• ベストアンサー

PowerDirector14の編集について3

powerdirector14でタイムラインの動画編集をするとき、動画と動画の間に独立したダウンロードしたテンプレートタイトル動画を埋め込むにはどうしたらいいのでしょうか?どなたかご存知の方、教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.1

動画A・テンプレートタイトル動画・動画Bという順序にタイムラインに並べるのでは? ただそれだけのことです。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PowerDirector14の編集について2

    Movie Studio Platinum 13で編集したプロジェクト(60個くらいの動画をイベントとしてタイムラインに取り込んだもの)をAVCHDの動画ファイル保存し、 PowerDirector14に取り込んで編集をする場合、この60個くらいの動画は個々に編集できるのでしょうか?それとも、取り込んだファイル(Movie Studio Platinum 13で編集したプロジェクトで60個くらいの動画をイベントとしてタイムラインに取り込んだもの)は一つの動画ファイルとして見なされ、60のものを個々に編集することはできなくなるのでしょうか?どなたか教えていただきますようお願いいたします。

  • PowerDirector14での動画編集について

    PowerDirector14で動画編集するとき、チャプターを手動で設定ができますが、タイムラインスライダーを動かして位置を決めるというwebの記事を見ました。この場合の位置とは、再生の時、リモコンでスキップをしたい動画の最初の部分にタイムラインスライダーを設定しなければならないということでしょうか?それとも、再生の時、リモコンでスキップをしたい動画のどこかにタイムラインスライダーを設定すればいいということでしょうか?どちらなのでしょうか?その記事にはそのことが書いてありませんでした。ご存じの方、おしえてください。宜しくお願いいたします。

  • PowerDirector 編集動画保存について

    PowerDirectorを使用し、タイムライン上で7つの動画を編集し50GBのブルーレイを作成しようとしたところ容量をオーバーしてしまいました。 そこで容量内におさめるため1つ動画を削除し、どこかへ保存しておきたい(別のブルーレイに保存するため)のですが方法が分かりません。 PowerDirectorで保存できるのかパソコンに保存するのか、色々調べたりもしましたが分かりません。 タイムラインで編集した状態の動画は個別では保存できないのでしょうか? この質問の内容で伝わるか自信がありませんが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • powerdirector17について

    powerdirector17という動画編集ソフトを使っているのですが、 ルームにある素材をタイムラインビューに配置すると、 プレビューウィンドウの音量調節ボタンに斜め線が入り、 ボタンが押せなくなり、音を出せなくなります。 タイムラインビューから素材を削除して、何も配置していない状態にすると、 プレビューウィンドウの音量調節ボタンの斜め線が消え、 音量が出るようになります。 素材をタイムラインビューに配置して、プレビューウィンドウの音を出すようにするにはどうすれば良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 動画編集PowerDirector18機能の件

    動画編集ソフトPowerDirector18Ultraの機能について伺います。 今まで動画編集はムービーメーカーを使っていましたが、PCを新しくしたところ対応してないのか?うまく動きません。そこでPowerDirector18Ultraの購入を検討しております。 ムービーメーカーの好きなところは写真を動画らしく編集できるオートムービーのフェード機能でした。そこで体験版PowerDirector365をダウンロードして確認するとツールの中にパンアンドズームという機能がありムービーメーカーと同じ機能と確認できました。 問題はPowerDirector18はたくさんの販売種類があり、コスト的に PowerDirector18Ultraを購入しようと思いますが、PowerDirector18Ultraにこの機能が含まれるのか心配です。 どなたか詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • PowerDirector10でFLVを編集

    FLV形式の動画をPowerDirector10のメディアルームに入れるとMP3に変わってしまいます。 ですから音声だけになってしまいます。 動画を編集したいのですが、解決策はありますか?

  • CyberLink PowerDirector で

    Movie Studio Platinum 13で作成した動画イメージファイルを、CyberLink PowerDirector 14 で編集することはできますか?せっかく時間をかけて作った動画イメージファイルなのでそのまま使いたいのです。ただ、CyberLink PowerDirectorにはMovie Studio にない機能があって、それを付加させたいのです。どなたか良くご存じのかた、おしえてください。宜しくお願いいたします。

  • PowerDirectorとボイスロイドについて

    現在、ゆっくりムービーメーカーでボイスロイド(VOICEPEAK)を使ったゲーム実況を作っています。 ですがゆっくりムービーメーカーでは表現できないような編集を行いたくて動画編集ソフトを買おうと思い立って、値段的にも「PowerDirector」を買おうかと思っていたのですが、調べてみるとやはり合成音声を使用しての編集が難しいという記事をよく見ました。 せめてゆっくりムービーメーカーのように、設定したフォルダ内の音声ファイルが自動的にPowerDirectorのタイムライン上に置いてくれる機能があるかどうかを知りたくて調べたのですが、どう調べたらいいかわからずに、ここで質問しようと思い至りました。 やはりゆっくりムービーメーカーのような監視フォルダ的な機能はないのでしょうか?立ち絵も使わないのでそれさえあれば比較的楽に編集できるのですが… もし他にもゆっくりムービーメーカー、PowerDirectorを使う以外に、もし別のソフトでなら楽にできるとか、他の方法があるというのがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 動画編集 PowerDirector iMovie

    動画編集を最近よくするようになりました Windows PCを使っているので、無料でマイクロソフト純正のムービーメーカーを使っております。 とても簡単でパソコンが苦手な私でも簡単に作ることが出来ます。 しかし機能としては分割・トリム・カット・貧相なトランジション・超貧相なテロップ しかなく、機能としてはかなり不満も感じています そこで、以前利用したことのあるPowerDirectorを買うか、Macのパソコンを買ってiMovieを使うか迷っています 現在Windows PCを使っているのでPowerDirectorを買おうかなと思っているのですが、ズバ抜けてiMovieの方が使いやすいのであればMac購入も検討しています 私のやりたこととしては YouTuberの方がやられているような 毎回同じオープニングの作成(1回作ったら毎回作らなくていいようにしたいです) YouTuberのセイキンさんがやられているような https://youtu.be/e_3JR-3N-Hk オープニングの後動画ファイルの冒頭名前を入れるテロップの作成(こちらも1回作ったら毎回作らなくていいようにしたいです) その他 華やかなテロップ 2重3重のテロップ 動画に動画を入れるピクチャインピクチャ(ワイプ) テンプレートで動画を順番通りに並べるだけで簡単作成←一番重要 いろいろ書きましたが、とにかく簡単な方がいいです アドバイスよろしくお願いします

  • 動画編集・サイバーリンク製・PowerDirector

    サイバーリンクのPowerDirectorで動画編集をする場合、撮影時に16:9と4:3を混在していたら、SVRTを使用することは出来ないのでしょうか? 「SVRTを使用する」のところにチェックが付けられません。なぜでしょうか?

専門家に質問してみよう