• 締切済み

お風呂の床が剥がれて困っています

浴室の床(サーモフロア)の表面保護層が剥がれてしまい困っています。 修繕方法をご存知の方がおられましたら、お教えください。 リクシルに相談したところ、修復の事例がないとオペレーターに言われました。) INAX(リクシル) システムバス「ソレオ」 BY-1418LBEF+HW5XX5

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.2

浴室床シート を張るのがよろしいかと。 https://www.toli.co.jp/catalog/hinban/hinban.php?hinban=BNF1001 など

nikopon25
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 リンク貼っていただき助かりました。床材があるのですね。 きっと、シートを貼っての補修となると思います。 参考になりました。

• tom900
回答No.1

ご質問のカテゴリが「中古住宅」ー「マンション」になっていましたので、それを前提にお話ししますが、おそらく浴室のユニットを交換するしかないでしょう。 所謂、ユニットバスですから、マンションのスラブ(コンクリート床)に排水と給水の配管を通した後に、浴室の床を敷いて、浴室の壁パネルを組立、給湯配管を繋いで、浴槽を入れ、残りの壁パネルを取付、天井パネルの取付、最後に出入り口ドアの取付の順番で組み上げます。 よって床の張り替えには、組み上げる手順の逆でなければ張り替えが出来ません。 恐らくは竣工当初に入居されていた住人の使い方(洗い方)が悪かったのでしょう。 相当な金額になるので、塗装屋さんに相談の方が良いかもしれません。 浴室用のウレタン系塗料なら大丈夫かもしれないですね。 それでも、LIXILのお客様サービスセンターに再度電話して、添付の画像を見せるなどで対応方法を考えて貰ってみましょう。 オペレーターが「修復の事例がない」と言うのであれば、『では、どうすれば良いのか?御社の製品で困っているのです。「前例が無いから我慢しろ!」とでも言うのですか?専門の方に代わって頂く事は出来ませんか?電話を回してもくれないのですか?』とお願いしましょう。

nikopon25
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 もう1度、LIXILのお客様サービスセンターに電話して説明して 納得のいく回答をいただこうと思います。 とても、参考になりました。