• 締切済み

旧バージョンが欲しいのですが。

mp4の動画をDVDに編集・焼くのに「Freemake video converter」を使っています。 先日久しぶりに「Freemake video converter」の最新バージョン(4.9.10)に更新をして以前と同じようにDVDに動画を焼いていたら画面中央に「ロゴを消すにはFreemake video converter goldを購入してください」という表示が画面中央にずっと表示されるようになりました。 これでは正直使い物になりません。 出来れば旧バージョンの「Freemake video converter(4.1.9)」を再DLできないものでしょうか? もしくは「Freemake video converter」よりも使いやすいフリーソフトをご存知なら是非教えてください。 出来れば動画の編集機能(部分消去)がある物をお願いします。

  • Faces
  • お礼率74% (1159/1561)

みんなの回答

  • mdmp2
  • ベストアンサー率55% (438/787)
回答No.8

旧バージョンのオフラインインストーラのダウンロードサイトはなかなか見つかりません。 すぐにダウンロードしておいたほうが良いですよ。 http://www.fileheart.com/download-freemake-video-converter

Faces
質問者

お礼

遅れましたが回答ありがとうございます。 このサイトからのDLは安全なんでしょうか?

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.7

このソフトもいいです! ■ DVD Flick ・ダウンロード先 http://dvdflick.popup.jp/download 詳細は添付画像 ・インストール http://mikasaphp.net/dvdflick_install.html の「DVD Flick インストール」項目参照 ・使い方 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (743/1579)
回答No.6

「>Handbreake」が一番お手軽なソフトだったのですが、これも有料化されてしまいました。 HandbreakeのH.P.をチェックしましたが   『Free and Open Source』と明記されてますが? 最新版の1.1.0のLicence:もfree softと記載されています。 https://handbrake.fr/

  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.5

4です。 本家サイトでは旧バージョンがダウンロードできませんので、前述のサイトが気になるのであれば、Googleで「Freemake Video Converter old」と検索して下さい。 類似のサイトが複数見つかりますので、お好きなサイトからダウンロードして下さい。

  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.4

下記サイトより旧バージョンのダウンロードが可能です。 Freemake Video Converter 旧バージョン https://freemake-video-converter.jp.uptodown.com/windows/old

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここのサイトってあまり評判がよろしくないようなのですが大丈夫ですか?

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4699/17404)
回答No.3

コチラを参考にしてみて下さい。 人気フリーオーサリングソフトランキングTOP 6 ! 2018 DVD書き込み無料ソフトおすすめ https://www.winxdvd.com/blog/powerful-top-free-dvd-author.htm AVI / MPG / WMV / FLV / MP4 / TS 等の動画ファイルを、DVD データに変換してくれるソフトの紹介。 https://www.gigafree.net/media/dvdconv/

Faces
質問者

お礼

ありがとうございます。 2つめにFreemakevideoconverterが来ているという事はやはり昔は使いやすかったという事ですかね。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

検索を掛ければ、色々とあるのですが・・・。 フリーソフトには多くを望まない方が楽です。 長くお使いになるなら、有料版を購入されても安いものでは? とも考えますね。 DVDFlick はいかが? 超!!簡単なオーサリングソフトです。 http://www.dvdflick.net/ メディアに書き込みたい動画を登録したら、プリセット画面の メニューから好きな物を選んで登録する・・・以上です。

Faces
質問者

お礼

ありがとうございます。もちろん有料版がいいのは解るんですが今少し資金難でして。 DVDFlickというのは部分消去出来ますか?

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.1

「Freemake video converter」も有料化になってしまいましたね。 (無料の頃はだいぶお世話になったんですけど・・・) 「Handbreake」が一番お手軽なソフトだったのですが、これも有料化されてしまいました。 現在は WinX DVD Ripper Platinum (永久ライセンスPC 1台) - 数量: 1 を使用しています。 確か3000円くらいな商品だと思いますが重宝しています。

Faces
質問者

お礼

ありがとうございます。 有料物しかありませんかね? 出来ればフリーソフトがいいのですが。

関連するQ&A

  • Freemake Video Converter

    最近、「Freemake Gold Pack」を購入した方にご質問希望です。 Freemake Video Converterの旧バージョンが突然、使用できなくなり困っています。多分、バージョンアップに伴い使用できなくなったのだと思いますが。DVDを作成した時、映像の中央にロゴが出たり、各映像の冒頭にロゴ映像が出てきたりするので、それを消したいのです。有料版の「Freemake Gold Pack」を購入するとその2種のロゴは、出なくなるのでしょうか? その「Freemake Gold Pack」は日本円でおいくらでしょうか? 詳しい方でも結構です。よろしくお願いいたします!

