• ベストアンサー

既婚者は異性の友人とのつきあいどうされてますか?

既婚者の方は、異性の友人とのつきあいどうされていますか?

noname#231820

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.4

補足とお礼ありがとう。 コーヒー飲むくらい、と思っちゃいました。 無論“友人前提”の話しです。 …と言うか。 友人なら内緒にはしないでしょ、普通。 疚しい関係ならば隠す必要性はあるけど健全なる友人関係なら、奥さんも参加して親しくなれば良いのに、と感じます。 私は恋人でも夫でも女性関係での揉め事は一度も無いので、こう言う発想(楽天的な)なのかなぁ…とも感じますが。 疑えばキリが無いと思いますよ?

質問者

お礼

たびたび、ありがとうございます とても参考になりました 夫婦でつきあってしまうと 異性の友人とはどうしても表面的な話だけになってしまうので それはちょっと…

その他の回答 (3)

• marissa-r
回答No.3

そりゃ、あるでしょ 逆にあっては駄目なの? 知られたくない過去とか親戚とか知られたくない部分も全て知らせないと駄目なのですか? 妻と言えど所詮は他人ですよね?

質問者

お礼

ありがとうございます たとえば一緒にコーヒー飲んでもいいものなんでしょうかねぇ 妻以外の異性の友だちとふたりでも

質問者

補足

なにか一連の行動の自然な流れの中で、 二人でお茶飲むようなことになるのは 問題ないような気がしてきました

noname#252453
noname#252453
回答No.2

相手に聞いて嫌って言われたことはやりません うちは何やったら嫌?と聞いて電話とか個別メッセとかは嫌 って答えたのでやりませんね 共に携帯やPCが置きっぱなし付けっぱなしで 面白いやり取りがあれば普通に見せあっているので 不安や疑念ももたないというのもあるですが… 告白された時に 電話帳やSNS含め女性の知り合いは全て削除しました 浮気も不倫もしないから付き合ってくださいって感じで 今でもそのままきているので 向こうがそれだけこっちに気を使ってくれているならと思えるわけですが 自分ばっかり駄目駄目じゃあ不公平で嫌ですね 向こうがどういう付き合いをしているかに合わせればいいと思います

質問者

お礼

ありがとうございます 堅実ですね! とても正しいと思います

• marissa-r
回答No.1

そりゃ、同性を含め異性でも友人は存在するでしょう。 そこまでダメ出しするのは相手を信頼していない証拠だし、それこそ個人の尊重ムシよね。 家族であろうと親子であろうと夫婦であろうと 極限のプライベートは厳守だし尊重すべき。 全てをさらけ出さなければダメて相手そのものアウトです。 異常だよね。

質問者

お礼

ありがとうございます >夫婦であろうと >極限のプライベートは厳守だし尊重すべき。 てことは秘密があってもいいんでしょうかね 妻に対して。