• 締切済み

Wi-Fiだけ「接続先にインターネットがありません

tamu1129の回答

• tamu1129
回答No.5

PCでコマンドプロンプト画面を出して、ipconfigと入力してEnterキーを押す この時にデフォルトゲートウェイのIPアドレスが表示されるのでそれを記憶しておく PCでブラウザーソフトを起動して、先の手順で確認したIPアドレスを入力して検索する ルータの設定画面を開くページとなるので、IDとパスワードを入力して設定画面を開く 設定画面に無線関係の設定があるので、ここの設定から発信しているSSIDと接続するパスワードを確認する 使っているルータの型番が書かれていないのでログイン手順があいまいにしか答えられませんが、ここまで確認できますか?