• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電化製品はどこで買いますか)

電化製品はどこで買いますか?

noname#233772の回答

noname#233772
noname#233772
回答No.4

はじめに、社会福祉協議会やシルバー人材センターは老人の介護をしてくれる組織ではありません。 では回答です。 私は家電量販店で現物を見てからネットで買います。 「量販店をショールーム代わりに使うなんて道義的にどうよ」という店主もいますが、消費者の心理として1円でも安い商品を求めるのは当たり前だと思います。

関連するQ&A

  • 古い電球ソケットを探しています。

    築30年になる家の天井に付いている電球ソケットです。 E26の電球のネジ山がゆるくなってしまい留まりません。 写真のとおりセンターのネジ一本で固定するタイプです。 ホームセンターや電器店、ネット通販を探してもありませんでした。 詳しい方、入手方法をよろしくお願いします。

  • ツクモ電器さんの評判について

    ツクモ電器さんのBTOパソコンの購入を検討しているのですが、ネットを見ると あまり良くない評価もあったのですが、実際のところどうなのでしょうか?ツクモ電器さんでBTOパソコンを購入した方がいれば是非感想を教えていただけると嬉しいです。(初期不良の対応や アフターサービス等) あと、購入する時にこれだけは気をつけて購入したほうが良い事があれば教えてください。 お返事待ってます。

  • 中古DVD・ビデオの通販

    中古DVD・ビデオを通販で購入したいのですが、沢山ありすぎてどこが良いのか検討がつきません。 利用者の方にお尋ねします。どこかお勧めの店はありませんか? 条件は以下のとおりです。よろしくお願いします。 ■通販専門店、または通販可能な店 ■マイナー作品、廃盤を多く扱っている ■応対が丁寧。アフターサービスがしっかりしている ■HP上で商品状態の詳細がわかる。または問い合わせに迅速に対応してくれる ※オークションなどの個人売買は考えていません。

  • 通販で購入した電気製品のアフターサービスは?

    簡単に言うと・・ 通販やネットで購入した電化製品が故障した場合、通常・・修理を依頼と思うのですが、 どのような手順でどこにその製品を持っていけばいいいのでしょう? 大型のテレビとかだと持っていくのもメーカーの窓口に送るのも難儀だと思いますし。 最近はどこの通販業者も気を遣って保証~年やらの表記が目に付きますが、 どこかでその商品を修理してくれるメーカーサービス窓口に運ぶことになると思います。 皆さんはどのような手順で修理を依頼しているのでしょう。 なるべく手間の掛からない方法をアドバイスお願い致します。

  • ネット通販はどうでしょう?

    新規でJ-PHONEのJ-SH07を買おうと思ってますが、普通にショップで買うと 2万円弱します。そこまで払うのには抵抗があるので諦めてたんですけど ちょっと価格.comを見たら1万円強で売ってる店がありました。 それで質問なんですが、ネット通販で携帯を買うことに対して 少し不安があるんです。実際ネットで買われた方どうでしたか? 契約時の対応、アフターサービスなど。 知人から聞いた話でも結構です。よろしくお願いします。

  • 宅配ピザ用加熱式バッグを探しています。

    直営店舗の宅配ピザ事業部の者です。今現在、松○電器製の加熱式バッグ(焼きたてのピザを冷めないように加熱しながらお届けできるバッグ)を当事業部の全店舗に導入していますが、製品的に不具合が多発し続けておりメーカーのアフターサービスも悪いため、他メーカーの加熱式バッグを探しています。ネットでも探していますが見つからず非常に困っています。他メーカーの加熱式バッグをご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 東京神奈川ののESCAPE R3乗りの皆さんへ

    はじめまして。 いろいろと検討した結果、R3にしようと思っています。 ところで皆さんはどこでR3を購入されたのですか? 僕はネット通販ではなく、後々のアフターケアの事も考え、近くのお店で買う事にしました。 そのお店のアフターケアや雰囲気はどうですか? 都内、神奈川でR3が買えてアフターサービスもしっかりしてくれる、おすすめのお店があったら教えてください。 一応調べたのでは ●ハクセン ●なるしまフレンド ●雪谷輪業社 の評判はいいようなのですが・・・ 皆さんの生の情報を知りたいです。 初心者ですいませんがよろしくお願いします。

  • 腕時計 購入方法(ショップ)の選び方

    腕時計の購入を考えています。 現在、オメガ、ブライトリング等のブランドで探しています。 同じ製品でも、デパート、アウトレット店、ネット通販等があり値段が全然違います。  まったく同じものであれば安く購入したいですが、疑り深い性格もあって、安いものには訳がある(偽物や訳あり、詐欺、アフターサービスなし等)のではないかと。  じゃあ正規販売店で定価で購入するものもなんか世間知らずみたいで。  製品はだいたい絞れており<一生もの> として購入を意気込んでおり大変迷っています。 どなたかアドバイス頂けると助かります。  ご自身の経験、考え等大歓迎です。 

  • トランジスタ 購入

     ある電源の修理で、トランジスタ2SC3150と言うものを探しています。若松などを見ましたが、3150だけ抜けていたり、部品を探すことができません。トランジスタの代用として他のものを使用する際、絶対最大定格など、どのような仕様のものを代用として使用すれば、良いのでしょうか?よろしくお願いします。また、当方近くに部品屋がない為、個人で一つの部品からでも買える、便利なNETショップ等、教えて頂ければ助かります。 http://service.semic.sanyo.co.jp/semi/ds_j/N1069C.pdf

  • バイク選び

    レブル250を購入しようと思っています。10年も前に製造終了したバイクなので、当然購入するなら中古車になりますが、わたしの住んでいる地域は田舎でいい物件がなかなか入ってきません。そこで、レッド○ロンで気に入ったものを見積もってもらい買う買わないは別として、商談というかたちで取り寄せてもらうことになったのですが、走行が2万キロをオーバーしています。今思ったらはやまったかなという気がしてきました。きっと取り寄せてもらったら買わざるを得ない状況になってしまうでしょうし… でも、もしここで買わなければ場合によっては県外で探したり通販で購入することになると思います。インターネットで検索してみると同じレブルでも、走行が少なくて値段も安いものがあり、そっちのほうがいいのかも…と思ったりもしますが、実物を見に行けずに購入するのは危険な賭けのようにも思います。ネットで購入するのはどうなのでしょう? 私はバイク初心者ですがわりと走行距離を重視してしまいます。先に述べたように、走行が多くても近くできちんとアフターサービスを受けられるところで買うか、値段や走行距離など自分の好みのバイクを通販で買うかだとどっちがいいでしょうか? 長文になりましたが、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さいm(__)m