• 締切済み

陰キャが好きな人のライン追加しても大丈夫でしょうか

私には好きな人がいます。 その人とは以前教室で隣の席になっていて仲良く出来ていたと思います。(自分的には) 例えば、その人が分からないことがあってきいてきたら教えてあげる、 他愛ない世間話で盛り上がる等です。 その人は時には意味深な発言をしたりもしていました。 特に気に留めませんでしたが。 私はその人のライン追加して話しかけようと思っていますが、 変に思われるでしょうか?不快になるでしょうか? こんなこと人に聞くまでも無いかも知れませんが、私は普段殆ど自ら 異性に話しかけたりしないしそんなキャラでもありません。しかも陰キャです。 そんな私が自ら追加して話しかけたら、不思議に思われてしまう様でこわいのです。 こんな小心者でよければ回答お願いします。

  • 5439
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

Q、陰キャが好きな人のライン追加しても大丈夫でしょうか? A、柄にもないことはしないが𠮷。 >その人のライン追加して話しかけようと思っていますが・・・ そんなことをしたら、次は、ラインのやり取りで悩むことになるのは必定。人生、身の丈にあったやり方に徹するのが𠮷ですよ。で、大事なのは、身の丈そのものの変革に挑戦することです。学生の本分は、そこでしょう。

関連するQ&A

  • 陰キャラがバレそう

    高1女子です 中学の頃陰キャラでした。 今は陽でもなく、陰でもない普通な感じですが、 ちょっとあることがあり陰キャラとバレました。その男の子がなんか苦笑いしたようなきがします 相手がきもがったり 他の同じ中学の人にあいつって陰キャやったん?ってきかれるのが嫌です その人とも仲良くやっていきたいし その人の仲いい友達に言われるのが嫌です みなさんは、仲良くしゃべってたこが陰キャラだったら正直ひきますか? 私はもつ、これからどうしたらいいでしょうか

  • 学校のグループLINE

    クラスで陰キャよりの私が、友達から クラスのグループLINE入らへん?と言われました。 逆に私が入っていいの?と思ったのですが、 断るのも申し訳なくて招待してもらいました。 クラスは全35人ぐらいで、まだ10人しか入ってません。 グループLINEって誰が入ったかわかるじゃないですか。 それでクラスの陽キャラの人達に何か思われてないか心配です。 陰キャのくせにグループLINE入んな。とか… 特に何も発言とかしませんが…。 クラス内で嫌われてたら終わりですね☆ あんまりそういう事って気にしないですか?

  • 陰キャラが辛い

    僕はこの春から高校生になったんですが、学校が始まってもうすぐ半年なのにクラスの人とほとんど馴染めていません。いらゆる陰キャラです。 僕は吹奏楽部に入っていて、部活では結構馴染めていてすごく楽しいです。部活の友達に、僕は陰キャラか聞いたところ、いゃ、どこが?(笑)みたいなくらいです。 しかし、その友達が僕のクラスに来て僕を見たらしいんですが、ほんと別人みたい!と言われました。そのくらい性格が違うんです。 僕はクラスの人とお昼ご飯を食べてたりしたいです。 僕のクラスの人らはほとんど体育会系でテンションが高く、陽キャラが多いのです。 前に陽キャラの人らとお昼ご飯を食べていたのですが、そこにいるってだけで全く馴染めず話せていません。 陰キャラの人らもいるのですが、その人たちはみんなから嫌われていて、僕も苦手です。 だから、クラスの陽キャラの人らと話したいんですが勇気が出ません。しかも見た目も中身もオタクです。。。 元々何故こんなに陰キャラが嫌なのかと言うと、周りからの目が気になるからです。 あいつ陰キャじゃー、きもー、ぼっちかよかわいそ とか思われていると思うのでその目がすごく辛いです。 まずは周りの陽キャラの人らに馴染みたいです。 僕自身は陽キャラになる必要は無いと思っています。 とても言語力が無いのでよくわからないと思いますが回答よろしくお願いします。

  • 陰キャラの自分

    大学で陰キャラは負け組で陽キャラウェイは勝ち組 恋愛なんて実際陽キャラの特権じゃないですか? 陽キャラは色々な異性から言い寄られてすぐ彼女できるし男女問わず色々な人と仲良くなれて将来も人のコネが豊富だから安泰だし陰キャラの自分は陰キャラ同士で隅でくすぶっているし女の子からは相手にもされなければ、隅っこで影で自分のやりたいことに独りで没頭してるしかない。 かといって羨ましく陽キャラになろうとしてもなれるものではないし仲良くしようと動いたところで毎回ぞんざいな扱いを受ける。当たり前ですね。 真面目はモテないしどこか自分は陽キャラとズレてるし素の自分でいると浮いてしまうし…人を楽しませたりするものを何も持ってないです。 なんかもう自分が惨めになってきました。

