彼女の過去についての整理方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼女の過去についてどう整理するかに悩んでいます。ケンカの中で彼女から過去の不倫を告白され、ショックを受けました。彼女とは関係を続けたいと思っていますが、感情的にならずに話をする方法を知りたいです。
  • 彼女の過去についてどう向き合うべきか迷っています。彼女がかつて不倫をしていたことが分かり、ショックを受けました。関係を続けたいと思っていますが、どう話をして整理していけばいいのかわかりません。
  • 彼女の過去についてどう受け止めるべきか悩んでいます。ケンカの中で彼女が不倫の過去を明かし、私はショックを受けました。関係を続けたいと思っていますが、どうしたらこの事実と向き合い、整理していけるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

【真剣:彼女の過去 自分を説得したい】

現在、付き合って一年の彼女がいる30歳男です。 彼女も同い年です。知り合って一年3ヶ月ぐらいです。 趣味や興味の対象は、合わない時もありますが、とってもいい人で大好きです。 最近、些細なことからケンカをし、お互いヒートアップした状態でした。 その際、彼女から「今まで隠していたことがある...」と言われ、 過去に不倫をしたことがあり、その不倫相手とくらべてあなたは「男として優しくない、許してくれる寛容さがない」と言われました。 確かにそのケンカの中で私には、寛容さ/優しさにかける部分があったのも事実なのですが。。 恋愛経験があまりないと言っていた彼女、周りの友達もそう言っていたので、ずっとそのことを信じていました。 寛容さ/優しさがないと言われたことは反省し、直そうと思っていると伝えました。 そのことよりも、私は不倫などしたことがなく、あまり不倫経験者の気持ちを理解できない状況でした。「不倫していた」ことは過去のことなのですがとてもショックでした。。 後日、会って話したところによると、 相手は会社のよく仕事ができる支店長で、妻子持ちで、2年半関係が続いていたそうです。 最初は、憧れの存在だったそうなのですが、恋愛感情が生まれてしまい、そういう関係になったそうです。 現在は全くきっぱり縁を切り関係はないとのことでした。 縁を切っているのは事実だと思いますし、彼女の過去のことなので、今の彼女とは関係ありません。 しかし、どうにも気持ちの整理がつかず、もんもんとしてしまいます。 頭では、過去のことなので忘れなければならないと思っているのですが、この事実をどう整理していいかわかりません。。。 このことを、どう整理するかについて何かいい方法ないでしょうか? もちろん彼女と話をしたいと思っていますが感情的になってしまうことが多く、 できれば自然体で、理性的に話をしたいと思っているのですが、いまのままでは自信がありません。 彼女とは関係を続けたい、できれば結婚までしたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

なるほど。全て更地にしても自分は彼女が好きだと。 その気持ちは良くわかりますし,その気持ちだけは伝わると思います。 別に彼女も勝った負けたであなたと付き合っているわけでは無いでしょうから。 あなたが自分の事を好きで大事にしてくれるならと思う気持ちはあると思います。ただ女性は「気持ちの生き物」ですから(男目線ですよ),男性にはどうしようも無い事が沢山あります。 例えば,「大好きだけど付き合えない。」とか, 「思い出は大事にしたいからこれ以上深入りはしない方がいいと思うの。」 「あなたにはもっと合っている人がいるから私は身をひくわ。」 あなたが誠心誠意気持ちを伝えて,それが彼女に愛情として伝わっても,こんな言葉を返してくる可能性は大いにあります。また一旦復縁しても,その後「やっぱりあの頃には戻れない。」とあなたが戻らなくても良いと言っても,戻れないからだめ。とこちらがむきになって説得したくなる言葉で別れを告げる女性もいます。戻らないといっているのに,戻れないと言われるのは論理的ではありません。でもそれが女性の「論理」です。 なのでこれらの文字や言葉に踊らされてはいけません。 彼女達は,気持ちを伝えているのであって,文字を伝えているのでは無いので,もしもうダメなの。と言われれば,少なくともしばらくはだめなんです。 今まで首に腕をまわしてキスをしていても,別れたとなったら触られるのもだめになるのが女性ですよね。彼女がもう冷めてしまっていたら。決心をしてしまっていたら,どうしようもない事だけは心の片隅においてください。 あなたにさらけ出した過去が,あなたへの信頼になるのか。 それとも心にナイフを突き立てて,いまさら好きだとかは無い。となるのか。 私には分かりませんし,あなたがどれだけ誠実で,一途であろうともそれはまったく彼女のあなたへの気持ちには関係ないことです。 あとは彼女の気持ちを確かめるしか無いですね。得意の戦略や,言葉での雰囲気作りは正直意味があることではないと思います。その場はなんとなく傾かせても一人で部屋で彼女が思うことは,彼女の本当の恋心についてです。 もし万が一私は彼が好きじゃ無いよね。 そう思われればそこまで。やっぱり好き。と彼女が思っていればいつか彼女はもどってくるとは思います。 上手くいけばいいですね。

