくは同業者としてなにかコメントできないこともありませんが,あえてしません。あなた自身が見て,どちらの先生から習うほうがいいか考えてください。 それから,夏休みにオープンキャンパスがあるでしょうから,そこで質問すればいいと思います。

rotten-apple
質問者

お礼

たいっへんお礼が遅くなって本当にごめんなさい!!💦色々と忙しくて既にお礼した気でいました💦 学部紹介や教育方針だけでなく、教職員の方を調べればよかったんですね!! 早速教職員の方の紹介を読んでみるととても分かりやすかったです。少し自分の調べが足りていなかったみたいです^ ^; そうですよね!実際に受ける授業は人間が行なっているものなんだから、そちらを調べればよかったんですね!とても納得しました。 実際にホームページまでご覧になってくださって、本当にありがとうございます。 とても参考になりました!m(__)m