• ベストアンサー
  • 困ってます

エンジンの出力を上げるにはどうしたらいいですか?

  • 質問No.9503064
  • 閲覧数322
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 54% (374/682)

エンジンの出力を上げるにはどうしたらいいですか?

シリンダーの数を増やすのか、シリンダーの大きさを大きくするのか?

たとえばガソリンエンジンの四輪駆動者にコスタコンコルディアのエンジンを載せたら強くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (3797/11506)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
核融合は 先日 電力会社から出向して そちら方面の研究施設で仕事している人と同窓会で会いましたが 実現は何十年も先のことだろうと言っていました。
スピードで世界記録を持っている自動車は ジェットエンジンを搭載して
燃費18m/l ガソリン1リットルで18mでしたが
現在は さらにロケットブースターを追加して時速1000マイル
マッハ1.6
イギリスのブラッドハウンド スーパーソニックカー
こういうのは記録のためだけの自動車です。
https://www.cnn.co.jp/tech/35058379.html
お礼コメント
OKWAVE-LOVE

お礼率 54% (374/682)

核融合を起こして熱を出し、そこに水をかければすごい噴射力になりますのでそれを推進力に変化させようとおもいます。
投稿日時:2018/05/30 12:09

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 17% (212/1191)

ネタなのか?
エンジンを積み替えるのが一番効果的

ターボやスーパーチャージャーをつける

ボアアップ

ニトロ

オクタン価を上げる
ハイオクを入れる
スーパーガストリートメントを入れる
  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (3894/14367)

1.排気量を上げる
2.回転数を上げる
3.ターボや過給機で無理やり燃料を送ったりする
4.化学薬品(酸化剤)や特殊な燃料を使う

1~4全てを叩き込んでいるのがドラッグカーのエンジン
レースにおける最高速度は瞬間的とはいえ最大で時速500km以上に到達する。
光の翼wwドラッグレースの頂点の世界
https://www.youtube.com/watch?v=hVVPA3SI53s

ちなみに、コスタコンコルディアって事故を起こした船ですか?
あんなエンジンは車には乗せれませんよ。
MaKエンジン M 43 C型だと90トン超えてますから車だけでなく道路の舗装も持ちません。
それに大きすぎます。
https://www.cat.com/ja_JP/products/new/power-systems/marine-power-systems/commercial-propulsion-engines/18547468.html
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (54/314)

方法は3点………

(1)エンジンの排気量を上げる…………方法としては、ボアアップやストロークアップを行う。
或いは、エンジンを二基がけするとか……

(2)排気量を上げ僂ことが不可能なら……エンジンの回転数を上げる。
エンジンの運動量を増やせば、理屈としてはパワーが上がる。

(3)これは(1)と有る意味でダブるけど………過給機を使用して、空気と燃料を無理矢理押し込む………

と言う方法がある………



それと………パワーだけを上げても、それを制御できない車なら……只の飾りになります。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (3797/11506)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
出力の大きいエンジンを作りたい ではなく 特定の車のパワーを上げたい
という意味でしょうか。
エンジンだけでいえば シリンダーの数でも大きさでもいいから 総排気量を増やす。
空気を圧縮して大量に送り込む(当然 燃料も増える)ターボチャージャー
回転数を上げる

車のパワーを上げるにはスペースに限界があるので 短時間でいいのなら
別のエンジンにする。ジェットエンジン ロケットエンジン
お礼コメント
OKWAVE-LOVE

お礼率 54% (374/682)

はやり吸気する空気を液体酸素にする工夫が必要ということですか。
なにか核融合のエネルギーを使えないですかね。
投稿日時:2018/05/29 12:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (384/1698)

そのエンジン乗せたら、走る前にクルマがつぶれてまうんじゃなかろか?
お礼コメント
OKWAVE-LOVE

お礼率 54% (374/682)

そうみたいですね。さすがです。
投稿日時:2018/05/29 12:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (358/801)

耐久性を考えないのであれば、吸気側に亜酸化窒素を混合すれば、瞬間的に出力が上がります。

http://car-me.jp/articles/2509
お礼コメント
OKWAVE-LOVE

お礼率 54% (374/682)

そうだったのですね!
投稿日時:2018/05/29 12:08