• 締切済み

Wi-Fiだけ「接続先にインターネットがありません

tamu1129の回答

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1248/2131)
回答No.5

PCでコマンドプロンプト画面を出して、ipconfigと入力してEnterキーを押す この時にデフォルトゲートウェイのIPアドレスが表示されるのでそれを記憶しておく PCでブラウザーソフトを起動して、先の手順で確認したIPアドレスを入力して検索する ルータの設定画面を開くページとなるので、IDとパスワードを入力して設定画面を開く 設定画面に無線関係の設定があるので、ここの設定から発信しているSSIDと接続するパスワードを確認する 使っているルータの型番が書かれていないのでログイン手順があいまいにしか答えられませんが、ここまで確認できますか?

関連するQ&A

  • Wi-Fi Gamersの設定は簡単ですか?

    Wiiや3DSをWi-Fiに繋げたいと思っています。 前までベイコムを使ってネットに繋げており、モデム(ベイコム)にアクセスポイント付きルーター(バッファロー)を繋げWi-Fiに接続していました。 ですが最近フレッツ光に切り替えモデムではなくルーター(品番:PR-400KI)に変わりました。 そこで新しくWi-Fi Gamersを購入しようと考えています。 そこで質問なのですがルーターがあればパソコン不要でWi-Fi接続ができるみたいなのですが、ルーターとWi-Fi GamersをLANケーブルで繋ぐだけでコンセントには挿さなくてLANケーブルのみで接続可能なのでしょうか? Wi-Fi GamersはWi-Fiする時だけ接続しておき、やらない時はLANケーブルを抜いていたほうがいいのでしょうか? Wi-Fiしている時はパソコンはインターネットに繋がりにくくなりますか? 初歩的な質問かもしれませんが回答よろしくお願いします。 ※前使っていたアクセスポイント付きルーターは売ってしまいありません

  • Wi-Fiのインターネット接続が不安定

    昨夜から、自宅のWi-Fiが使えません。 スマホの設定画面を確認すると、インターネット接続が不安定と表示されます。 ルーターやモデムの電源を何回も入れ直してみましたが、ルーターは接続されているものの不安定な状態が改善されません。 原因や対処法についてご教示ください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • パソコンのwi-fi設定

    パソコンに詳しくありません。 パソコンでネットを見ていますがLANケーブルでは繋いでいません。wi-fiでつないでいるのでしょうか? パソコンにはブロードバンド接続となっていてwi-fiルーター名の下にはインターネット接続ナシとの表記があります。スマホもwi-fiに接続できません。 NTTのルータにwi-fiの子機?を付けています。 確認方法、設定方法を教えてください。

  • 急にWI-FIがつながらなくなりました。

    急にWI-FIがつながらなくなりました。ルーターの製品番号は、LAN-WH450NGPEです。電源もぬいてみました。 モデムは、ひかり通信です。モデムからPCにつなげてみましたが、つながりません。 スマホでWI-FI調べてみると、回線はキャッチしてます。パスワードを入れるとチェックも入るのですが、ネットはつながりません。スマホだけでなくswitchでもつながりません。 ルータかモデム・LANケーブルの故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がりません。

    家のWi-Fi無線LANルータを使ってスマホにWi-Fi接続を今までできていたのですが、繋がらなくなりました。スマホの扇形のWi-Fiマークは感度良い状態で表示されています。 ※試した対策 ・スマホの再起動 ・スマホのの設定からWi-Fiネットワークの再設定、パスワードの再入力 ・無線LANルータの再起動(30分以上経過した後) ・インターネットケーブルの抜き差し 上記のことを試しても繋がりません。 他に対策はどのようなことをすれば良いでしょうか?

  • wi-fiに接続するとインターネットできない

    DOCOMOのスマホMEDEAS N-01D を使用しています。 自宅でwi-fiにしたいと思い、無線LANUSBアダプタを購入しました。 自宅のパソコンでアクセスポイントモードでwi-fi接続できたのですが、スマホからインターネット接続ができなくなりました。 3Gに戻すとまたインターネットが使えます。 ケーズデンキで購入し、店員にも色々試してもらったのですが、どうしてもインターネット接続できず 困っています。 これは携帯の不具合なのか、それともアクセスポイントモードでは限界があるのでしょうか・・・ ちなみにUSBアダプタはPCIのGW-USWEです。 これで繋がらないのなら、無線LANルーターを購入しようと思うのでよろしくお願いします。

