• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:検索の力を貸してください。(ロールスクリーンです))

検索力を貸してください(ロールスクリーン)

saltmaxの回答

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7597)
回答No.1

メーカーのHPを見ればいいのでは 立川ブラインド https://ebook.ebook7.jp/html/tachikawablind/3041/#13 ニチベイ https://www.nichi-bei.co.jp/jsp/category/rs/

weedmaster
質問者

お礼

既に見て解決しないから質問した次第です

関連するQ&A

  • 真っ白の遮光ロールスクリーンおしえてください。

    皆様、いつもありがとうございます。 また、質問なのですが、今、遮光ロールスクリーンをネットで探しているのですが、なかなか条件の揃ったものが無く困っています。。 どなたか、下記の条件を満たしているロールスクリーンご存知ないでしょうか? ■色:白(出来るだけ真っ白なもの) ■生地:遮光(遮光は必須ですが「級」はどれでもいいです) ■サイズ:幅205cm 丈195cm(ここが難点で白色の遮光だと最大幅200cmのものしか見つけられませんでした。。ちなみに窓の横幅が205cmです) ■操作:取り付け位置が高いためチェーン(取り付け位置から床までは250cm程です。) ■価格:とりあえず上限が3万円~4万円程で考えています。 ■取り付け:カーテンレールに取り付け可能なもの ■イメージに近いもの サイズは幅200cmまでのものですが、それ以外はもっともイメージに近いものを参考までにURL書かせて頂きます。(※色は品番N5389です。) ↓こちらです。 http://www.baw.jp/roll/order.php?i4=N5389%81%60N5399 どなたかご存知の方いましたら、是非教えてください! よろしくお願いします。

  • ロールスクリーン 大きめサイズのオーダー

    暖かくなってきましたね。 自宅のLDと洋室の2部屋を、ロールスクリーンにしようと思っています。 窓の木枠の寸法に合わせてキッチリと設置したい為、オーダーで注文する予定です。 あまりお金を掛けたくないので、ショールームがあるような一流メーカー物ではなく、 ネットで検索すると良くあるようなオーダー屋さんに発注しようと思っています。 LD=幅228cm 高さ188cm 洋室=幅179cm 高さ188cm  以上の様な寸法です。 ですが、どこのサイトを見ても最大幅が200cmまでで、当方の希望するLDの寸法(228cm)がオーダー出来るところが見当たりませんでした。 生地はそれなりに遮光性があり、白の無地であれば拘りはありません。 どこか、なるべく安く、そして希望の寸法で作って頂けるショップは御座いませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 縦長窓用のロールスクリーンを探しています。

    縦長窓用のロールスクリーンを探しています。 幅26cm、高さ260cmの小窓?に合うロールスクリーンを探しています。 いろいろ見ましたが、これくらいの長さになると幅が広くなったり、逆にこの幅に合わそうとすると短くなるようです。 オーダーで出来るようですが、あまり細長いと巻く際に「よれる」らしく、お勧めしませんとの事でした。 ブラインドも考えましたが、埃が溜まるので。。。 同じようなサイズの小窓にロールスクリーンをいれている方はいらっしゃいますでしょうか?

  • ロールスクリーンキットが買えるところ

    ロールスクリーンを作ってみようと思っています。 キットを売っているところがなかなか見つからないので、 ご存知の方、教えてください。 130cmで白かアイボリーが希望です。ネット通販だと助かります。 ネジで留めるタイプのものだけでしょうか?出来れば突っ張り式が希望です。よろしくお願いします。

  • 浴室で使用できるロールカーテンかブラインド

    以下の条件に合うものを探しております。 ・幅37cm、丈50cmでオーダー可能 ・浴室で使用可能 ・ビス不要で取り付けられるもの(突っ張り式) ・金額:20000円以内 ・できればロールカーテン、なければブラインド式 探せばけっこうあったのですが、幅37cmというのが見当たりませんでした。 また、ロールカーテンやブラインド以外でも浴室で使用できる目隠しをご存知であればお教えください。 (ちなみに、窓に張るフィルムはきれいに張る自信がないのであきらめました)

  • カーテンについて

    近々引っ越すのでカーテンを新たに購入する予定です。 カーテンのサイズと種類で悩んでるのですが、 (1)巾 掃出し窓の横幅が186cmでした(窓枠のサイズ)。 内装工事中でまだカーテンレールがついておらず、工事の担当者によると、左右10cm程度レールが飛び出すので、カーテンの巾は206cm程度だろうとのことでした。 既製サイズのカーテンを買いたいのですが、100cmの上は130cmになります。現在使っている既製カーテンの巾を計ってみたところ、130cm巾のカーテンなのに、巾が134cmくらいありました。基本的に既製カーテンは100cm巾ならぴったり100cmなのでしょうか。誤差があるのなら、100cmにしたいのですが....130cmだと、だぶつきそうで... (2)遮光カーテンの色 オレンジ色の遮光カーテンにしようと思うのですが、1級遮光カーテンでも、夜、外からカーテンの色はわかるのでしょうか。(遮光裏地がついていないタイプです) よろしくお願いします。

  • カーテンレールにロールスクリーン

    今度新しい家に引っ越すことが決まり、カーテンにすべきか、ロールスクリーンにすべきか迷っています。 まず、リビングの窓にもロールスクリーンをつけたかったのですが、規格外のサイズだったため、かなり価格が跳ね上がってしまい、あきらめてカーテンを安いところでオーダーしました。 その隣の部屋なんですが、和風な感じにしたいと思っているので、ちょっとカーテンには違和感があり、サイズも180×180で既製品のサイズなので、ロールスクリーンにトライしようと思っています。 なぜロールスクリーンのほうがいいかというと、 マンションの一階で、外から丸見えなので、昼間でもスクリーンを全部開けるということはしないと思いますが、植物がいくつかあり、昼間は下の部分をちょっとあけて、植物だけでも日光に当てたい。(カーテンだとそういうことができない)という理由です。 そして、昼間光を取り入れるようにカーテンレールの内側に、障子風のスクリーンを取り付け、夜、外に光が漏れるのを防ぐ&朝まぶしくないように、外側に厚手の麻のスクリーンを取り付けたいなと自分で勝手に思っています。 こういう場合、たぶん90×180のスクリーンを、カーテンレールに計4つ取り付けることになると思うんですが、重さ的には大丈夫なんでしょうか?賃貸なのでもちろん壁に傷つけることもできませんが、重みでカーテンレールがだめになってしまわないかと心配です。 あと、その障子風のスクリーン+厚手の麻のスクリーンでは、遮光性はどの程度だと思われますでしょうか?夜、こちらが明かりを点けていても透けて見えないぐらいがやはり好ましいのですが・・・ また、私は今まで家にロールスクリーンを取り付けたことがなく、デメリットなども良くわかっていないのですが、もし何かあったら教えていただきたいです。 私としては、カーテンは部屋の雰囲気に合わない、ロールスクリーンは上記の理由で迷っているのと、やはり冬は保温性がどうなんだろう?という感じです。 参考までに今検討しているロールスクリーンのページです・・・ http://item.rakuten.co.jp/yasashisa/54404 http://item.rakuten.co.jp/yasashisa/54395 よろしくおねがいします!

  • 似合わない真っ白のトップスの着方

    真っ白のトップスを買ったのですが、びっくりするくらい似合いません。 アイボリー、キナリ、ベージュのが好みなので、今まで真っ白は着たことがありませんでしたを。(高校時代のワイシャツくらい?!) パーソナルカラー診断をしてもらったことがあるのですが、スプリングでした。 今回調べたらスプリングに似合うのはアイボリー系のようで、知らないうちに似合う色を好んでいたようです。 なんとか上手くコーディネートして着れないかなと思うのですが、何色を合わせるといいよ!などアドバイスがあったら教えてください。 五分だけなので、ジャケットのインナーとして使おうと思っていました。

  • 本棚にロールカーテン 色は?

    本の日焼け防止に本棚に、遮光性のロールカーテンをつけようと思うのですが、色は何に合わせた方が良いのでしょうか? 壁はグレーで本棚はダークブラウンです。 他の家具もダークブラウンやブラックで統一しています。 本棚は3台並んでいて北側の壁全面といって良いサイズです。 サイズがでかいので、一面ブラックだとちょっと圧迫感があるような気がするので、壁と同じグレーが良いような気がするのですが、 何色が一番良いとおもわれますか?お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • ロールケーキの巻き方を教えてください!!

    14日のバレンタインデーにホワイトチョコを使用したロールケーキを手作りする予定で今まで2回つくってみましたが、結果どうもうまくロールになっていないんです。(味はおいしいらしい) 間にはさむのはホワイトチョコを混ぜた生クリームだけ(具はなし) 大きさは27cm四方でちゃんと切りこみ(手前は1cm→2cm→4cmの幅で)も いれてあるし、1cm弱くらいは膨らんでいます。(焼きちぢみを防ぐために 上から落としもしました) でも巻くとクリームははみ出て、レシピの写真よりもかなりちっちゃく なってしまうんです(力をいれすぎ?) そしてなるとのように螺旋になってしまいます。 ロールケーキってそんなにぐるぐるじゃないですよね?! 巻くときの注意(以前具ありのロールケーキなら料理教室で作りましたがそのときは うまくできました)があれば、あまりの不出来のため、今晩また 作るつもりなので教えてください!! ちなみに焼いた後はビニール袋に入れて蒸らしながら冷まして10分くらいです。 堅すぎるのがうまく巻けない原因でしょうか? レシピにはないけど、2回目はシロップを生地に浸しながら巻いたんですが・・・。 それとも蒸らしすぎ?1~2分たったらすぐにビニール袋からはずしたほうが いいですか?蒸らすのと冷ますのは別でしょうか? 何か改善して今晩挑みたいので支離滅裂な文章ですが、よろしくお願いします。