その他の回答 (3)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

丁寧な返信をありがとうございます。 厚かましいですが私の思う事を追伸しますね。 まず,あなた自身の問題が一番,「復縁」には大きいと思います。 まだ彼女をみて,自分が好きだった彼女でしょうか? そこがまず彼女に同アプローチするとか声を掛けるかという前に大前提ですよね。嫌な言い方をすれば,彼女はもうあなたの描いていた元の彼女では無いということが,まず受け入れられるかどうかです。不倫女とかそうゆう意味ではなく,自分が制御できると思っていた彼女は,少なくともあなたに手加減をしていたという事実を本当に受け入れられるのかどうかです。 さて喧嘩の時に酷いことをいった。 これは謝罪しかありません。 「許してもらえるかどうかわからないけど,大好きな人の自分の知らなかった過去に動揺してとんでもない事を言ってあなたを傷付けた。謝って済む問題なのかさえ自分には分からないけど,心から謝りたい。」 そういった当たり前の言葉をまず告げることだと思います。 あとは私が予想したことが本当であれば,「あなたを,どこか自分はコントロールできると勘違いしていて,すこし子供扱いまでして接した。でもあなたから反撃を受けたとき,自分が本当は子供であなたの方が圧倒的に私のことを理解して包んでいてくれたことを知った。」 「もう戻れないと言われることは仕方が無いけど,僕はあなたという大切な物を,温かい物を失ってしまうのではないかと,毎日後悔している。」 これはある意味敗北宣言です。 あなたから彼女への優位性を失います。でもそれが無くならなければ,彼女はすくなくとも許さないでしょう。 もし彼女がさらに上手で今まで通りにしてくれようとしても,それは張りぼての付き合いで昔の恋愛が劇場の一場面だったことを知ってしまった主人公です。 リアルな恋愛は,恐らくあなたが彼女に下手にでることから始まってしまいます。 それでもあなたが満足ならいいですが,もしつきあい始めた頃に心地よさを追い求めているのであれば,それはもう戻ってこないことを理解して下さい。 それでも彼女がいいのでしょうか。 あとはご自身のご判断だと思います。

FJDJDJFC5656
質問者

お礼

Dr_Hyperさん、本当に丁寧な回答、ありがとうございます。 ここに質問して本当によかったです。 私は彼女と初めて出会って、付き合うまで、短い期間で来たという自負があります。(約3ヶ月です。) その間、タイミングをみはからって誘ってみたり、自分をよく見せる自己満足な演出だったり、彼女が気になって知りたいと思っているのは事実なのですが、自分に少しカッコつけて彼女に接していた気がしてきました。 (少しではなくだいぶだったんでしょうけど。) 付き合う前だったら、それはそれでいいんでしょうけど、どこか自分の恋愛術・恋愛作戦がうまくいって付き合えた感があるので、付き合ってからは、戦いに勝った=彼女をコントロールできると勘違いしているところがあったのだと思います。 彼女は「今はそういう戦法でアタックしているのだなぁ」などと手の内はばればれだったのに。 付き合ってからは、互いを見つめ合わないといけない段階に入ったにもかかわらず、約三か月間の恋愛作戦が成功しているので、このままどこまでもコントロールできる、と心のどこかでおもっている節があったんだと思います。恋愛作戦などやめて、互いに向き合わなければならないのに。 だから彼女は、そんな私をみて寂しさ、嫌気を覚えたんだと思います。 彼女の気持ちがなかったら仕方ありません。 でも、彼女と約一年過ごしてきて、すべてが虚構だったとは思えません。少ない時間だったかもしれませんが、優しさ、まじめさ、頑張ろうとするところ、いやなところ含めて、あったかいものがこの一年で、お互い心に残ったと思っています。 Dr_Hyperさんの言うように、つきあい始めた頃の心地よさは、求めません。 一から関係を築きたいと思っています。 彼女が私の推測するような気持ちでいた場合、上記のような答えは、彼女に届くでしょうか??何か気になる点があれば、もう一度アドバイスください。 彼女に対する優位性を保つなんてことは、今はどうでもいいことだと思っています。なぜなら、私がもし、第三者の立場で、彼女に対して優位性を保とうとしているカップルを見たら、私は憧れは抱かないと思います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