  • freemake video converter

    5年くらい前からfreemake video converterでmp4動画をDVDに書き込んでいました。 5年前から2ヶ月前くらいまでは、普通にDVDに書き込めてました。 しかし今回2か月ぶりくらいに同様の操作をすると、まず気付いたのは『DVDの作成』の時の変換の遅さです。同じ容量のmp4動画で5倍くらいは変換の速度が以前より遅くなっていました。そして極め付けがDVDに書き込めない、もしくは書き込めてもそのDVDをDVDレコーダーで再生するとブロックノイズみたいなものが発生して見るに耐えない感じになりました。2ヶ月前まではfreemake video converterで作成したDVDが同じDVDレコーダーで普通に見れてました。書き込みはNTSCでしてますし、その他の設定も一切いじってません。この2ヶ月の間に何が起きたのでしょうか?freemake video converterは無料版で、5年前にDLしたっきりそのままです。

  • YouTubeの動画をDVDで見たい

    YouTubeの動画をDVD(DVDデッキ)で見れるようにしたいのですが。 Freemake Video Converter(昨日ダウンロードした最新のもの)で、YouTube動画をダウンロードしてからDVDにその動画を焼いたのですが、パソコンだとそのDVDで見れるようになったのですが、DVDデッキだと「再生できません」と表示されて見れません。 操作としては、ダウンロードしたファイルをFreemake Video Converter(添付写真)の下の「DVD」をクリックして「書き込み」をしました。 この操作でDVDデッキで見れるようになると思うのですが・・・。 PC素人に分かり易くアドバイスをお願いします。 windows7です。

  • Freemake Video Converter質

    予め書かせて頂きますが 今回のタイトルに関しては、文字数制限の関係で 全てが入らなかったんですが 「Freemake Video Converterの質問です」 と考えて下さい OSはビスタと7なんですが 自分の知識では限界の為、質問します 実は『Freemake Video Converter』の事なんですが 拡張子がm2tsの動画に対して カット&結合で出力したいと思いました それで『Freemake Video Converter』の4.00を使用したんですが 編集画面を起動した所、今迄は正常に使用出来たのに 今回はソフト画面が即消滅 通称、落ちた状態に為(な)り使用出来ず ちなみに、この現象は どんな拡張子の動画を入れても同じ現象でしたし 入れ直しても変わりませんでした 仕方が無いからと思い4.12を入れた所 こちらは問題無く編集出来ました しかし…御存知の方も多いと思いますが このバージョンでは…正確には何個か前のバージョンから ケツの部分にロゴが入る為、非常に邪魔です 従って、現時点では4.00も4.12も両方使用出来ない状態なんです つまり、4.00はロゴは入らないのに ソフト画面が消滅するから編集出来ない 編集出来る4.12はロゴが邪魔で使用出来ない そんな状態です ただ…実は今回の動画 最初は『aviutl』を使用して編集したんです と言うのも、カット&結合も該当するんですが 動画の1部分で、音声をカットしたかったからで こっちの方は編集自体には問題無かったです ところが…このソフトでは画質を劣化させたくない為 可逆圧縮を使用しました ちなみにコーディックは『Ut Video Codec Suite』と『Huffyuv』です しかし、これもビスタと7の両者で不可思議な現象が出るんです まずビスタなんですが、解像度が大きい為 こっちの方では720×404に縮小して出力 そうすると、画質では問題無しでした ところが音声の方に不具合有りで 会話で言うなら、聞き取れないと言う訳じゃなく キーの問題じゃ無いんですが カラオケで言うならキーが変わってる様な不具合でした ちなみに…以前に聞いたんですが 元の映像データに対して RGBとYUVとを間違えると画質が劣化すると聞きましたが こっちの方は、どっち…つまりRGBでもYUVでも 画質に劣化無し、しかし音声に不具合 そして7ですが、こっちの方は 両コーディック共、音声は正常なのに画質が劣化しました 但し、7の場合は解像度を縮小せず 元の解像度で出力すると画質の劣化は無くなりました しかしビスタ同様に音声が劣化(?)… この事に関しては、下記URLでも質問しましたが 解決しませんでした http://okwave.jp/qa/q8429047.html 更に、最終手段(?)と考え 映像も音声も問題無い4.12で出力した動画で ロゴの部分をカットと思い 『VirtualDubMod』や、出力時に再エンコが無い 『Avidemux』でロゴだけカットして出力と考えたんですが これらのソフトでは4.12で出力した動画が 正常に読み込めませんでした ちなみに…『Freemake Video Converter』で 音声無しの動画編集に関しては 一旦『aviutl』で音声無しの動画を出力させ それを『Freemake Video Converter』で結合しました と言う事で、現時点では煮詰まって どうにも出来ない状態です

  • 動画をDVDにする事が出来ません。

     Freemake Video Converterのソフトを使って、ダウンロードした動画をファイルからソフトに入れまして、DVDボタンを押して書き込みました。 完成したDVDをテレビ画面で見ようとすると、見ることができません。 再びPCに入れても見れませんでした。 DVD化したいのですが、どうすれば良いでしょうか?

