この錠剤は精力剤ですか?

このQ&Aのポイント
  • 写真の錠剤は精力剤ですか?他の薬との飲み合わせについて教えて下さい。
  • 赤い方は「アバナ」黄色い方は「シアリス20」かな?若干色や形が違うような??
  • 使用者は禁煙外来通院中で処方された「チャンピックス」を12週間継続服用中です。また、「ロキソニン」や「セルベックス」を頓用します。精力剤には重篤な副作用もあるため、飲み合わせが心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

この錠剤は精力剤ですか?

写真の錠剤は精力剤ですか? 他の薬との飲み合わせについて教えて下さい。 赤い方は合わせるとおにぎり形になりアルファベットで「SRPL」と書かれています。 黄色い方は丸くて一方には∠(角記号)のような記号が。もう一方には20と数字が書かれています。 ネットで調べてみたのですが、赤い方は「アバナ」黄色い方は「シアリス20」かな?と思ったのですが、若干色や形が違うような?? 使用者は禁煙外来通院中で処方された「チャンピックス」を12週間継続服用中です。また、「ロキソニン」や「セルベックス」を頓用します。 ネットには上記2つの種類の錠剤であれば禁忌は血管系の硝酸剤等と書かれていたのですが、精力剤には重篤な副作用もあるとの事なので、飲み合わせが心配です。 薬品名と飲み合わせ、副作用などまで解ればお願い致します。 出所はどうか聞かないで下さい…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

御参考程度にしておいて下さい、 御質問の物が全てED剤だとすれば、 赤い錠剤はSRPLと有るので間違いなくシルディナフィル(一般名:バイアグラ)だと思われます、 参考URL(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%8A%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB)、 黄色い錠剤は丸いのでレビトラだと思います、 理由としては本物はもちろん偽物もシアリスは涙滴型が特徴です、 赤い錠剤=バイアグラ系ED薬、 黄色い錠剤=レビトラ系ED薬、だと結論できます、 また飲み合わせについては、 「チャンピックス」+「ED剤」については判らないので回答が出来ません、 「セルベックス」+「ED剤」についてはED剤は少なからず胃を荒らす(胃酸過多の副作用)ので弊害はなくむしろ有効だとも言えます、 「ロキソニン」+「ED剤」はED剤服用時に生じる頭痛(人による)を柔らげる為に同時服用しても構わないと思います、 参考URL(https://www.eastcl.com/ed/medicine/loxonin/)、 又私自身も医師から『ED剤での頭痛に対処するには「ロキソニン又はボルタレン」を同時服用しても構いません』と聞いています、 誠に差し出がましいですが苦言を申し上げます、 もし貴兄が上記で御質問のED剤を服用されるならば医師が処方した正規品(ジェネリックを含む)を使用される事をお勧めします、 小生の近隣の方でWEB通販のED剤を服用して救急車で運ばれた方がいます、 個人差も有りましょうが注意に越した事は有りません、 最後に併用禁忌の参考URLを貼って置きますのでご参照ください、 対バイアグラ https://www.hama1-cl.jp/ed/contraindication.html、 対レビトラ https://www.hama1-cl.jp/ed2/contraindication.html、 対シアリス https://www.hama1-cl.jp/ed3/contraindication.html

ika_chan7576
質問者

お礼

ありがとうございます。URLも貼り付けて頂き大変わかりやすかったです。 〉WEB通販のED剤を服用して救急車で運ばれた方がいます 類似品のような成分が曖昧な物も販売されているようでしたし、処方以外の服薬で健康被害が出てしまった時には何の保障もないので、まさしく私もそれが心配でした。

関連するQ&A

  • チャンピックス服用で精力減退になりますか

    チャンピックス服用して2ヶ月になりますが、副作用は胸のムカつき感があります。 あと精力減退になりました、精力減退になった方いらっしゃいますか

  • 精力剤の偽者について

    はじめまして皆様。 恥ずかしい話なのでネットで質問をさせてください。 私の夫は同じ歳(38)なんですがここ数年(もう3年くらい)セックスしていません。私はそれほど苦にもならないのですが、旦那のほうは悩んでおり先日、シアリスをネットで購入してみました。ハッキリ言ってほんの遊び心だったんですが、遊びでは気持ちが治まらず書き込んでます。後で知ったこのサイト(http://www.ed-care-support.jp/index.cfm)で偽物とされる内容がそのまま当てはまる品物をネット購入してしまったんです。「シアリス 副作用」と検索して探し、ある会社へネット注文。送られてきた送り状は個人名でしたが気にせず飲ませたところ頭痛がするとかと胃が痛いと言い出す始末。勿論、効果はありません。普通、偽物といっても効果がないだけで被害にはならないと思うんですが私の購入したのには副作用がありました。多くの人は「副作用」と気になるキーワードをつけて検索すると思うんですが、そういう人にヒットしやすいよう作られたサイト・・・悔しくて悔しくて、殆ど愚痴みたいですがこういうのは薬事法などで罰せられないものでしょうか? もしコレが精力剤ではなく子供の飲むものであったら?と思うとインターネット自体に疑問を感じます。

  • 精力剤について質問です。

    現在私は38歳になります。 最近、下半身の立が非常に弱くなってます。 中折れは3回に1回はあります。 全く反応しない時も5回に1回はあります。 歳のせいや疲れのせいと思っておりますが、 同じくらいの年代の方は、もっと下半身は元気なんでしょうか? 後、精力剤を飲もうと思っております。何が良いのでしょうか? 薬は副作用が怖いので、サプリとか何かおススメありますか? 皆さん、精力増強に何かされていますか?