単純に言ってしまうと,あなたは彼女の恋愛経験が少ないという言葉から(周りのあなたに気を遣った証言も含めて),自分がコントロールできる女性だという思いが,心のどこかに有ったのではと思います。 例えば体の関係でも,他の男性と比べられたりする事もなければ,あなたが男ってこうゆう生き物だよ。と言えば納得させられるような気持ちがあったから, それを彼女は常々感じ取っていて,つまらない些細な喧嘩から,彼女があなたに自分の過去を話すことになったのかと思います。女性目線などではバカな女。墓場まで持って行きなさいよ。という事例かと思いますが,それを言わせるような言動があなたに有ったのが一つの問題だと想像します。 例えばお前は男が分かっていない。とか,何かのタイミングで普通女ってこうゆうとき,こうしてくれる物だと思うよ。とか,男と女ってこうだよね。ああだよね。といった感じの会話です。不倫は褒められた恋愛では無い物の,女性にはものすごくメンタリティーの上で多くの経験を積ませます。恋愛に対してものすごくタフになるし,2つの心を使い分けられるようになるし,我慢できるようになります。一方,今のあなたは 理性的に話したい。 とか, 整理したい。 とか,悶々としている。 と,自分の想定していた次元と違う経験値をもつ彼女にたいして自分の立場を回復したくて右往左往していますし,実際彼女の別の顔に,完全に飲まれてしまい負けている状態でしょ? あなたが思っていた,あどけない自分の色に染まってくれる部分もあると思っていた彼女は, すでにあなたの想像を超えた多くの経験値をもつ,修羅場をくぐってきた女性でした。 恐らく彼女はあなたの言葉の端々にでてくる,自分をすこし馬鹿にしたような,子供扱いするような言葉に辟易としてしまい,呆れたのだと思います。 あなたはそれを気付いてしまったんですよね。自分が裸の王様で,一番子供だったのは自分で,彼女はそのあなたを必死で受け入れようと,レベルを合わしてくれていた。 でも,それはあなたからすれば到底うけいれられないでしょう。プライドもずたずたでしょうから。 つまり,あなたが受け入れられないのは,彼女の過去では無いのだと思います。 これまで好きだった彼女の部分。自分が安心しきっていた部分。 経験値の高い女性は苦手だけど,自分をリスペクトしてくれる自分が楽な女性だと思っていた彼女の,まさに魅力的だった部分。それらを失ったのですよね。 正直,このまま続けるのは辛いと思いますよ。別れる必要はありませんが一度間を開けて彼女との付き合い方を変えないと,ことある度にあなたのプライドがずたずたになるでしょ? 女のずるさや強さを知ると,男性は一段階段を上がれます。 今おそらくその一段目をあなたは上がらないといけないけど,認めたくない。 そんな感じがします。 ながながとすみません。 ご参考までに。

FJDJDJFC5656
質問者

お礼

Dr_Hyperさん、返信ありがとうございます。 本当に身に染みました。ご指摘の通りだと思います。 心のどこかで私がそう見ているというのは、彼女も節々に感じ取っていたのでしょう。 「ケンカの勢いであなたを傷つけてやりたいと思った」、とのことからの発言だったそうです。私は彼女からしてみたら経験もなければ、そのようなことを想定する余裕すらない男だったのです。 追加で質問したいのですが、 自分では、まだこのショックが続いており、冷静な状態に慣れていない気がするのですが、 今のところどうなるかわかりませんが、彼女と関係は続けたいと思っています。どんな行動からしたらいいでしょう? 今までの私のようではなく、互いを尊重しあい、支え合い、高め合える二人になれたらと思っています。 また、非常に恥ずかしいのですが、 ケンカの後半には私もやけになって、一部モラハラのような言葉をかけてしまっています。 このことも含め、彼女はいまどういう心境だとおもいますか?私のことをどうみていると思いますか? どんなお言葉でもいいのでコメント頂けたら幸いです。

