解決済み

電化製品はどこで買いますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9501960
  • 閲覧数145
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 7% (178/2383)

量販店や個人店・ネット通販などいろいろありますね。
個人店でもアトム電器やコスモスベリーズのような
チェーン店もあります。

私は安さ爆発のネット通販です。個人店の半分くらいで
買っています。もちろんアフターサービスは期待できないので、
たっぷりと10年保証とか付けますけどね。10年もてば満足でしょう。
もちろんいずれかは電球交換とか難儀しますが、その時は社会福祉協議会
やシルバー人材センターの世話になろうと思いますね。

もちろん至れり尽くせりのアフターサービスとセットで倍くらいの値段で
買うこともありだと思います。自分で出来ないなら、それもありですよね。
家電製品はどこで買いますか。


http://www.nerima-sc.or.jp/business/011.html

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 43% (653/1510)

皆さんネットが多いようですね。やはり値段でしょうか…。
うちはもっぱら家電量販店(実店舗)です。「実物を見て触れる」ので。嫁は1度店舗へ行って現物を色々見てカタログを貰いじっくり検討、それから購入のために再度店舗へ行きます。最初からピンポイントでメーカーや型番を決めている場合もありますが…。我が家の行動範囲ではヤ○ダとケー○で、どちらも必ず回ります(価格確認)。同じ町内に個人の家電店があるのですが、価格と選択肢の少なさでほとんど利用していません(メリットもあるのですが…)。

私はPC関連が多いのですが、ヤ○ダが多いですね。こちらはWebもあるので、同じ商品がWebに出ていたらその価格を調べ、実店舗での価格と比べます。Webの条件がよければそれを店員に提示して交渉します。実店舗では値引き交渉が出来るので。ただ値引き代わりにポイント還元していると値引きが出来ないこともあります。

以前ア○ゾンで中古のプリンタを購入したのですが、梱包があまりにも「大丈夫か?」状態だったので、恐る恐る開梱してセッティングをしたのですが…案の定動作しませんでした。即行返品しましたが。運送中に壊れた可能性が高いです。なので大物家電類はネットでの購入を躊躇しています。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2209/6720)

他カテゴリのカテゴリマスター
パソコンと周辺は 秋葉原。
家電は近くの量販店。
  • 回答No.4

はじめに、社会福祉協議会やシルバー人材センターは老人の介護をしてくれる組織ではありません。

では回答です。
私は家電量販店で現物を見てからネットで買います。
「量販店をショールーム代わりに使うなんて道義的にどうよ」という店主もいますが、消費者の心理として1円でも安い商品を求めるのは当たり前だと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (1179/4006)

メーカ品ならどこで買っても同じだから、ほとんどアマゾンで買う。
対応が早くクレームにも文句無く対応してくれる。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (801/3535)

ヨドバシ.COMか、Joshin webショップ、NTT-Xストアなど
でしょうかね。ジョーシンのWEBショップとかNTT-Xとか、
えっ?と言う価格の品が有ったりします。

後は・・Yahooショップ内の家電量販店ショップが狙い目です。
アマゾンや価格COMより安い品が有ったり、通常付かない
長期保証が付いたり。。。Tポイントも付くので有利です。
更にアウトレットが凄いです。
アマゾンが何でも最強ではありませんよ、探せばね。
ちなみにソフトバンクのスマホを利用してる人はYahooがお得に
利用可能。アマゾンで言うところのプライム会員と同等です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (166/913)

家電商品は、”販売価格(オープンプライスか、それ以外の区分)+商品保証体制+
販売店員じしんの販売スキル(販売士資格持ちの方対応)+販売ショップ+ショップブランドの経営方針”地元での評判・事業経歴➡◎様々な組織情報の、吟味。
つまり、購入価格帯(プライス)と広報体制と企業イメージ他・・・でしょう。