• ベストアンサー

中国語で「ファン イン ニイ」は日本語でようこそと

中国語で「ファン イン ニイ」は日本語でようこそという意味だそうですがファンとインとニイはどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.1

ファンインは「歓迎」 ニイはニイハオのニイで、あなたという意味です。「你」という漢字です。 中国の食堂の表によく「歓迎光臨」と書いてありますが、あれですね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます