自分の武器を明確に持っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 自分の武器を明確に持っていますか?特にスキルらしいスキルもなく平凡です。手の内を隠している余裕はなく、いつも手札を最初から全力でぶつけて勝負しています。
  • キラースキルの習得は学生時代や日々の業務でのOJTによるものなのでしょうか?一流の人になると皆キラースキルを持っているものなのでしょうか?40歳ぐらいで20年近く社会人をやった人間であれば当然みにつけていなければならない技能ですよね?自分はそれがなくとても恥ずかしいです。
  • アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の武器を明確に持っていますか?

自分は、特にスキルらしいスキルもなく平凡です。 自分の仕事をするうえでの奥義とか秘儀とか秘密兵器とか隠し玉とか 手の内を隠している余裕はないです。 いつも手札を最初から全力でぶつけて勝負して毎日仕事をするのに精いっぱいでした。 そういうキラースキルのようなものは学生時代とかに習得するものなのですかね? それか日々の業務でOJTとかで学ぶというか? そいうものなのでしょうか? ある程度一流の人になると皆キラースキルを持っているものなのでしょうか? 40歳ぐらいで20年近く社会人をやった人間であれば当然みにつけていなければ ならない技能ですよね? 自分はそれがなくとても恥ずかしいです、、、 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

ここのサイトの質問の文章は なにが知りたいのか よくわからないものが多すぎます。 あなたの質問の文章は きちんとした文章で とてもわかりやすいです。 それだけで ひとつでしょう。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

Q、自分の武器を明確に持っていますか? A、持っていましたよ。 >決して、己のキラースキルありなんて思うな。 >今の水準は、出発点から階段を一段上がっただけ。 >世の中は変わり続けているし、同業他社も進化し続けている。 >だから、これまで到達した水準も早晩に陳腐化する。 >今の自分を否定して階段を更に上がらねば後退するのは必定。 >そうして、自己否定でもって階段を上り続ける者には天が味方する。 こういう考えを文字通りに実践する性格。それが、武器と言えば武器でしたよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学生時代に、SE系の職種を目指したことがあったのですが、 新しいトレンドをずっと追わなければならないことに 疲れてやめたことがあります。 ずっと努力し続けるってむずかしくないですかね? 好きならできるのですかね。

• wanibox
回答No.1

人それぞれ違ってて当たり前。 貴方の場合は、先ず精神疾患を治すのが先。 就職もしていないのに、カウンタースキルなんてどこで使うのか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから再就職するのにも 能力があればと思うことや アウトサイダーアーティストのような芸術的才能があれば 自分を表現する手段をもっていて 自分の思いを形にすることができるという点で素晴らしいと思います。 自分にはそれがないからあればいいなぁという話です。