  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.1

ごめん、結論から言います。 結婚は、しない方が良いと思う。 問題は2点。 この際「過去の不倫の事実」よりも、彼女の人柄として大事な事。 ★(言いたくない・忘れたい等の)過去は誰にでもある。 結婚を視野に入れた時、冷静な話(相手が聞いて受け止める用意がある)の中で「共有しておきたい過去」を話すのはアリ ★寛容さ、優しさ等、受け止め本人の「心」の問題。 彼女は、アナタ自身を見てはいない。 自分で作り上げた「理想」にアナタを無理やりねじ込もうとしているだけ。 本当に30歳? 恋愛年齢は10代ですね。 そう言った意味では「恋愛経験が少ない」部類に入るのに、理想が高すぎる。 いわゆる「夢見る夢子ちゃん」 優しさも寛容さも無いのは彼女の方です。 結婚したら厄介ですよ・・・。

関連するQ&A

  • 彼女の過去に対して

    自分は26歳男で22歳の彼女と付き合っています。 付き合ってる期間は約1ヶ月です。 今悩んでいることと言うのは彼女の過去のことです。 聞くと辛くなるから聞かないようにしてたのですが、 ふとした会話から知ってしまって自分の気持ちの中でいまわだかまりを感じています。 その過去と言うのは、過去3度ほど付き合っていない男と体の関係を持ってしまったということ。(恋愛感情はあったということです) そのうちの1回は僕と出会う1ヶ月以内にあったことで、しかもその相手というのは彼女の友達の彼氏だそうです。 彼女はそういうことをしてしまった後、後悔したと言っているのですが、僕と出会う前でしかも彼氏のいない時とはいえ、つい最近もあったことから心から後悔しているとは100%思うことができないのです。 それに自分の友達の彼氏とそういう関係になれるということもあったとなれば今後無いと言われても正直信じることが難しい気もします。 でも過去にも彼氏がいるときは浮気をしたことが無いということと、現在僕に対してすごく恋愛感情を持ってくれていることは感じます。 僕もわだかまりを持ちつつも好きな気持ちはあります。ただ上記の通りのことから心から信じることができず別れるべきか付き合っていくべきか答えが出せず苦しんでいます。 第三者から見てどう思われますか?

  • 彼女の過去...

    私は以前、9年近い不倫をしてました。 その人と別れ、今の彼がいます。今の彼に、過去の恋愛を聞かれすべて話をして始めは長い不倫で驚いていましたが、 自分も負けないと...絶対忘れさせると(私の中では忘れてるのですが...)、そんなこと言ってくれてました。 そんな彼との付き合いが1年になろうとしてる今、喧嘩や揉め事が最近増えた今になってやっぱり「お前の事は好きだけど過去のことが拭いきれない」と言われました。 やはり過去の不倫って気になるものでしょうか? 私の中では、なんともない過去になっているし、今の彼のことがとても好きでその事も伝えているのに.. みなさんでしたらそんな事を言われたら、どうしますか? 彼が言ってるように、拭いきれないから別れようという言葉を受け入れますか? ご意見お聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • 彼女の過去をどうしても受け入れることができず、結婚に踏み切れない

