• ベストアンサー

日本の政治システムは時代遅れ?

kimamaoyajiの回答

回答No.6

政治より時代遅れはマスコミ マスコミが特権階級だと思い込み、政治を左右できると思い込んでいる自体が時代錯誤。 そもそもが、新聞社、TV局が同じ資本であること自体が間違い、公平性が無い、それ以上に昼の政治思考が強い番組制作民放全局が(株)泉放送制作が全て作っている自体、たった1社の考え一つで民放全番組の趣旨が決まるって報道の独??、ここに外国人(特に中国、韓国)の意向が入ったら?? http://www.izumitvp.co.jp/broadcast

関連するQ&A

  • もう時代遅れ? 日本型雇用システム

    もう時代遅れ? 日本型雇用システム https://www3-nhk-or-jp.cdn.ampproject.org/c/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200121/amp/k10012253601000.html ついに時代が竹中平蔵に追いついたってことですか? パソナグループの会長。経済産業大臣だった竹中平蔵が正しかったことが証明された?

  • 時代遅れ 時代に適さない

    時代遅れ 時代に適さない 思想といえば、どんな思想を思いうかべますか。

  • アジアの国々で日本旅行をしないと時代遅れだと・・・

    アジアの国々で日本旅行をしないと時代遅れだと言われるようになったのは、いつ頃からなのでしょうか?

  • 【日本の政治ではどれだけ政治批判しても】「少数派の

    【日本の政治ではどれだけ政治批判しても】「少数派の意見として」鼻で笑われて、ニュースでは「日本の少数派の意見です 笑」と放送されます。 こんなの反対派はどう転んでも少数派になりますよね? 多数派だと与党になってる。要するに今の政治。 今の政治を批判する側はいつだって少数派です。 どれだけデモをやっても数万人デモですら、日本の総人口は1億2800万人のうちの1万人が何か叫んでいます 笑 で終わります。 殆どの人は多数派に着いて何もしない。 でも少数派のことは笑う。 自分たちは何も考えずに多数派にいるだけなのに。 1万人デモだろうが30万人デモだろうが少数派。 仮に100万人デモに集まっても1億2800万人と比べたらクズに過ぎない。 いきなり6400万人以上が参加するデモなんか保育所が全国で(正確に言うと全国で3都道府県以外)足りていないという全国規模の社会問題のデモですら数万人も集まらない少数派ということになる。 今の時代というかもうデモで社会を動かす力はないのでは?少数派ってバカにされて終わりなだけでは? 駅前で街頭デモしても鬱陶しい邪魔なだけでしょ。政治家が駅前で街頭演説してても鬱陶しいそうな顔をしている人が多いし、デモって今の時代時代遅れなのでしょうか。

  • 時代遅れの法律

    法律家の視点からみて、時代遅れの法律というものがあったら教えてください。 個人的にも時代遅れに感じるものがありますが、 法律家のご意見を聞きたいです。

  • 時代遅れの見極め方!!

    僕は、はっきり言ってファッションセンスがありません。 だから流行とかよく分わかりません。 この前、遊んだとき友達に 「お前が着とるその服は今はもうないじゃろ。」 と言われとても恥ずかしかったです。 時代遅れの見極め方をどなたか教えてくれませんか?

  • 今の時代で、これを知っていないと時代おくれ ?

    私は自他ともに認める時代おくれですが(笑) みなさんはそういう事はきっと無いと思います。 さて、素朴な質問です。 質問のタイトルにあるように 今の時代で、これを知っていないと時代おくれ ? と思っている事は何でしょうか ? ひとつだけで結構なので教えて下さい。 もしそういう回答をいただいても、多分私の事なので 知らんなあ・・・って思う事ばかりと思いながら質問していますので(笑) 夜勤明けなので、今から少し寝て起きてからお礼をさせていただきます。

  • 時代遅れ 時代錯誤

    時代遅れな考えと時代錯誤な考えはどう違いますか? 意味は同じだと思うのですが使い分けを教えて下さい

  • エレクトーンはもう時代遅れ?

    時代遅れですか??

  • 時代遅れなのでしょうか?

    RS232Cというのは、時代遅れなのでしょうか? 私のパソコンにはRS232Cは付いていないみたいなのです。USBに変換できるものがあるみたいですが・・・。 私のパソコンは、デスクトップでwindows7の64bitです。 最近のパソコンには、RS232Cというものは付いていないのが普通でしょうか? RS232Cで使用する周辺機器は、今、買ってどうなのでしょうか?時代遅れの物なのでしょうか? それとも最新周辺機器でもRS232Cの周辺機器はいっぱいあるのでしょうか? 周辺機器というのはカシオのレジスターTE300です。 よろしくお願いします。