• ベストアンサー

首相が撤回したらよいのでは?

野党は1年余りもモリトモ問題にしがみつき、 もはや「野党」の役割も忘れて、単なる政府のクレーマーと化しています 首相は、「わたしか夫人がかかわっていたら総理を辞任します」ていう 発言を撤回したほうが、モリトモ問題を引きずることによる 時間とお金とエネルギーの無駄がなくなるのではないでしょうか?

noname#231820
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

ならなですよ。そんなこと。 そんなこと言ったら、なんで、そんな発言をしたんだ、無責任だ。 総理を辞任するべきだ。 と言うだけの話になるだけです。 そう言う人たちなんですよ、今の野党は。

質問者

お礼

ありがとうございます 小泉さんも「人生それぞれ、社長もいろいろ」で乗り切ったから、 安倍首相もなんか適当にいいわけしたらいいだけなんじゃないでしょうかー もうモリカケで消耗しないで、将来の年金とか格差社会をなんとかするほうに全力を注いでほしいです 特に野党には、全精力と財力をそこに集中してほしいですね 自民党は大企業よりなので