• ベストアンサー

軍事マニアの方に質問です。

軍事マニアの方に質問です。 アラサルトライフルにターゲットドットサイトを取り付ける場合、銃の前側にドットサイトを取り付けるのが正しい位置なのでしょうか? それとも出来るだけ銃の後方にドットサイトを付けるのでしょうか? 正しいドットサイトの取り付け位置を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.1

なんだかアラサーっぽいアサルトライフルですが、そりゃ軍事マニアよりエアガンマニアに聞いたほうが早そうですね。軍事マニアには軍艦マニアなども含まれますからね。 んで、質問の件ですが、どれが正解というより、自分のスタイルに合わせてやるものみたいですよ。自分で取り付けてみて狙いやすい(使いやすい)位置ですね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 自由なんですね

関連するQ&A

  • 【軍事マニア・拳銃マニアの人に質問です】この画像の

    【軍事マニア・拳銃マニアの人に質問です】この画像の実銃の名前を教えて下さい。

  • 【男たちの大和/YAMATO】を観た軍事マニアの方へ(ネタバレ歓迎)

    「男たちの大和/YAMATO」を観にいくべきかどうか迷っています。 テーマとしては非常に興味があるのですが、第2次大戦を扱った映画は、ディテールがお粗末だと途中で観る気をなくしてしまいます。よりリアリティのある映画が好きなのですが、(例えばバンド・オブ・ブラザーズなど) そこで軍事マニアの方にお尋ねいたしますが、 「男たちの大和/YAMATO」はご覧になっていかがでしたでしょうか。 マニアの方が観ても鑑賞に堪えうるようなものでしたでしょか。 この映画をみて気になったシーンがあれば教えてください。(ネタバレOK)

  • 【物理学】照準器のドットサイトを銃の前方に付けても

    【物理学】照準器のドットサイトを銃の前方に付けても後方に付けても弾がドットサイトの真ん中の照準に向かって飛ぶのはなぜですか? 見てる場所が違うのに当たる場所は同じってどういうことでしょう?

  • 対人用の軍事兵器の知識をお持ちの方にお聞きします

    「軍事偵察衛星」と「対人用の軍事兵器であるテレパシー装置」につきまして。 この2つの軍事兵器はコラボレーションが可能でしょうか? 【1】たとえば、ターゲットが高速道路を車で移動している時も、    鉄筋コンクリートの住居の中に居る時も、絶えず軍事偵察衛星で、    絶えず移動しているターゲットの頭部(顔)だけをズームして    鮮明な画像で観測(動画の様に連続撮影)する事は可能でしょうか? 【2】もし可能である場合は、車の屋根の様な薄い鉄板や、    15cm厚位のコンクリート板等は、ターゲットの頭に対する    ズーム撮影(観測)において障害物にはならないのでしょうか? 【3】もし上記の事が可能である場合、ターゲットの頭部の連続観測(撮影)    画像を「電波」という形にして、地上の「テレパシー装置」に送信して、    テレパシー装置が専用の受信アンテナで受信して、接続している専用の    パソコンのディスプレイに「連続動画」を表示させる事は可能でしょうか?

  • 軍事の地理について

    軍事ではなぜ高いほうが有利なのでしょうか? 古代から現代まで位置が高いほうが有利と言われてますよね? 人間の身体の構造と関係あるのでしょうか?

  • 日本の、軍事力

    今現在で、日本の軍事力は、どのくらいあるのでしょうか? 世界と比べて、どのくらいの位置にいるのですか?? 日本の保有する武器や、その、性能(というのでしょうか・・・)など、 どんな小さなことでもかまいません 日本のもつ、武器(今現在のことのみ)など、近隣諸国が、日本の軍事力を、恐れるほどの力、をもっているのですか?? 気になりましたので、質問させていただきました。 極力、細かいところまで教えていただけると、疑問が吹っ切れて、助かります。

