• 締切済み

IQOSって臭いですよね?

会社のトイレが男女ひとつずつ別のフロアにあるのですが、どうも1人の女性がトイレでIQOSを吸っているようです。 IQOSって匂わないと言われていますけど、煙くはないだけで匂いはしませんか? でもIQOSを吸っている人って匂っていないと思っていますよね? トイレに入るとすぐに匂いでわかります。 窓もないので臭くてとても嫌です。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

アイコスを目の前で吸う知人がいないので直接比べていませんが、タバコ吸ってない人に残り香がつきますからね。 普通のタバコとほぼ同じ匂いなんじゃないでしょうか。 タールとか燃やした匂いはないんでしょうけども。 冷静に考えると、なぜそうまでして葉っぱの臭いを嗅ぎたいのでしょうかね(笑) お菓子食べる方がいいなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

IQOSは立派なタバコです。 トイレで吸うものではありません。 着火方法が普通のタバコと少し違うだけなので、普通のタバコよりは臭い難いだけです。 IQOSは通常のタバコと同じ様に、喫煙室で吸うものです。 私の勤めている会社でも、IQOS愛用者は喫煙室で吸っていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

完全禁煙を徹底しないといけないんですよ。禁煙じゃなく禁タバコおよび禁タバコ類似商品です。 火をつけないから健康にいいとかいうのは当人のはなしであって、その当人の健康なんて知ったことじゃないから何をとったってかまわないけど、会社でやるなというだけのことです。 どうもタバコ吸いは、煙、臭い、発がん、なんかをいっしょくたにして考えるのが多く、私なんかは「あなたが死のうがどうしようがかまわない。だから自宅で葉巻でも吸ってくれ」と言います。健康にいいものを吸ってるのだから周囲も許すだろうという考えがおかしい。 ハッカパイプを吸うのだって私にはむかっときます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251489
noname#251489
回答No.2

加熱式タバコの匂いを嫌う方、周りに沢山いますよ。 知り合いの女性の一人がアイコス吸ってまして、その女性のお子さま様から「前のタバコの匂いのほうが良かった!」と言われたそうです。 前のタバコとは、もちろんライターなどで点火して吸う普通のタバコのことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

においますよ。”タバコ”ですから。 窓の無いところでの喫煙は、吸わない人にはきついですよ。 会社にちゃんと話をして、禁煙にしてもらったほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の先輩

    この春から新入社員として働き始めました。 働いている会社は9割が男性で、女子社員は私以外には1人しかいません。 その女性社員の先輩について相談なんですが、トイレでタバコを吸っているんです。 私は全くタバコ吸いません。 私のようにタバコを全く吸わない方ならわかると思いますが、タバコすっている人ってすれ違っただけでも分かりますよね。 その方はタバコの匂いを消すためか、香水の匂いがきつくて… トイレでタバコを吸った後、トイレで消臭元のスプレーをトイレ中に撒き散らし、自分には香水をかけて…って感じで、その先輩が入った後のトイレはかなり臭いです。 私は匂いがきついと体調悪くなります。 タバコの匂いも嗅ぐだけで頭痛くなります。 ですが、それだけでなくて、匂いのきつい香水もプラスされてるので、とてもじゃないけど、その人が入った後のトイレは使えません。 うちの会社は本当に小さいので、トイレは男女それぞれ1つしかありません。 寒い日でも窓を開けてタバコを吸います。 窓がいつでも開けっ放しで、大雨の朝とかにトイレに入ると、雨がトイレに入って水浸しになってたり… ちなみに会社には喫煙室があります。喫煙者は皆、そこで吸ってます。 もう本当にいい加減にして欲しいです。 直接言おうか迷ってます。 ですが、唯一の女性社員ということもあって、やっぱり言ってしまったら、悪者じゃないけど、邪険にされそうで… そう思うと言えないなぁって… 会社では友達といえる存在は全くいません。というか、日常的な会話さえ出来る人がいないので、相談相手がいない状態です… やっぱりこのまま我慢すべきでしょうか? 長文でしかも日本語がうまくなくてすみません…