    30代後半の男性で彼女は30代前半です。 彼女のことは大好きで、真剣に交際しているし、結婚も考えます。 彼女も今までの恋愛で一番好きな人と言ってくれています。(多少のリップサービスであるかもしれませんが、私はそうではないと信じています。) しかし、ふとしたことで彼女の過去を考えてしまうんです。 彼女は正直な性格で、(あることがきっかけで、以来どんなに自分が不利でも嘘をつくことはやめようと誓ったそうです。)聞くと決して嘘はいいません。聞いていないことは自分から赤裸々に話すタイプではないが、聞いたことは真摯に受け止めて、どんないいづらいことでもきちんと話してくれます。だからよせばいいのに、なにげなく彼女の過去の恋愛について聞いてしまったんです。 その結果、器の大きくない私には大きな衝撃でした。 経験人数が今までに9人いること。8人は彼氏で1人は浮気相手であること。 彼氏のうちの2人しか自分が好きという感情で付き合ったことはなく、あとの彼氏は、告白されて悪い人ではなかったので付き合っただけであること。1人とは30歳近く歳の離れたオヤジで不倫関係にあったこと。 なんとなく付き合った彼との間で妊娠して堕胎したことがあること。 そういう過去を聞きました。 正直言って30歳すぎの女性ですから、それなりに恋愛経験もあるでしょうし、セックスもしてきているでしょう。ですから普通に恋愛してきたのであれば、好きな彼氏とセックスしてきたのであれば、普通のことですから特に気になることはないかもしれません。終わった過去のことですから。 しかし好きではなく、なんとなく付き合った男との間(たとえ表面上は普通の恋人関係だったとしても、彼女の気持ち的には好きではない男である)に妊娠したり、すごいオヤジと不倫していた(それも好きな男ではなく、なんとなく職場の雇い主でいろいろ人生の相談にのってくれた人で、人間的に魅力を感じていただけの人)という事実は、衝撃でした。 それでもその2人のことが好きで好きでたまらなかったのであればまだ気持ち的に理解できます。 しかし、好きという気持ちは結局なかった。好きで付き合った2人とも、そして今人生最大の恋愛をしているあなたと比べると、それは決して「好き」という感情ではないと。そして結局好きになりきれないから、長続きすることなく別れを切り出してしまうと。 もし彼女が私にとって聞きざわりのよい、都合のいいことを言う気であれば、「普通に付き合っていた」でいいと思います。でも本気で好きでもないのに付き合っていたということになれば、好きでもない男に抱かれていたことになり、かえって都合悪いことが露呈してしまうはずです。いつも馬鹿正直にまっすぐな彼女は、私との会話で適当に話を会わせて「数人の彼氏がいた」で終わってしまえばいいのに、自分の中で好きだった彼氏と好きではなかった彼氏を分類してしまっています。そうすることが、好きでもない男とセックスをする女というイメージを抱かれかねないにも関わらずです。 さらに不倫の時は、好きではないが一応付き合っている彼氏がいるにもかかわらず、そのオヤジに迫られて、イイ人だと思ったのでとそういう関係になり、それが何年も続いたといいます。 そしてそのオヤジと付き合っているときに、そのオヤジの友達のオヤジに誘われるままに1回だけ浮気をしたといいます。 彼女はいわゆる派手でもなく、男好きな尻軽タイプではないのですが、この文面を書いていても、客観的にみれば尻軽女と見えても仕方ないかなと私も思ってしまいます。 でも実際の彼女はそういうタイプには見えないです。 今も人生最大の恋愛といって私と付き合ってくれ、誠心誠意尽くしてくれるし、一途に、本当に一生懸命愛してくれます。 けなげなそういう彼女を大事にしたいと思いますし、彼女自身「大好きな人になって、過去の自分の恋愛を後悔している。後悔するならそんな過去がなければいいと思っている」と言ってますし、「今の自分は普通に人を愛して、きちんとして恋愛ができるので、昔の自分とは違う」といっています。 しかし私は彼女の過去を受け入れることができないんです。 私の彼女に対するイメージを作っているだけなのかもしれませんが、真剣に私を愛してくれる純粋でまっすぐな彼女が、妊娠⇒堕胎、オヤジと不倫といういかにも汚れたイメージとそぐわない感じがして、私の恋愛を邪魔してきます。 「自分が躊躇するのであれば、結婚はしない方がいい」というのが結論のような気がして、もし私が回答者でもそういう回答をするかもしれませんが、何かそれだけで割り切れないものもあるので、思い切って相談させてもらいます。 恋愛経験豊富な、あるいは人生の諸先輩方の多くの意見のいだければと思います。

  • 彼女の過去を忘れるにはどうすればいいですか?