  • 精力剤の効果って?

    はじめまして。新婚の女性です。 数ヶ月前に学生時代のクラスの同窓会をした際、 結婚祝いにネタの意味も込めて精力剤をプレゼントされました^^; 夫婦生活は良好だしお互い健康なので別に精力剤に頼らなくとも構わないのですが、 どうも賞味期限があるようで、どうせなら期限が切れる前に使ってみたいよねーと夫と話しています。 ですが精力剤を使用したことがなく、飲んだらどうなるのかが分かりません。 飲んでどれくらい経ってから効果を発揮するのか、 気をつける点はあるのか、副作用はないのか… その精力剤は普通にお店で直接購入したようで、 そのお店も大人のお薬を扱っている有名なお店とのことでしたので 多分大丈夫かとは思うのですが。 ちなみにその精力剤は「セックス ダイナマイトX」とかいう少々胡散臭いネーミングでした(笑) 面白そうだから試したいという程度なので、少しでも不安があるなら飲むつもりはありません。 精力剤を使ったことがある方、もしくは効果や注意点をご存知の方、教えていただけますか?

  • ルミンAと言う薬

    免疫力を高め体質改善出来ると言うルミンAと言う錠剤が有ると知りました。 風邪を引きやすく、アトピー性皮膚炎の為試して見たいのですが、副作用や飲み合わせの悪い他の薬を知りたいのですが、ご存知の方教えていただけますか。

  • 錠剤を飲んでくれません・・・

    15歳の猫なのですが、8歳くらいから下腹部が痒いらしく、過度のグルーミングによって禿げてしまいます。 かかりつけの獣医さん曰く「生まれつきの体質」らしく、時期が来ると(不定)常になめて禿にしてしまいます。 獣医さんに行くと注射を一本打ってもらい、薬を2種類もらいます。注射をした後1日程は落ち着いています。 問題は最近になって薬を飲んでくれないのです。錠剤なのですがスプーンで砕いてウェットフードに混ぜると全然食べてくれません。 獣医さんに教わった飲ませ方、ネットに載っている飲ませ方を色々試してみましたが、直接飲ませると15分程後に嘔吐してしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

    • 締切済み
  • 粉薬と錠剤の処方基準 長文です…

    友達と薬について話していて 友達は錠剤が飲めなくて粉薬の方が飲みやすいらしくて 私はその逆で粉薬が飲めなくて錠剤の方が飲みやすいです 友達が咳中心の風邪をひいて病院に行った時に 粉薬しか飲めないんで粉薬にしてほしい と頼んだ所 もう大人なんですから粉薬は出せません 粉薬は基本的にお子さんにだすから と言われたらしいです 違う病院ですが 逆に私が咳中心の風邪で病院に行った時に 粉薬飲めないんで錠剤にしてほしいと行ったところ 錠剤は副作用がでるかもしれないしまだ子供だから錠剤は出せませんと言われました 確かに私の方が背も低く童顔で子供に見えるかもしれませんが2人は同じ18歳です 見た目だけでこんなに薬の処方の仕方が変わってしまうものなのでしょうか? 薬の処方の基準は何ですか? 身長とか体重とか年齢で基準が変わるなら知ってる人がいらっしゃいましたら教えて下さい 長文ですいません… よろしくお願いします

  • 勃起剤・精力剤の使用について教えて下さい。

    20代後半の男です。 以前、ここのカテで彼女とうまくセックスが出来ないことについて相談させていただきました。 (性欲はあるし、自己処理も出来るけど、  セックスしようとすると、挿入前、もしくは途中で萎えてしまって最後まですることが出来ない。) みなさんのアドバイスは 「緊張し過ぎているのが原因だろうから、  自分で自信が持てるまではED薬を使って構わないのではないか?」ということでした。 そこで個人輸入の代行業者から中国漢方の精力剤を購入しました。 (yahooオークションで出品されている青色の錠剤のやつで裏に7色で文字が書いてあるやつです。) 送られてきた説明書には 「1回に半錠(錠剤を半分に割って)を使用してください。※症状が重度の方は1錠でも構わない  行為の1~2時間前に服用してください。」とありました。 その他、アルコールとの併用は良くないとか、満腹時は効きにくいとか、 血圧を下げる(上げる?)薬の使用は危険とか、色々注意書きがありました。 こういった薬の使用は初めてなので少し不安です。 使った事のある方に、使い方とか注意点、使った感想などを教えていただけると幸いです。

  • 禁煙薬のチャンピックスの副作用は本当??

    禁煙をはじめて3日目です。 病院でチャンピックスというのみ薬を出してもらいました。 飲み始めて3日目なんですが、ネットで副作用に、 うつ病や不安感などの副作用があると書いてありました。 このまま続けても大丈夫なんですか? 医者はそういうケースもあるしか言いません。 もしうつ病になったらタバコどころではないので怖いです。 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • 覚せい剤の死に至る副作用?

    赤子に覚せい剤を使用して死に至らしめた事件がありましたが、具体的に覚せい剤の死に至る重篤な副作用ってなんなのでしょうか? ヒロポンとかネットの薬辞典で調べても重篤な副作用は載っていませんでした。