  • トイレからなかなか戻らない同僚

    同僚の女性がなかなかトイレから戻らないことが多いです。 その子の離席をいちいち気にしているわけではないのですが、私の会社は職場が4階で女性用トイレが1階にひとつしかありません。 なのでわざわざ1階まで降りて(しかもエレベーターもない)トイレが使用中だと結構がっかりするので、席に戻ったら誰がいないか確認してその人が戻ったら行くようにしています。 それでその同僚が戻るのをよく待つようになり、しょっちゅう20分以上戻ってこないことに気がつきました。 私が気がついてからその時間なので、実際にはもっと長い時間だと思います。 私の会社は小さいのですが、プリンターも別フロアだったり、打ち合わせ室も別フロアだったりするので、誰が席を外していてもほとんど気にしていません。なのでトイレがかぶった時にしか気がつかないです。 私もトイレが近い方ですし、もちろん体調が悪くトイレにこもることもあるとは思うのですが、その子はしょっちゅう休んだり遅刻したりとてもだらしない子なので、日頃の行動からサボってるのかな?と思ってしまっています。 会社のトイレは窓がないので、大きい方だとすぐにわかるのですが、その子はそういうわけでもないみたいなんです。それか匂いが消えるの待ってるのでしょうか? まぁ100歩譲ってサボっててもいいけど、1つしかないトイレにこもられるのはとても辛いです。 とは言え、さすがにトイレのことまで直接注意するのは嫌だなと思ってしまって、何かプレッシャーを与える方法はないでしょうか? 今日は外出しなければいけなくて、でも生理だったのでどうしても外出前にトイレに行きたかったのですが、運悪くその子が入っていて、いつもならデスクに戻るのですが、今日は外出だったのでそのまま待っていたら3,4分で出てきました。 私は一応ごめんねと言いましたが、彼女は何も言わず嫌そうな顔してました。

  • タバコの臭い対策

    タバコの臭いをできる限り軽減するものは、何なのでしょうか。 独特?な臭いだというポップコーン臭がするiqosだとかグルーだと窓を開けつつ吸っても、紙と比べると ある程度臭いが軽減されるそうです。紙とiqos(或いは、グルー)利用者の型に聞きたいのですが、紙と比べると どれほど臭いが軽減されているのでしょうか。 また、電子以外でのにおい対策をご存知ならぜひ教えてください。

  • トイレ独り占めに腹が立つ!

    20代後半の日本人女です。 私が働いている会社のトイレは、各フロアに男女で1個ずつあり、一人が入ると中の電気により「今は入っているので入らないでください」という暗黙のルールがあります。 そのため、先に誰かが入っていると電気でわかるので、入れません。 私がいるフロアには女性が数人しかいないのですが、そのうちの一人の女性(50代中国人)が一度入ると15~30分は出てこないのです。 しかもその頻度が1~2時間に1回と多いのです。 個室の中で母国語で私用電話をしているようで、「長電話禁止」の張り紙をしましたが効果ありませんでした。 同じフロアの数人のうち日本人女性たちは、それに嫌気がさしたのか、ほかのフロアのトイレまで移動するようになったみたいです。 あとの数人(全員中国人)は、まったく気に留めてない様子。 そのため、私だけが毎回イライラしています。 (ほかのフロアに行くのも悪いことをしていないのに負けたようで悔しいのです。) 50代のその女性は、15年以上勤めていて、私とは仕事のかかわりはありません。 年齢も役職も上のため、本人は温和でいい人なのですが、注意しづらいです。 (籠ってしまうのも、悪気があってしているとは思えません。。。) 内容が女子トイレなので、男性上司にも言いにくいです。 こんなことで悩みたくないです。泣 何か解決になるようなアドバイスをお願いします。

  • トイレで会う時も「お疲れ様です」って言うものですか?

    最近転職をし新しい職場で勤めています。 フロアに30人くらい派遣の女性がいます。 トイレでそのフロアの人が会うたびに 「お疲れ様です」と言われるのですが なんでトイレで!?と思ってしまいます。 トイレは30人に対して、2個しかないくらい狭いです。 郷にはいれば郷に従えというから私もそうしていますが みなさんの会社ではどうですか? すごく不思議です。

  • 車椅子対応お手洗いのことについて

    車椅子対応お手洗いのことについて 外出先でちょっと気になり質問します。 その建物はフロアごとにお手洗いが男女別でありました。 車椅子対応お手洗いは女性トイレのあるフロアにしかありません。 トイレの構造としては通路からトイレに入り個室がならぶタイプではなく、通路とトイレは扉一枚です。 すなわち、通常は女性トイレがそのフロアに1つという感じになります。 トイレには女性専用の張り紙がありますが、車椅子対応お手洗いの表示もあります。 私は男性で車椅子を使用してますが、この場合使っていてもよいのか疑問になり… トラブルも怖いので近くのスタッフさんに確認したら、女性トイレだけど、車椅子やオストメイト対応で、使っても大丈夫とのことでした。 それから、何度か使用させていただいてますが、使用中にドアをガチャガチャされたり、使用後出たときも女性が待たれていたことがあります。 マークがあるとはいえ、女性用と併記もあるトイレから男性が出てくると女性はどう思われますか… やはり、女性は嫌な気持ちになりますか よろしくお願いします 特に女性からもご意見をお聞きしたいです。

