• ベストアンサー

ノンプロ 独立リーグ

ノンプロと独立リーグ、そんなに実力差ありますか? 私が思うにノンプロは過大評価な気がするんですけど ノンプロと独立リーグの対戦のサンプルもすごく少ないですし

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過大評価とは思いませんが、サンプルが少ないのはプロとしてお金をもらってるのか、社員としてアマチュアで野球をやってるのかの違いで、プロアマでの試合が組みにくいからでは? シーズンオフなら可能ですが、シーズン中では実現できないでしょ。 個人的には独立リーグも社会人も遜色はないのでは?と思います。 単に社会人野球チームが廃部になったりしてるから独立リーグに、という選択肢もあるのでは?

adxgamwgaw145
質問者

お礼

確かにプロアマでの試合は組みにくいですね 別の組織ですし 少なくとも独立の公式戦期間中だと独立とノンプロでの交流戦はまず無理ですね 私が思うに四国やBCがそんなにレベル低いとは思いません、まぁまぁだと思います