    長文で失礼します。 私には今年結婚する彼女がいます。 彼女の過去を忘れるにはどうすればいいか悩んでいます。 私は彼女の不倫していた過去を忘れたいのです。 彼女には私と付き合う前に不倫していた過去があります。 彼女はもともと田舎の人間で、都会に憧れていたようで、 買い物するのに商品が豊富に揃い、たくさんの店がある東京に就職しました。 そこで不倫相手に会い数年の間不倫関係を続けていたようです。 彼女は不倫をしているうちにこのままじゃいけないと思い 自分から関係を終わらせたようです。 その後半年後くらいに私と出会い今に至るという感じです。 私は彼女と付き合って半年ほどでプロポーズをしました。 その時に彼女は過去に不倫していたことを話してくれました。 正直物凄くショックでした。プロポーズも取り消したいとも思いました。 でもプロポーズをするまでになった彼女と 簡単に別れられるほど私と彼女の仲は浅いものでもなかったのです。 お人よしと思われるかもしれませんが私は彼女の過去を受け入れる選択をしました。 彼女は泣いて謝罪し、そして喜んでくれました。 しかし結婚準備に入り数ヵ月後、彼女が東京に友達の結婚式に行ってくると言いました。 その時私の中で嫌な感じがありました。 その時は笑顔でいってらっしゃいと彼女を送り出してあげましたが 時間が経つにつれてどんどん私の中で疑いや嫉妬、憎悪という負の感情が 湧いてきました。 そして彼女が帰ってきてからは普通に接することができず 彼女と会うときはいつも不機嫌そうな表情になっていたと思います。 そして彼女が「どうしたの?」と聞いても「別に・・・」と返すだけでした。 彼女は何が原因で私がそうなっているかなど想像できなかったでしょう。 今思えば彼女が東京に行くことにより過去の不倫相手との思い出の地で 不倫相手を思い出す事を嫌っていたのだと思います。 彼女の中に私以外の男が今でも入り込んでくるんじゃないかという恐怖が 彼女に対してあんな冷たい態度になったのだと思います。 先日彼女にもう東京には行ってほしくないと素直に自分の気持ちを告白しました。 しかし彼女は 「場所だけで相手のことなど思い出すことなんてないし それに思い出したからってどうなるわけでもないんだよ」と言いました。 確かにそうなのかもしれません。 頭ではわかっていても心がついてこないのです。 彼女のことは信じてます。 浮気をすることはないでしょう。 でもやはり東京に行くことによりどんな些細なことででも 不倫相手を思い出す時があるんじゃないかと思うと どうしても彼女が東京に行くことを許す事ができません。 「あなたにとっての楽しみは何?私の楽しみはたくさんのものが 揃っている東京に買い物に行くことなんだよ。 東京に行くなっていうことは私の楽しみを奪うことなんだよ」と 言われました。 きっとこれからも彼女は東京に買い物にいったり友達に会いに行ったりするでしょう。 その度に私は胸を引き裂かれる思いをしなくてはいけないのです。 そんな状態は長くは持たないでしょう。 彼女の過去など考えずに二人で幸せに生きていきたいです。 どうすれば彼女の過去を忘れることができるでしょうか?

  • 自分の過去を知った彼女の思い、、、。

    私は23歳の男です。2つ上の彼女と約3年前から交際をしています。普段は仲も良く、休みの日はいつも一緒に過ごしています。   私は現在の彼女と付き合う数ヶ月前に、他の女性と体の関係を持ってしまいました。自分が辛かった時であったとはいえ、誘いを断れなかった自分をとても後悔し、今でも過去の汚点であると思っています。そのとき私にはその女性には恋愛感情はありませんでした。ただその人の優しさに甘えていただけという、本当に情けない過去でした。   その後に今の彼女と付き合い始めました。そして彼女は、私が以前、付き合ってもいない人と体の関係を持ってしまったという過去を知っています。付き合い始めてから話しました。初め、彼女は私の過去を知ったことがショックで、泣かれてしまいました。私はそれが付き合い始める前のこととはいえ、情けない自分の行動でこんなにも自分の好きな人を辛くさせるということに、ただただ謝ることしかできませんでした。    それから約3年が経ちました。毎日仲良く過ごしており幸せを感じます。笑っていることがほとんどです。しかし、たまにですが、彼女が私の過去を思い出して泣くことがあります。泣いているときは本当に辛いのだと思います。私は彼女のことが本当に好きで、今の自分を見てほしいという気持ちがあります。重いと思われるかもしれませんが、真剣に彼女を大切にしてあげたいと思っています。ただ、彼女と一緒にいることで、彼女が私の過去のことを思い出し、辛い思いをするのは私も辛いです。きっと泣いてくれる彼女はそれ以上に辛いと思います。   私は別れたくはありません。しかし、彼女のことを思うと、このままではいけないのかな、と思ってしまいます。過去のことは消えませんし、話してしまったことは、きっと彼女も忘れることは無いと思います。辛い時はちゃんと私に話して、と言いましたが、原因は私なのです。   普段、彼女はそのことを意識していないようですが、今日は久しぶりに泣かれてしまいました。私は彼女の気持ちを理解してあげたいです。これからどうすれば良いでしょうか。長文で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 過去の浮気は追及しない方が良いのでしょうか?