  • 直感でお答えください

    社員の男女比は、半々くらいのある会社のフロアで、 若い女性ばかりが何やら一人また一人と集まってきて 談笑が始まりました。 これはみなさんから見ると、 いい場面ですか、それとも悪い場面ですか。 本当の直感でいいです…答えられる方のみで かまいませんので^^;よかったらお答えください。

  • 車椅子対応お手洗いの使用について

    車椅子対応お手洗いの使用について その建物はフロアごとにお手洗いが男女別でありました。 車椅子対応お手洗いは女性トイレのあるフロアにしかありません。 トイレの構造としては通路からトイレに入り個室がならぶタイプではなく、通路とトイレは扉一枚です。 ショッピングモールの多目的お手洗いのイメージです。 すなわち、通常は女性トイレがそのフロアに1つという感じになります。 トイレには女性専用の張り紙がありますが、車椅子対応お手洗いの表示もあります。 私は男性で車椅子を使用してますが、この場合使っていてもよいのか疑問になり… トラブルも怖いので近くのスタッフさんに確認したら、女性トイレだけど、車椅子やオストメイト対応で、使っても大丈夫とのことでした。 それから、何度か使用させていただいてますが、使用中にドアをガチャガチャされたり、使用後出たときも女性が待たれていたことがあります。 マークがあるとはいえ、女性用と併記もあるトイレから男性が出てくると女性はどう思われますか… やはり、女性は嫌な気持ちになりますか。 もし、女性に何か言われたらどうすればよいのでしょうか。 また、使用中に外に聞こえたら恥ずかしいので音姫を使いたいのですが尿だけでも時間がかかるのですが、長く使うとおかしいですか? 女性からのご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします

  • 車椅子対応お手洗いの使用について

    車椅子対応お手洗いの使用について その建物はフロアごとにお手洗いが男女別でありました。 車椅子対応お手洗いは女性トイレのあるフロアにしかありません。 トイレの構造としては通路からトイレに入り個室がならぶタイプではなく、通路とトイレは扉一枚です。 ショッピングモールの多目的お手洗いのイメージです。 すなわち、通常は女性トイレがそのフロアに1つという感じになります。 トイレには女性専用の張り紙がありますが、車椅子対応お手洗いの表示もあります。 私は男性で車椅子を使用してますが、この場合使っていてもよいのか疑問になり… トラブルも怖いので近くのスタッフさんに確認したら、女性トイレだけど、車椅子やオストメイト対応で、使っても大丈夫とのことでした。 それから、何度か使用させていただいてますが、使用中にドアをガチャガチャされたり、使用後出たときも女性が待たれていたことがあります。 マークがあるとはいえ、女性用と併記もあるトイレから男性が出てくると女性はどう思われますか… やはり、女性は嫌な気持ちになりますか。 もし、女性に何か言われたらどうすればよいのでしょうか。 また、使用中に外に聞こえたら恥ずかしいので音姫を使いたいのですが尿だけでも時間がかかるのですが、長く使うとおかしいですか? 女性からのご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします

  • トイレの臭い

    家を借りたのですが、 お風呂とトイレが隣同士です。 トイレを通ってお風呂に 入るのです。 トイレには窓も換気扇もなくトイレの臭いが気になります。 普段はトイレに窓がない 為お風呂の窓を開けていますが…臭いは残ります。 どうしたら臭いが消えますか?

このQ&Aのポイント
  • ネットワーク診断で【デバイスとお使いのIPアドレスの設定が異なります、どちらかの設定に誤りがあります】とのメッセージが出ます。
  • パソコンのOSはWin10で、接続は無線LANで、電話回線はひかり回線です。
  • Brother製のMFC-J730DNインクゼット複合機の不具合で、ネットワーク診断で設定の異なりエラーが発生しています。パソコンはWin10で無線LAN接続し、電話回線はひかり回線を利用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう