• 締切済み

IQOSって臭いですよね?

会社のトイレが男女ひとつずつ別のフロアにあるのですが、どうも1人の女性がトイレでIQOSを吸っているようです。 IQOSって匂わないと言われていますけど、煙くはないだけで匂いはしませんか? でもIQOSを吸っている人って匂っていないと思っていますよね? トイレに入るとすぐに匂いでわかります。 窓もないので臭くてとても嫌です。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.5

アイコスを目の前で吸う知人がいないので直接比べていませんが、タバコ吸ってない人に残り香がつきますからね。 普通のタバコとほぼ同じ匂いなんじゃないでしょうか。 タールとか燃やした匂いはないんでしょうけども。 冷静に考えると、なぜそうまでして葉っぱの臭いを嗅ぎたいのでしょうかね(笑) お菓子食べる方がいいなぁ。

回答No.4

IQOSは立派なタバコです。 トイレで吸うものではありません。 着火方法が普通のタバコと少し違うだけなので、普通のタバコよりは臭い難いだけです。 IQOSは通常のタバコと同じ様に、喫煙室で吸うものです。 私の勤めている会社でも、IQOS愛用者は喫煙室で吸っていますよ。

• hue2011
回答No.3

完全禁煙を徹底しないといけないんですよ。禁煙じゃなく禁タバコおよび禁タバコ類似商品です。 火をつけないから健康にいいとかいうのは当人のはなしであって、その当人の健康なんて知ったことじゃないから何をとったってかまわないけど、会社でやるなというだけのことです。 どうもタバコ吸いは、煙、臭い、発がん、なんかをいっしょくたにして考えるのが多く、私なんかは「あなたが死のうがどうしようがかまわない。だから自宅で葉巻でも吸ってくれ」と言います。健康にいいものを吸ってるのだから周囲も許すだろうという考えがおかしい。 ハッカパイプを吸うのだって私にはむかっときます。

noname#251489
noname#251489
回答No.2

加熱式タバコの匂いを嫌う方、周りに沢山いますよ。 知り合いの女性の一人がアイコス吸ってまして、その女性のお子さま様から「前のタバコの匂いのほうが良かった!」と言われたそうです。 前のタバコとは、もちろんライターなどで点火して吸う普通のタバコのことです。

• sato7223
回答No.1

においますよ。”タバコ”ですから。 窓の無いところでの喫煙は、吸わない人にはきついですよ。 会社にちゃんと話をして、禁煙にしてもらったほうがいいですよ。