  • Wi-Fiが突然接続できなくなった

    家で無線LANを使ってパソコンを使っていたときに、”突然”インターネット接続ができなくなりました。Wi-Fiルータを見たところWi-Fiランプが消灯していたので、説明書に従いリセット等を行っても変わらなかったので機器の故障かと思い、たまたま持っていた別のWi-Fiルータと交換してみたのですが、症状が変わらず接続ができませんでした。TAから直接LANケーブルでつないだら問題なくインターネット接続ができました。プロバイダは、So-net で、NTT東日本の光コラボレーションを使っています。どなたか解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiの設定について

    今、NTTの光を利用しております。(OCN) 玄関でモデムからLANケーブルを3部屋に分岐し、自分の部屋に1本もってきてインターネットをしております。 その部屋に持ってきているケーブルを以前買っていた、BUFFALOのエアーステーションG WHR-G54Sにさし、AOSS機能を使ってWi-Fiを飛ばし、スマホで使おうと思っております。 スマホはドコモのF05Dです。 AOSSで設定し、スマホでWi-Fiを受信し利用するところまではできました。 しかし、スマホで接続が成功すると、パソコンでインターネットができなくなります。 スマホWi-Fiに接続できてもパソコンの方では接続できません。となり、一回玄関先のモデムの電源を抜いて、再び接続しないと復活しません。 要するに、今現在はどちらか片方でしかインターネットに接続できません。 これを両方で同時に接続できるようにしたいのですが、可能でしょうか? 少し複雑ですがよろしくお願いします。

  • Iphone4でのWi-Fiインターネット接続問題

    Iphone4使用中、Wi-Fiでのインターネット接続ができなくなります。 お世話になります。 最近Iphone4のWi-Fiでのインターネット接続の調子が悪く、解決策も色々調べ、試してみましたが改善しませんでした。 そこで、同じような症状の方や解決策ご存じの方おりましたらお教えいただきたいです。 現在iPhone4を使用しています。iPhone4は使用して1年以上たちますが、普通にWi-Fiでのインターネット接続にはまったく問題ありませんでしたが、最近(数ヶ月前のアップデート後あたりから?)調子が悪くなりました。 無線LANルーター(モデムがルーター機能ついてるのでルーター機能オフにしてハブ兼アクセスポイントとして使用)はコレガの 「CG-WLR300NM」を使用しモデムはNTTの「ADSLモデム-NV3」を使っています。 Wi-Fiにつながらないというのは、Wi-Fiの電波は受信はできているがインターネット接続が出来ない状態です。 設定からWi-Fi設定をみてみるとIPアドレスは正常に取得できているようです。 調子が悪くなり始めたころは、いったんWi-Fiをオフにし、またオンにしたり、機内モードオンにし、またオフにしたりすると繋がりましたが、最近はその方法もほとんどきかなくなり、モデムのコンセントを抜き差しし、再起動すればまた繋がりますが、しばらくスリープ状態が続いたあとに復帰すると、また最初のように『Wi-Fi電波は受信できているがインターネットには繋がらないという状態』で、モデムを毎回コンセント抜き差しという動作をしています。 通常のパソコンは有線で正常に接続できています。ほかのWi-Fiを使用するノートPCやNintendoDS、PSP等は正常にWi-Fiでインターネット接続できます。 つい最近、あまりにもモデムのコンセント抜き差しが面倒になり、ためしにWi-Fi接続は出来ているが、インターネット接続は出来ていない状態のときに、iPhoneのsafariから『http://192.168.1.1/』と打ち込むとモデムにアクセスできたので、そこの設定画面からモデムの再起動を行って、やり過ごしている状態です。 まとめると、頻繁にWi-Fiでのインターネッット接続ができなくなる。主にスリープ復帰後に多発。スリープ復帰後以外でも接続できなくなることもあります。 無線LANルーター(ハブ)とWi-Fiの電波自体はおそらく問題ない(他の機器が正常に接続できているため) インターネット接続はできなくてもモデムにはアクセスできる。(これはびっくりしました) モデムの再起動でインターネット接続が改善。長時間接続できるときもあれば、しばらくスリープしたのち復帰すると接続できない。 解決策や同じような症状の方おりましたら、ご返答のほどよろしくお願いします。

  • wi-fiゲームルータ

    DSのwi-fi通信をやりたくて「wi-fiゲームルータ」を購入して設定をしてみましたが、できません。 元から持っているADSLモデムにLANケーブル差すみたいなんですが、さす場所が一つしかなくて、それを外すとインターネットの接続ができなくなります。 このモデムでは使えないってことなんでしょうか?? 教えて下さい。