• 締切済み

マグネットの補強

noname#232466の回答

noname#232466
noname#232466
回答No.1

最近の冷蔵庫はマグネットが使用できないものも多いです 一度取り扱い説明者とをお読みください 特にタッチドアなどは閉めてもいつの間にか勝手に開いたり不具合が生じ、ほかにも様々な自動装置の不具合が生じるようです、そのため最近は磁石が使えないようガラスドアが多くなっています。

lock_on
質問者

お礼

問題の場所は冷蔵庫の側面です。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫につけるタオル掛け

    アームが3本あり、レバー付の吸盤で冷蔵庫の側面に吸着するタオル掛けを半年ほど使用中です。吸盤は1個だけです。しかしこのタオル掛け、タオル1本しか掛けていないのによく落ちます。冷蔵の側面をよく拭いても変わりません。 落ちにくいタオル掛けを紹介してください。

  • キッチン用品のマグネットについて。

    こんばんは。 よろしくお願いします。 キッチン用品でマグネットが付いている物が有りますね。例えば、キッチンペーパーホルダーなど。そういう物って、冷蔵庫等にペタッとくっ付けて使えるので、とても便利ですね。 さて、今回のご相談なのですが、【く】の字型の鍋つかみ(多分シリコンゴム製)についてです。ちょっと洒落たデザインで気に入ってます。これに付いている磁石が弱くて、ちょっと触れただけで落下してしまい困ってます。 いつもは冷蔵庫の扉にくっ付けて収納していますが、冷蔵庫の扉の開け閉めだけで、床に落下してしまいます。 例えばですが、100均で磁石を買ってきて、それと鍋つかみの磁石部分をくっ付けて数日置けば、鍋つかみの磁石(磁力)も強くなりますか? (マグネットシートを買って、両面テープで貼り付けるというのも考えたのですが、鍋つかみを洗うと剥がれそうなので、これはやめました。)

  • スマホ全機種手帳ケース剥がれない

    全機種手帳ケースを買って、 一月前から使ってます。 今までの手帳ケースは 粘着面が黒いシリコン?みたいな 見た目のですぐ落ちると困ってたので、 今回は粘着面が両面テープみたいな ものを買いました。 金属ぽい板の両面が粘着面。 それでもちょいずれてるなぁと 先程直そうとしたら しっかり固定され過ぎて 金属板とその粘着面がスマホに残り、 ケースから完全に離れそうな感じでした。 四隅そんな感じで あ、これ剥がしたらやばいやつだ。 と途中止めたのですが……。 両面テープ面を剥がすにはどうすれば 良いのでしょう? ケースについていた頃でも、 その強力さから中々苦労しました。 力が入れづらい両面テープのみだと 普通には剥がせなそう。 金属板ぽいのがあるから、 地道にできるかも怪しいです。 説明ベタですみません! お願いします!!!

  • マグネットシートで車に貼るステッカー

    を作っています。デザイン的に貼って剥がす時に気を付けないと破れやすい箇所があるので、 まずデザイン通りに切り抜いたらそれを違うシートにはりつけて強度をだそうと思い、ジェル状の瞬間接着剤を薄く伸ばして両者を張り付けたら性質上相性が悪かったらしく失敗しました。 両面テープという手も考えましたが、熱や水でベタベタになりそうだったので断念しました。 マグネットシート同士を張り付けるための接着剤は何がよいのでしょうか? またマグネットシートはそれとわかりずらくするために紙のように薄いものを選択しました。

  • 吸盤をしっかり付けるには

    100均ショップで吸盤のタオルハンガーを買いましたが、タオルを掛ける前から落っこちてしまいます。 安物を買ったのが悪かったのでしょうか?もっと高いものを買っていればしっかり付いたでしょうか? 借家なので両面テープは使いたくありません。また、磁石も使えない箇所です。何か良い方法があれば何でも試してみますので、御教授下さい。

  • 超強力な両面テープ???かな?

    キッチンの壁にマグネット式の包丁ホルダーを取り付ける予定なのですがアパートなのでネジで固定するのはチョットマズイかなと思い両面テープで固定しようと思っています。 マグネット式の包丁ホルダーは自作物で重量は約500g、横幅約45cm、幅4cm、厚み3cm、のアルミ製で中に強力ネオジム磁石が6個入っています。包丁6本が貼り付けられるようになっています。(包丁6本で1kg弱位でしょうか、) キッチンの壁はつるっとしていて吸盤がくっ付くような感じです。 一度、両面テープで取り付けて見たのですが、500g程の重りを吊るして置いたら一晩で落下してしまいました。(この時使った両面テープは超強力と書いてありましたが、約6年程前のものだったので、そのせいもあったのでしょうか??) 接着面の脱脂処理等もやったのですか・・・ この包丁ホルダーを壁に穴を開けずに強力に接着できる方法がありましたら教えてください。(例えば接着剤であっても退室する時に綺麗に剥がせる物などであれば大丈夫です。) 壁に包丁なんて危険!!と言う方もいるかも知れませんが、十分承知しています。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫のドアがガラスなので貼れない

    いつもお世話になります 今まで使用してた冷蔵庫はマグネットが使用出来たのですが 今回購入した冷蔵庫はガラスなのでマグネットがくっ付きません 磁石を両面テープで貼ってくっ付けるしか他に方法は無いですよね? (なんか野暮ったくて…) 何方かご教示お願い致します

  • ポータブルナビを買いました。

    ポータブルナビを買いました。 最近ナビを買ったのですが、目的としては私の車と妻の車の両方で出かけるため どっちにも取付できるようにポータブルナビにしました。 ただダッシュボードに吸盤で取り付けるタイプで、吸盤の下にもう一枚プラ板を 付けるのですが、それは両面テープで取付ないといけません。 その板は1枚しかついていなかったのですが、両方の車につけたいので、 板だけって購入できるのでしょうか? 吸盤に取り付けるため、少し丸くなっているので専用じゃないと合わないのかなと 思います。 わかりにくい表現で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • PC電源と磁石

    ご教授ください。 PC電源に磁石を近づけても大丈夫でしょうか? 電源の上の辺りに(側面パネルに平行に)ケースファンを付けたいのですが、 取り付ける場所がありません。 IOブラケットに取り付けるファン用フレキシブルアームなどが売っていますが、 私のケースはIOブラケットがネジ式ではなく、ギミックタイプなので、取り付けられません。側面パネルはファンを取り付け出来るようにはなっていません。 そのため、ファンにマグネットテープを貼って電源にペタっと貼るのが、位置的にはベストなのですが、、、。 この方法は電源に悪影響を与えてしまうでしょうか? 電源は下置きで電源ファンが下向きになるように設置しています。 磁石は100均のマグネットテープです。(磁力の強さはよくわかりませんがマグネットテープということでご察しください) 両面テープは使いたくないのでこの方法を考えたのですが。

  • 両面テープで貼ったアクリル板を剥がすには

    ある金属性の機械に、両面テープでアクリル板(5cm×3cm)を貼っています。 これを剥がすにはどうしたらよいでしょうか? アクリル板は、どうなっても良いですが、機械はできるだけ綺麗にしたいです。