    今の生活や関係が良好ならば、相手に対して過去の浮気話を持ち出すのは良くないのでしょうか? 今の関係が良好といっても、過去の浮気が気になります。 気持の中の信頼というパーツが壊れてしまい、他の気持で壊れた部分をカバーしている感じです。 「浮気しました。、傷付けてごめん、いつかは話さないといけないと考えていた」 「体の関係は無いが、浮気相手のことが好きだったと思う。今は浮気相手に対して恋愛感情は無い」と言われました。 「いつか話さないといけないと考えていた」と言われても、話した方はすっきり(?)したかもしれませんが、聞かされた方は突然すぎて、相手の辛かった気持を転嫁されたような。 聞いてしまえば、徐々に薄れて行くかも知れませんが記憶に残ります。 浮気・・・その時の気持を知りたいのですが話してくれません。 聞くと怒ります。 「いつまで根に持ってる!!一生一人で悩んでおけば?」こんな返答しかありません。 話してくれないので、余計に「ああだったのか?こうだったのか?話せないほど浮気相手が大事なのか?それとも・・・」と考えてしまいます。 事実を知らないので堂々巡りの状態で辛いです。 私個人的には事実を知る方が、気持の整理ができ楽になれるのですが・・・。 皆さんは、相手の過去の浮気についてどのように対応されていますか?(別れていない方です) また、浮気経験がある方は追及されると相手を嫌いになりますか? 私なら、追及され過ぎると嫌になると思いますが。 宜しくお願いします。

  • 過去の不倫の責任

    私は39才男性です。 結婚して10年。子どもが二人います。 最近、妻の過去の不倫を知りました。 妻は、私と知り合う前(15年前)、1年ほど妻子ある人と不倫関係にあったそうです。 私と知り合った頃には、すでにその関係は清算し、その後は交流もなかったそうです。 ただ、相手とは仕事上の関係があり、時おり会社の廊下ですれ違ったり、年賀状のやりとりだけはしているそうです。 その相手が、先日妻と廊下ですれ違った時に、「離婚をしました」という旨を一言だけ話しかけてきたそうです。 妻は、なぜ今頃そんなことを自分に言うのだろうと不安になったようです。それで、私も妻の過去の不倫を知りました。 私は正直ショックではありましたが、私と知り合う前のことですので、気にするのはやめようと思っています。 ただ、相手がなぜそんなことを妻に言うのかもわかりませんし、もし当人が離婚をしたからといって妻に何らかの交流を求めるようなら、私が直接話をしようと思っています。 私が心配しているのは、仮に15年前の不倫が明らかになった場合、それが不倫相手だった人の離婚原因となり得るか、ということです。 たとえば、捨て鉢になって全てを元奥様に話すとか、私の妻を脅すような目的で迫るとか、そういうことが可能かどうか知りたいのです。 話のポイントを整理すると、 ・私の妻は15年ほど前に妻子ある人と不倫関係にあった。(1年間) ・不倫相手だった人とは、その後ほとんど交流はない。(廊下で会っても必要なこと以外話をしていない。年賀状のやりとりだけはあった) ・その相手が昨年暮れから今年の初めの時期にかけて、離婚をした。 また、不確定情報ではありますが、その相手は、 ここ数年の間に別の方と不倫をしていたという噂があります。 皆さんにアドバイスいただきたいのは、 ・最悪の場合、過去の不倫相手が全てを元妻に告げることが予想される。  そうなった場合、私はどのように対処したらよいか。 ・仮に過去の不倫が明らかになった場合、離婚の原因として相手の元妻が私の妻に慰謝料を請求することは可能か。 ・もし慰謝料を請求することが可能ならば、どのようなことが15年前の不倫の証拠になり得るか。 です。よろしくお願いします。

  • 彼女の過去について・・・

    自分(現在大学3年、)と付き合う前に今の彼女(現在大学2年)にはセフレがいたんですが、彼女はそれが始めての男で要するにロストバージン(大学1年時)とファーストキスが同時でしかも相手がセフレなんです。 そしてこのセフレとは大学一年の春から今年の3月まで一年ほど続いて、 男の部屋に呼ばれてタダSEXするだけだったそうです。 この事実を聞かされてショックでしたが、その行為自体認めはしないけど 受け入れて付き合っていこうと思ったんですが・・・ 付き合ってからも、ただセックスだけの関係だった前の男なのに、 前の男以上に自分のことを好きになることはないと思う告げらたり、 前の男とのセックスは眠くならなかったけど、自分とのセックスは眠くなると言われたり、 自分と付き合うなら過去を後悔して反省してくれと伝えましたが 大して害があったわけではないしなどの発言をされました。 しかし現在では本当に好きでいてくれているようで、前の男の事を後悔しているようです。 彼女自身も現在では前の男のことを『恋に恋してるみたいだった、好きだけど付き合えない関係 で自分を悲劇のヒロインみたいに思ってた、自分には他人には言えない関係があるんだと優越感に 浸っていた』と思っていると言っていました。 でも僕は前の男の事を詳細に聞いてしまい、 彼女のことは好きなんですが、正直彼女の過去を考えるだけで凹んでしまい辛いです・・・ 自分は多分他の男性よりは付き合ってきた女性の数は多いと思うんですが 普通の恋愛しかしてこなかったので、正直セフレが今では当たり前なのかなと思ってしまいました・・・ セフレなんて関係自分は絶対認めたくないんですが・・・ 好きなら肉体関係だけでもイイ 一緒に居てくれるならセフレでもいいって自分はどうしても考えられません。 そんなの惚れた方の気持ちをもう一方が利用しているだけだと思うんです。 惚れた方の気持ちを汲み取ってそんな関係になるぐらいなら、 本当に相手のことを想うのなら付き合えばいいと思うんです。 なのに付き合わないって事はいつでもヤレて言いなりになってくれる都合のいい相手が欲しい としか思えません。 自分は古臭い考えなんでしょうか。 それでも好きなら彼女の過去を受け入れて認めるべきなのでしょうか・・・ 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 【経験者の方】過去の不倫相手について

    3年と少し不倫を経験し、2年前別れました。 お互い子供なしの既婚者で初めての不倫でした。 もう過去のことだし、この2年「別れてよかったんだ」という思いと、 未だに「彼の事を好きだ」という思いが交互に訪れてきます。 お付き合いした事実はある訳ですから 簡単に忘れられるものではありませんね。 でも結婚前もそれなりに恋愛し別れた人もいるのに なぜ今回はこんなに引きずってしまうのでしょう。 やっぱり不倫という周囲には秘密の関係だったからでしょうか? もうこの先こんな風に人を好きになることはないだろうからでしょうか? 主人もいるのに酷い妻だと思います。 でも私は彼を、多分一生忘れることなんてできないと思います。 やはり時が経つにつれて思い出が美化されていることもあると思いますが。 お聞きしたいのは 過去に不倫経験のある方 別れてからどれくらいで忘れられましたか?(付き合った年数にもよるのかもしれませんが) 今は過去の相手をどのように思い出されますか?(良い思い出、悪い思い出) 不倫という質問で気分を害される方もいらっしゃると思いますが 経験者の方のみのご回答をよろしくお願いいたします。

  • 彼女の過去の恋愛

    以前、彼女と喧嘩した時、彼女の過去の恋愛話しで、前の彼氏にストーカーをされ、前の彼氏に暴力行為にあい、前の彼氏にはどこにも連れて行ってもらえず相手にされなかった。と辛い過去があったと話していました。暴力行為の彼氏には彼女がキレて反発するから殴られたらしく‥‥別れた原因は私にもあると‥‥こんな私だけど、だいぶ、まるくなってきたんだよと‥‥ あまり良い恋愛をしてなかったらしく 以前は見た目で付き合ってたらしいです。優しさが一番の条件だと付き合う前に言ってました。 私と付き合ってからの彼女の恋愛感情のなさ彼女から連絡がこない連絡しても返事があまりこないのは関係あるのでしょうか? 私は自分で言うのもですが、今までの彼氏とは正反対です。優しくされてなかった恋愛から優しくされる恋愛になれば変化があるように思うのですが‥‥彼女の性格なのでしょうか