パソコンへのインク残量表示方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • インク残量の表示方法がわからないため、お困りのようです。特に無線LANを利用しているため、設定が必要な可能性があります。
  • 以前はパソコンにインク残量が表示されていたが、なぜか表示されなくなったため、再設定したいとのことです。
  • お使いのプリンターはEP802Aであり、設定方法が知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

インク残量のパソコンへの表示

パソコンは1階、プリンターは2階に設置しています。以前はプリント時にパソコンにインク残量が表示されたのですが、なぜか表示されなくなりました。(無線LAN利用)プリンターはEP802Aです。 以前のようにパソコンにインク残量を表示されるように設定したいのですが・・・。 よろしくご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 486HA
回答No.1

使用されているOSが不明ですが、 OSに合致した「監視ツール・リモートパネル」をインストールしていますか? 無線/有線LANでご利用のプリンターのインク残量などを表示するために必要なソフトです。  最新版は2015年12月2日なので、最新バージョンのOSでは不具合が生じても すでにサポートが終了しているのでメーカーは対応してくれません。 発売日:2009年9月 修理対応期限:2016年3月31日

参考URL:
http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-802a.htm
feather_lake83
質問者

お礼

たいへんお世話になりました。お蔭様でキチント設定できました。 ほんとうに、有難うございました。