• 締切済み

ネットスーパーの配達遅れでお造りの鮮度が落ちた

meitokuの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

スパーへ連絡をしてください。

mirai1555
質問者

補足

スーパーには連絡しました。 すると、配達が遅れたのは、こちらの責任だと言わんばかりに返事が返ってきました。 腹痛になったことについては、「病院に行きましたか?」と聞くので、病院には行っていないと答えると、申し訳ありませんでした。で済まされました。 病院って・・・7時半に生ものが届き、食べたのはそれ以降です。救急でいかない限り、診察など受けられません。

関連するQ&A

  • イオンネットスーパーにて

    先日、いつも利用しているイオンネットスーパーの商品で、配達時に料金を代引きにて支払ったのに欠品していた商品が1点ありました。このことを配達当日に電話にて店舗に伝えたところ、『売り切れだったので、次回の注文時に同梱して配達します』。との回答がありました。週1で利用していたので次回でも構わないと許諾し、次回の配達で同梱されているのかと思いきや、また入っていませんでした。当然、電話にて前回の注文を伝え、こういう状況だった旨を話すと、『履歴確認をしましたが、前回キャンセルしませんでしたか?』と勝手にキャンセル処理がされていたようで、担当者が別の担当者に代わっても、『確認できない』と言われました。私は証拠である領収書をファックスで送信し、ようやく謝罪を受けましたが、それまで、あたかも嘘つきのようにこちらに色々言ってきたので本当にがっかりでした。イオンさんは利用者に対してやさしいですか?

  • 鎌倉駅周辺に配達してくれるネットスーパーは?

    今度、鎌倉駅の近くに引っ越します。 子どもが小さく(2歳と0歳1ヶ月)、現在、買い物に出かけられない時には ネットスーパーを利用していますが、いつも利用しているダイエーのネットスーパーは 配達エリアではないので他を探さないといけません。 イトーヨーカドーなど大手は大体あたってみましたが、どこも配達エリア外でした。 鎌倉駅の周辺にも配達してくれるところはありますか? できれば、早めに注文すれば当日中に届けてくれるところが良いです。 よろしくお願いします。

  • ネットスーパーの使い方と使い分け

    ネットスーパーを2店舗登録していて、よく利用しています。 私は、どうも1週間分まとめ買いが苦手なようで、 まとめて買っても、いざ作る段階でちょこちょこ 足りない物が2~3個出てきたりします。 そういう「ちょこっと買い」で、ネットスーパー使う時ありますか? 私は直接店舗に買いに行くと、周りにいろいろあるんで どうしても、「これも買っとこうかな」って感じで、 「ついで買い」してしまいます。 一応買う物をメモして行くんですが、メモに書いてない物まで 買ってしまうんです。 ネットだったら、実際に目の前に商品がないんで、 「ついで買い」はしません。 なので、買い物自体ネットスーパーだけで 済まそうかと思ってるんですが、足りない物が出た時、 いちいち買いに行くのもめんどくさいし、 ある物でどうにか作って食べますが、 そういうのをネットで注文するのって、どう思いますか? 2~3個だったら直接買いにいけよって思いますか? こんな事で悩む理由の一つに、まとめ買いと足りない物が あるたびに買いに行くのとでは、どっちがお金の 使い方として無駄か無駄じゃないかって事です。 私の場合は、まとめ買いにしてもちょこっと買いにしても 直接だとついで買いしてしまうんで、ネットスーパーで 済ましたいと思っています。 あ、でもネットでちょこっと買いはやっぱり無駄ですよね? ちょこっと買いだと、配送料が付いてしまいますもんね。 今、登録してる2店舗のネットスーパーって。 イトーヨーカドーと西友なんですが、今は特に 使い分けってしてないんですけど、使い分けするとしたら、 イトーヨーカドーがまとめ買い用で、ちょこっと買いが西友に しようかなと思ったりしてます。 イトーヨーカドーは、注文品に欠品があった場合、 配達する前に電話でそのことを伝えてくれて、 「代わりに同じ値段で○○はいかがですか?」って 聞いてくれるんです。 だから、まとめ買い用にしようかなと。 西友は、欠品があっても配達に来てから 「これは欠品してたので、この中には入ってませんから」って 言うんです。 なんで、事前に電話してくれないんだろうと思うけど、 文句言わずに一応受け取ってます。 なので、こっちはちょこっと買い用にしようかなと。 皆さんは、複数ネットスーパー登録してる場合 ○○用とか、使い分けしてますか? とりとめのない文章で、しかも長文申し訳ありません。 分かってもらえた方だけ、回答お願いします。

