• 締切済み

愛されたいとは思うし愛情に飢えてはいるのですが、告

愛されたいとは思うし愛情に飢えてはいるのですが、告白されても相手の男性のこと好きじゃなかったので振ると、君は愛されたいというのに気に入らん奴なら突き放すなんてそんなのわがままで自己中だと言われました。 わがままなんですかね?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.12

その人が解ってないんだと。 そんなの「自分が好きな人に」愛されたいに決まってるじゃない。 誰でもいい訳ではないよね?

• doraneko66
回答No.11

> 愛されたいとは思うし愛情に飢えてはいる だけ言うから、勘違いされるのでは? ちゃん好きな人という言葉をつけるのと愛されたいとか愛情に飢えているなんて言うやつは、ヤリマンやメンヘラとしか見えないのでそこに漬け込む輩がたくさん集まるだけでしょう。

• sakura-333
回答No.10

いいえ、誰にでもある選択の自由です。 先のことを考えれば、そうすることの方が親切というものですし・・

noname#242299
noname#242299
回答No.9

我儘でも自己中でもありません。誰か異性と お付き合いしたい 愛されたいと思うのは自然な事ですね。 だからと言って誰でもいいという訳にはいきません。相性や好みがあります。それは人が母親から生まれた時に 持っているもので一生変わらないものなんですね。 貴女に自己中だと言った男性は 振られてカッとなって言ったのです。その男性は貴女が生まれた時から持っていた好みの中には どうしても入らなかっただけなのです。 嫌なのは嫌 これは男女に関わらず誰でもが持っている感情です。 もう ご自分を責めないで下さいね。

noname#238475
noname#238475
回答No.8

愛されたいとは思うし……qmpmpmp さんだけではありません。みんなそのように望んでいると思います。 告白されても相手の男性のこと好きじゃなかったので振ると、……当然だと思います。ただ、これまでの経緯の中に、「誘うような仕草」があったのではないですか???あるいは、誤解されるような魅力や香水を周囲に振りまいていたとか??? それにしても、「君は愛されたいというのに気に入らん奴なら突き放すなんてそんなのわがままで自己中だ」という奴も、自己中に加えて、ちょっと自信過剰だという気もします。(*^_^*)その男、女性に対する接し方という面で、まだ、経験が足らんな。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*) 「そんなのわがままで自己中だ」だといった奴には、「そんなあんたも、自己中じゃない???」と言ってみたら。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*) わがままなんですかね?……本人が、多少なりともそういう疑問があるのだったら、もしかしたらqmpmpmp さんも「わがまま」なのかもしれないなぁ。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)しかし、みぃ~~~んな心も体も我が儘なものです。それを理解するところから、「人生の一歩」というのが始まるような気がする。 私は、それを理解しないまま、人生を終えてしまわないように、今、「愛する」ということに熱中しています。

noname#255857
noname#255857
回答No.7

愛されたいと思ってる人は、告白を受けたらどんな相手でも OKしなくちゃ自己中扱いになる? そんなバカな。 その男が自己中で勘違いしてるだけ。 その男だって告白してくるぐらいだから愛されたいんだろうけど、 マツコ・デラックスみたいな見た目の人だったら断るだろうに。

• dolce0000
回答No.6

いつまでも結婚できない人達はほとんどが、自分を思ってくれない人ばかり好きになり、自分を思ってくれる人は好きにならないパターンを繰り返すタイプだと言われます。 (繰り返して学びがないことが問題なので、繰り返さなければ大丈夫です) でも恋人や夫婦や家族というものは、特別扱い、えこひいきから成り立っているので、思ってくれたからその分きちっと自分も思いますよというようなものでもないのは仕方ありません。 でも、自分でいいと言ってくれる人が何人もいるのに、わざわざそうじゃない(無理目の、釣り合わない)相手ばっかり好きになるのをやめられない、それでいて「出会いがない自分可哀相」みたいなそぶりの男女には 周りは、原因は釣り合わない相手ばかり好きになろうとするあなたにもあるんじゃない?と言いたくなることはよくありますよ。 本人は「ただ自然に好きになった相手とうまくいかなかっただけ」と思ってるんだけど、恋愛が成就しやすい人達はもともと相場観というか釣り合い感みたいなものが発達していて、 ちゃんとお互いがうまく補完しあえる相性なのかを確認してから本格的に好きになり関係を進めていくので、空振りが少ないんです。 質問者さんが若く男性との接触も少なすぎる、だからお眼鏡にかなう相手と出会えないだけ・・・だったら、質問文中のセリフなんか単なる決めつけなのでスルーすればいいですが 相手男性がまともな人なのにあえてそんな言い方してくる場合は、そこまで高望みできるほどあなたはいい女じゃないのに?・・という意味でのことも多いです。 ここでのいい女ってあくまで相対的な話と受け取って下さい。 男と女それぞれで5段階評価で、あなたが女の中で4レベルなら、それより明らかに低い3レベル以下の男性ならいくら振っても当然と周りは思います。 でもあなたが求めてる理想が自分のレベルの4よりは5に近い、いわゆる高望みのように見えたら、「愛されたいのに愛されないっていうより、自分にだけ都合のいい高望みしてるだけ、そりゃ成就するわけない」と周りには見えやすく、共感は得にくいです。 それと勘違いしてはいけないのは、女の目でみた自分レベルじゃなく、異性から見た自分レベルで考えないといけないことです。 男も女も自分のことは同性目線で甘くカウントしがちなので。

回答No.5

この際だからいうけど 「好きです、やらせてください」は品が無い。 相手をムードでとろけさせて、力の抜けた身体を抱き寄せ 耳元で「麻衣ちゃん、キレイだ。大好きだよ」とささやく。 「うーん、私もよ。」というのが大人の「告白」というか 告白なんかいらんのだよ。 相手の男によく言っておきなさい。

回答No.4

Q、男の告白に応じないのは我儘なんですかね? A、事情と経緯次第では我儘と言えます。 >男なら誰でもいいので付き合って下さい。 と公募していたのに応じないのは、詐欺的な我儘行為ですよ。 >好みの男性に愛されたいのですが・・・ と条件付きで求めていたのであれば、断わるのは自由行為です。 これからは、質問に至った事情と経緯も簡単に書いておくことを勧めておきます。確かな答えが欲しければ・・・。

• soramn
回答No.3

わがままじゃない。 嫌なやつ嫌でいい。