  • 【筆記用具マニア、文房具マニアな方に質問です】ボー

    【筆記用具マニア、文房具マニアな方に質問です】ボールペンで高級感が凄いのに安いボールペンの一押しを教えてください。予算は5万円までです。

  • 宇宙要塞と軍事的価値及ぶ軍事的合理性について

    宇宙要塞と軍事的価値及ぶ軍事的合理性について質問です。 よくスペース・オペラ作品には、『宇宙要塞』という宇宙空間における戦闘の拠点が出てくる。 一般的なイメージとしては、現実の要塞と同じような戦線防衛や補給を行う前線基地としての役割が期待されている。運用面ではある特定の宙域に静止もしくは一定の軌道上にあり、駐留する宇宙艦隊や宇宙航空隊の補給・出撃の拠点とされているが、ここで以下の質問です。 1.宇宙空間は地上よりはるかに広大である。 たとえ防御拠点として要塞を建造したとしても、攻撃側は地上よりはるかに、容易に要塞の防御範囲を迂回してしまえる。 では、宇宙要塞は、現実世界での近代戦においても要塞が廃れていった様に、宇宙要塞も構築・実用化の暁には極めて運用が難しくなるのでしょうか? 2.もし宇宙要塞が軍事的価値と軍事的合理性を持つには、 ・敵の宇宙艦隊及び宇宙航空隊の燃料事情によって、宇宙要塞がある宙域をやむを得ず通らねばならない場合。 ・単なる防御拠点というよりも、重防御が施された艦隊の出撃・修理・補給のための拠点として扱う場合。 ・銀河英雄伝説のように、迂回が難しいあるいは、迂回不可能な宙域が多くあり、その通行ルートに宇宙要塞を置く場合 といった、条件を満たさないと、宇宙要塞の軍事的価値と軍事的合理性を持たせることは可能なのでしょうか? 3.宇宙要塞の建造・運用には、当然多大な資金と資源を要するが、ここで疑問です。 もし広大な宙域に、巨大な数基の宇宙要塞を建造するよりも、 ・星間国家が支配する宙域に数多くの軍事基地を配備し、さらに後方支援の増強させる。 ・敵軍が侵入した時に備え、敵軍の侵攻速度を遅らせるため、艦隊によるゲリラ戦術や焦土作戦の実施。 ・敵軍の補給戦が延びきった状態で、袋の鼠のように後方を遮断し、一気に叩く。 という軍事的ドクトリンによる国土の要塞化の方が合理性があるのでしょうか?

  • 鉄道模型マニアの方に質問です

    私の夫は鉄道マニアで、模型(Nゲージ)をたくさん集めています。鉄道フェアなどにもたまに出かけ、様々な鉄道グッズを買ってきています。 鉄道趣味自体はなんの問題もないのですが、買い集めてきた品を全く片付けてくれないので困っています。 普通、自分の趣味のものは大切にすると思うのですが、私の夫は買っただけで満足してしまうのか、ひととおり眺めたりいじくったりしたあとは部屋の端に積み上げて、あとはほったらかしです。 一度見たあとは走らせることはおろか、再び手にとって見ることもほとんどありません。模型以外の品(ステッカー等)などは、包装も解かずに袋に入れたまま放置することもしばしばです。 自分できちんと管理してほしいと何度も頼みましたが、全然だめです。暇も時間もあるのですが、やる気が起こらないようです。 そこで鉄道模型マニアの方にお尋ねしたいのですが、このような人に模型をきちんと管理する気を起こさせるには、なんと言って説得するのが効果的でしょうか?マニアの心をくすぐる上手い説得方法があれば教えていただけないでしょうか。 またもし良い方法が見つからなかった場合は私が片付けをしようと考えており、できれば模型を「見せる」「活かす」方向で収納したい、また夫がやらないなら私がジオラマなど作って遊んでしまおうかと思っているのですが、鉄道や模型に関して全くの素人でもわかりやすく参考になるサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マニアとやたら口にする人。

    自称○○マニアです。とやたらと口にする人ってどう思います? ここのサイトじゃないんですが、別の質問サイトで、私は自称・ウルトラシリーズのマニア、特にセブンマニアです、とやたらと口にする人がいます。だいたい、自称・マニアって…(苦笑) それで本当にウルトラの事に関して博学なのであれば感心できますけど、その人の書き込みの内容を見ていると、単に好きなだけで何回も見てるから。そういうことをマニアと勘違いしてるのかなって思います。 そもそもマニアというからには、単に登場人物や怪獣の名前を覚えてるとか言うだけでなく、製作者の思惑とか根底に関する部分まで把握していなければならないはずですが、その人は平成のウルトラマンは(ティガ以降の作品)あまり知らないと言うし、昭和の作品にしても当時の製作者の作品に対する思惑やどういう出来事があったのかという質問になると、明らかに他の回答者の方が詳しいな、と思える回答が並んでいるんです。 なんか「自分はその作品が好きだから何度も見ている」というだけで、マニアという言葉の意味を勘違いしてる人って多くないですかね?どう思われるでしょうか。