  • ネットスーパーの配達員が咳

    利用しているネットスーパーの50歳くらいの男性配達員が、風邪気味なのか痰の絡んだ咳をあからさまに何度も商品搬入時点に、商品目掛けてしていました。生鮮食品ばかりなのにそれもマスクもなし。。。あまりに不潔に思えてその場でマスクをすすめましたが、そうですね。程度で帰りました。店舗に伝えて返品しようと思いましたが、こういう場合どう対処しますか?

  • ネットスーパー

    イトーヨーカドーのネットスーパーやイオンネットスーパー 24時間ずっと注文できる状態ですが、どのタイミングで商品の入れ替えをしてるんでしょう?新商品はいつ入るんですか?

  • 京都市左京区に配達してくれるスーパーを教えて下さい

    京都市左京区(出町柳駅の南側)に、独身の伯父(約70歳)と祖母が住んでおり、私と母は大阪に住んでいます。 最近、伯父の体調が悪く、スーパーに一人で行けないため、母を呼んで車でスーパーに行っていますが、大阪から京都市左京区へは車で片道1時間半~2時間かかることと、私も母は会社に勤めているため、頻繁には行けません。 このため、伯父がほしいものがすぐ買えるようなネットスーパーを探していたのですが、左京区は配達エリア外ばかりで、困っています。 ネットで注文して、食品と日用品が配達してもらえるところを、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 苦情は、会社のどの部署に申し立てれた良いのですか?

    イオンネットスーパーで、12時から15時配達で商品を注文しました。 14時半頃に、イオンから電話があったので、「配達をずっと待っている」と答えると、「すぐに配達します」と返答があったので、それからずっと待っていました。ところが、17時を過ぎても配達されないので、イオンに電話とメールをしましたが、配達時間が大幅に遅れているので、買い物に行こうと思い、外にでたところ、配達の車と出くわしました。 私はドライバーに、「配達をずっと待っている、と電話で伝えたのに、なぜ、配達してくれなかったのか」と聞くと、ドライバーは「今日は、注文が多く、すぐに配達できなかった」というので、仕方がないと思い、商品を受け取りました。受け取った時間は、19時過ぎていました。 ところが、商品を受け取った後に、イオンからのメールを見て、ブチ切れました。私が送信したメールの内容は「ドライバーから電話があったので、ずっと配達を待っている、と答えると、すぐに配達します、と言われたのに、17時を過ぎても配達されません。生ものを注文したので心配です。」 これに対して、イオンからのメールの内容は、「お言葉を返すようですが、ドライバーから電話をすることはございません。お客様から連絡がなかったので、配達が遅れました。」と、お客のメールに対して、反論する内容のメールが届きました。  私は、消費者生活センターに相談に行きました、そして、消費者センターからイオンネットスーパーに連絡をしてくれて、話合いの場を設けてくれました。しかし、イオンは、配達時間が遅れたことを認めず、お客様のメールに対して反論する内容のメールについてもメールを書いた担当者の謝罪はありませんでした。 弁護士に相談すると、担当者のメールは不法行為であり、配達の遅れは債務不履行であるとのことです。 このイオンネットスーパーの本社は、東京にありますが、上記の苦情は、本社のどの部署に申し立てれば良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • ネットスーパーについて

    川崎市が商圏のネットスーパーでよいところを探しています。取り扱い商品が豊富で価格もリーズナブル、一定額以上買うと送料も無料といったお薦めのところをご存知の方教えてください。ネットスーパーは初めての利用です。テレビで便利だと言っていましたので一度注文してみたいと思っています。

  • ネットスーパー 留守時‥

    ネットスーパーで時間指定で今日、注文しました。でも、指定時間までに家に帰れなくなりました。留守だった場合は時間を改めて配達に来るのでしょうか?

  • ネットで注文した商品を配達する日にちと時間の指定

    サイトではネットで注文した商品の日にちと時間の指定を出来ない場合、地元の配達する営業所に電話して、配達してもらう日にちと時間を指定する依頼をし、指定した日にちと時間通りに配達してもらう事は出来ますか?