  • DVD DecrypterのIFOで失敗

    OSは7で『DVD Decrypter』でVOBの拡張子の動画を読み込んだんですが IFOで分割せずにリッピングしたんですが失敗しました 実は『aviut』で編集する為に読み込んだんですが FILEモードで読み込むと、正常にリッピング出来るんですが IFOでリッピングすると音声が変なんです それで読み込んだ動画を見ると 2時間以上の動画なのに、わずか1分の表示… 実は動画編集の意味だと 『Freemake Video Converter』も持ってるんですが その『Freemake Video Converter』でも同じだったんで リッピングで失敗(?)したと判断しました ただ…FILEモード動画ファイルだと 『aviut』でも読み込めますが 複数に分かれた動画ファイルの中で 1部の動画ファイルが正常に読み込めません これに関しては『Freemake Video Converter』 でも読み込んだ所、VOB以外のファイルも読み込まないと 反映出来ない事が分かりました しかし『aviut』では それらのファイルも読み込めませんから IFOでリッピングした動画を読み込むしか無いと思いました ちなみに『DVD Decrypter』の設定は このHPに書いてる通の設定です http://www.backupstreet.com/tools/decrypter-detail.html

  • DVD DecrypterのIFOで失敗する

    OSは7ですが 『DVD Decrypter』でVOBの拡張子の動画を読み込んだんですが IFOで分割せずにリッピングしたんですが失敗しました 実は『aviut』で編集する為に読み込んだんですが FILEモードで読み込むと、正常にリッピング出来るんですが IFOでリッピングすると音声が変なんです それで読み込んだ動画を見ると 2時間以上の動画なのに、わずか1分の表示… 実は動画編集の意味だと 『Freemake Video Converter』も持ってるんですが その『Freemake Video Converter』でも同じだったんで リッピングで失敗(?)したと判断しました ただ…FILEモード動画ファイルだと 『aviut』でも読み込めますが 複数に分かれた動画ファイルの中で 1部の動画ファイルが正常に読み込めません これに関しては『Freemake Video Converter』 でも読み込んだ所、VOB以外のファイルも読み込まないと 反映出来ない事が分かりました しかし『aviut』では それらのファイルも読み込めませんから IFOでリッピングした動画を読み込むしか無いと思いました ちなみに『DVD Decrypter』の設定は このHPに書いてる通の設定です http://www.backupstreet.com/tools/decrypter-detail.html

  • 動画編集ソフトをご紹介ください

    2台のPCを使用中ですが、 動画編集について種々の動画編集からDVD作成までFreemake Video Converter version 4.1.6を使用しております。2台にインストールしておりますが、Win7PC とWin8PCでは同ソフトに関してDVD作成(DVD-RWに焼く)に於いてのみ動作不安定であります。具体的には7上では比較的スムーズに書込み終了するケースはありますが、 8上では全く書込みは行われません。作業終了はして実際にメディアを確認するとVIIDEO-TS ,AUDIO-TS のDVD Dataがメディアに記録され実際のDVD書込み時に残るべきデータが記録されません。この際の対処方法はどうしたら宜しいでしょうか? Freemake Video ConverterはDVDに変換する前の動画編集迄は非常に使いやすい為、 このまま出来たら使い、DVD作成用に有料ソフトを量販店などから探し購入するか 考えております。或いは量販店のサイトにメーカー別に色々販売されておりますが、 動画編集からDVD作成までを行えるソフトを探したいとも考えております。 質問1中では一つはFreemakeの不具合対処する方法、もう一つは有料版動画編集一括DVD作成まで出来るソフトをご紹介ください。

  • Freemake Video Converter

    Freemake Video Converterを3.2.1から4.0.4にUPDATEしたところ、DVD(イメージファイル)やDVDのVIDEO_TSフォルダを読み込ませたところでフリーズしてしまいます。 再インストールし直しても同様です。 以前のバージョンは残してありません。 対策方法はないでしょうか。 OSはwin7、メモリは2G、CPUはi3。 インストールフォルダはC:\application\app05\Freemake\Freemake Video Converter。 DVDファイルのパスは2バイト文字だけ。

  • 動画がスローになる。

    Freemake video ConverterでとあるAVIの動画をDVDに焼こうとしたのですが編集段階で何故かスローになったり音声がずれたりします。 そのままDVDに焼いてもやはりスローモーションのままです。(一部普通に流れる部分もありますが) どうしたらいいのでしょうか? ちなみにその動画(AVI)は何故かWMPでは見られません。(GOMプレイヤーなら見る事は出来ます)

専門家に質問してみよう