  • この人はどんな性格

    追記です Facebookのコメント欄にて30代のママ友間でされてる会話ですが、この人はどんな人に見えますか? 地味そう?ぶりっ子?普通にいい人?母親でも女感のある母親?センスなさそう? など感じたことすべて教えてください。 陰キャラっぽい人でもこんな文章作れると思いますか? こんなにぶりっ子してるなら元々はおしゃれな人の可能性が高いとどこかで言われたのですが、その発言自体が陰キャの発想ですよね? ちなみにこの他に、食べ物を乗せた投稿にさえ、 ◯◯の形!可愛いね! のみのコメントや あなたの旦那さん見かけたよ!ってコメントしたり、それに対してどこに?と言われたら ここの駅の銀行に入っていった!とレスしたりしてます。

  • 好きな人がいたはずなのに

    大学2年目の人です。私は、学科は違うのですが同じサークルのちょっと変人っぽい男子に一目惚れしたのですが、最近、全学科の人が受けられる一般教養の授業で一緒になってそれに関する事で相談したことがきっかけで、去年までは全然なんとも思っていなかったし同じクラスだったのに全然話さなかった同じ学科の陰キャ系男子とよく話すようになり、好きな人がいたはずなのに気付いたらその子の事を意識してしまいました。その陰キャ系男子とは2人だけで他愛もない話をしながら帰った事もあるし、誕生日プレゼントを貰った事もあります。一方で同じサークルの変人くんとは、1回だけ彼を含めた数人で飲みに行った事、サークル終わりに彼も含めた数人で他愛もない話をしながら帰った事があるくらいで2人きりになったことはほとんどありません。また、最近彼と学祭の役員をする事になり、勝手に喜んでいました笑。 春休み中までは変人くんのことを考えるだけでニヤニヤしていたのに、最近では自分が浮気性のように思えてしまって、そんな自分が許せないでいます。 陰キャ系男子と仲良くなれるとは思いもしなかったので、どっちを取っていいのか分かりません。この場合、2人をデートに誘っていいんでしょうか?もし誘うべきでないなら、どちらかを諦めるべきですか?

  • 憎めない人

    人間関係で時々不思議に思ったことがあります。 それぞれの人(以降、A、B、Cとします)が同じような内容の、相手にとっては不快になること(例えばミスであったり、自慢などKYな発言であったり・・・)をしたとします。 例えばAさんがすると「まあ、仕方ないなぁ」と片付くのに対し、Bさんだったら注意を受け、Cさんなら癪に障るほど頭にくるなど、同じ内容での事柄でも人によってそこまで違ってきます。 こういった場合、Aさんのことを「憎めない人」、Cさんのことを「虫が好かない人」とよく言われます。 別に不快になる行為をした側は、悪気があったわけでもなく、不快を受けた側にとっても差別をしているわけでもないのですが、同じことをしているのに何でそうなってしまうのかなと不思議です。 「キャラクター性」と言ってしまえば、それまでになってしまいますが、そもそも、「憎めない」「癪に障る」というのはどういったところで分かれてしまうのでしょうか? ※「憎めないキャラ」「癪に障る」人を芸能人に例えると誰かという趣旨の質問ではありません。

  • 好きな人と恋バナするのに抵抗がある

    大学2年生です。私は今好きな人がいて、その人と4回デートしたことがあります。いつも一緒にいて他愛もない話しで盛り上がって楽しいので、付き合えないかと思っているのですが、彼の前で「彼氏欲しいな~」と言ったり、好きなタイプを聞いたりしようと思ってもできません。意識させるには聞いた方がいいかもですが、好きな人の前でこのような話しをすることはどうしても抵抗を感じてしまいます。ちなみに相手はアニオタの陰キャ男子(失礼)で、彼女がいた経験があるか、恋愛に興味があるかも気になる状況です。どうしたらこのような話題を切り出すことができますか?また、これ聞くのは辞めた方が良い、と思うものもあれば教えてほしいです。

  • 陰キャな人

    陰キャな人は陰湿なキャラクターと言う意味でしょうか? それともただ暗い性格というだけで、昔のネクラと同じ意味ですか? 陰キャの陰が陰湿だとすると、執念深さも感じられるのですが。

  • 気になる人

    高2女子です。 私にはクラスに気になる男子が1人います。 その人はクラスでは地味(普通)な方で、男友達は結構いるみたいだけど、女子と話してるのはほとんど見たことないです。去年同じクラスで気になっていたのですが、全然話せませんでした。 見ていてかわいいなって思ったり、なんとなく話してみたいって感じです。 恥ずかしいことに私は学校で男子と事務的なこと以外で話したことがほとんどありません。 彼氏もずっと今までいたことないです。 それにクラスでも陰キャというか、地味な方で、女子とは誰でも話せるけど男子とは話しません。 人見知りです。 特別何か用があるわけじゃないのに話しかけていいかわからないし、何を話せばいいかわからないんです。 今度の体育祭で種目が彼と同じでたまに種目の人全員で練習するのでそのときがチャンスでしょうか? 席は離れてます。 そもそも私みたいな、男子と話すようなキャラでもない子にいきなり話しかけられたら嫌がるものなんでしょうか?? ラインを追加するとかの方がいいですか? 極端にブスとかは言われたことはないし、いじめとかを受けてる人間ではありません。 男性でも女性でもいいのでどうすればいいか素直な意見を教えてください。 諦めた方がいいならそう言ってください。 長文失礼しました。