• 締切済み

B型肝炎について

僕はもともと母子感染のキャリアで昨年慢性肝炎になり活発になり医療を受けています。抗体はまだできていません。結婚は無理なのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.2

結婚に支障はありません。けがなどの出血の処置をしっかりやれば、配偶者にはめったに感染しません。もし、感染しても、成人してからの感染では、まもなく抗体ができて治癒します。  

hanahanamstk
質問者

補足

抗原が+なので、性交渉で感染すると思います。

• miumiumiu
回答No.1

結婚しても大丈夫だと思いますが・・・。 http://www.wakutin.or.jp/p21_02.htm

参考URL:
http://www.wakutin.or.jp/p21_02.htm
hanahanamstk
質問者

お礼

医学の知識が必要であるため、はっきり言えないと思います。セロコンヴァージョンするまでは危険といえます。