• ベストアンサー

ダニに刺されたらどうなりますか?

partsの回答

• parts
回答No.3

ダニかどうかはともかく、イエダニ(吸血)など以外では射すものはごくごくわずかですから・・・・ スーパーラットでも飼っていれば別ですよ。 ということで、他のダニについてとダニ対策は参考URLにどうぞ。 ちなみに、イエダニはどの部分でも射し、射されるとすぐにかゆくなる特徴があります。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q2/20010613.html
mi-go
質問者

お礼

有り難うございます。 読んでて、恐ろしくなりました。 早速、布団乾燥機でダニを殺し(その機能付き)、その後、 掃除機をゆっくりかけておきました。 今までの私は、それを全くしてなかったんです。 ダニを全滅させるのは不可能ってかなりショックですが、 教えてもらったことを守れば随分違うと思います。 できるだけ、実行します。