• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メール受信

VistaからWindows10に買い替えたのですが、受信できるメールとできないメールがあります。 Vistaと同時に受信しVistaでは受信してます。できるメールもあるのですが、それも時差も出ます。 殆どがサイトからもお知らせメールなんですが、そちらの問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数151
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4400/18500)

設定の仕方によっては、Vistaで受信してしまったメールは、Windows10では受信できなくなる場合があります。できれば、Vistaではメールを使わずに、メールはWindows10でのみ行うことをお勧めします。(IMAPとPOP) http://fctv.mitene.jp/mail/which.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

受信は何を使っておられるのですか? メールソフトでしたら、両方で受信するためには、POPアカウントであれば、両方で受信サーバーにコピーを残す設定を使用メールソフトでしないと、先に受信した方だけになります。 時差の件は、新着チェックの時間間隔の違いで出ますよ。 でも、ヘッダ情報にあるサーバーでの受信日時は同じではないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございました。