• 締切済み

Y!モバイル機種変更後(608HW)、不用となった

Y!モバイル機種変更後(608HW)、不用となった機種(503HW) 何か良い活用方法は有りませんか? もったいないな!と思いつつ車に積んでますが、まだ使う局面がありません。 当然電話回線には繋がらず、ネットワーク不接続の環境下でも動く 何か役に立つアプリとか有りませんか??? 来月70歳になる年寄りです、よろしくお願いします。

みんなの回答

• agehage
回答No.4

役立つアプリを入れるとしても、すでに新しいスマホがあるのですからそちらを使ったほうが快適ですね もったいないですが定期的に充電をして、今の機械が故障した際の予備機として保存しておくことをお勧めします 今の機械が故障した際に、中に入っているSIMカードを入れ替えればまた使えます SIMカードの入れ替えはお近くのYモバイル店に行けば多分無料でやってくれます ご自身でも簡単にできます

hiiragimok
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

• bardfish
回答No.3

普通にデジカメやボイスレコーダーとして使う。

hiiragimok
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今までボイスレコーダーを使う習慣は無かったのですが、運転中に簡潔なメモ(時間、場所とか)を残したい時があります。 一度チャレンジしてみます。

• meitoku
回答No.2

お孫さんにあげてはいかがですか? Y!mobileの格安シムを入れて使うとか ?

hiiragimok
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 残念ながら孫はおりません。

回答No.1

ダッシュボードに上手く固定できれば、簡易的なドライブレコーダーとして使えますね。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sompo_japan.safetysight

hiiragimok
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 車にドライブレコーダーやナビは装備しております。

hiiragimok
質問者

補足

ダッシュボードにスマホを横に固定・立てる装置(ゴムブロック)は持っています。