• 締切済み

愛されたいとは思うし愛情に飢えてはいるのですが、告

愛されたいとは思うし愛情に飢えてはいるのですが、告白されても相手の男性のこと好きじゃなかったので振ると、君は愛されたいというのに気に入らん奴なら突き放すなんてそんなのわがままで自己中だと言われました。 わがままなんですかね?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2219/14699)
回答No.12

その人が解ってないんだと。 そんなの「自分が好きな人に」愛されたいに決まってるじゃない。 誰でもいい訳ではないよね?

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.11

> 愛されたいとは思うし愛情に飢えてはいる だけ言うから、勘違いされるのでは? ちゃん好きな人という言葉をつけるのと愛されたいとか愛情に飢えているなんて言うやつは、ヤリマンやメンヘラとしか見えないのでそこに漬け込む輩がたくさん集まるだけでしょう。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8778)
回答No.10

いいえ、誰にでもある選択の自由です。 先のことを考えれば、そうすることの方が親切というものですし・・

noname#242299
noname#242299
回答No.9

我儘でも自己中でもありません。誰か異性と お付き合いしたい 愛されたいと思うのは自然な事ですね。 だからと言って誰でもいいという訳にはいきません。相性や好みがあります。それは人が母親から生まれた時に 持っているもので一生変わらないものなんですね。 貴女に自己中だと言った男性は 振られてカッとなって言ったのです。その男性は貴女が生まれた時から持っていた好みの中には どうしても入らなかっただけなのです。 嫌なのは嫌 これは男女に関わらず誰でもが持っている感情です。 もう ご自分を責めないで下さいね。

noname#238475
noname#238475
回答No.8

愛されたいとは思うし……qmpmpmp さんだけではありません。みんなそのように望んでいると思います。 告白されても相手の男性のこと好きじゃなかったので振ると、……当然だと思います。ただ、これまでの経緯の中に、「誘うような仕草」があったのではないですか???あるいは、誤解されるような魅力や香水を周囲に振りまいていたとか??? それにしても、「君は愛されたいというのに気に入らん奴なら突き放すなんてそんなのわがままで自己中だ」という奴も、自己中に加えて、ちょっと自信過剰だという気もします。(*^_^*)その男、女性に対する接し方という面で、まだ、経験が足らんな。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*) 「そんなのわがままで自己中だ」だといった奴には、「そんなあんたも、自己中じゃない???」と言ってみたら。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*) わがままなんですかね?……本人が、多少なりともそういう疑問があるのだったら、もしかしたらqmpmpmp さんも「わがまま」なのかもしれないなぁ。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)しかし、みぃ~~~んな心も体も我が儘なものです。それを理解するところから、「人生の一歩」というのが始まるような気がする。 私は、それを理解しないまま、人生を終えてしまわないように、今、「愛する」ということに熱中しています。

noname#255857
noname#255857
回答No.7

愛されたいと思ってる人は、告白を受けたらどんな相手でも OKしなくちゃ自己中扱いになる? そんなバカな。 その男が自己中で勘違いしてるだけ。 その男だって告白してくるぐらいだから愛されたいんだろうけど、 マツコ・デラックスみたいな見た目の人だったら断るだろうに。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/927)
回答No.6

いつまでも結婚できない人達はほとんどが、自分を思ってくれない人ばかり好きになり、自分を思ってくれる人は好きにならないパターンを繰り返すタイプだと言われます。 (繰り返して学びがないことが問題なので、繰り返さなければ大丈夫です) でも恋人や夫婦や家族というものは、特別扱い、えこひいきから成り立っているので、思ってくれたからその分きちっと自分も思いますよというようなものでもないのは仕方ありません。 でも、自分でいいと言ってくれる人が何人もいるのに、わざわざそうじゃない(無理目の、釣り合わない)相手ばっかり好きになるのをやめられない、それでいて「出会いがない自分可哀相」みたいなそぶりの男女には 周りは、原因は釣り合わない相手ばかり好きになろうとするあなたにもあるんじゃない?と言いたくなることはよくありますよ。 本人は「ただ自然に好きになった相手とうまくいかなかっただけ」と思ってるんだけど、恋愛が成就しやすい人達はもともと相場観というか釣り合い感みたいなものが発達していて、 ちゃんとお互いがうまく補完しあえる相性なのかを確認してから本格的に好きになり関係を進めていくので、空振りが少ないんです。 質問者さんが若く男性との接触も少なすぎる、だからお眼鏡にかなう相手と出会えないだけ・・・だったら、質問文中のセリフなんか単なる決めつけなのでスルーすればいいですが 相手男性がまともな人なのにあえてそんな言い方してくる場合は、そこまで高望みできるほどあなたはいい女じゃないのに?・・という意味でのことも多いです。 ここでのいい女ってあくまで相対的な話と受け取って下さい。 男と女それぞれで5段階評価で、あなたが女の中で4レベルなら、それより明らかに低い3レベル以下の男性ならいくら振っても当然と周りは思います。 でもあなたが求めてる理想が自分のレベルの4よりは5に近い、いわゆる高望みのように見えたら、「愛されたいのに愛されないっていうより、自分にだけ都合のいい高望みしてるだけ、そりゃ成就するわけない」と周りには見えやすく、共感は得にくいです。 それと勘違いしてはいけないのは、女の目でみた自分レベルじゃなく、異性から見た自分レベルで考えないといけないことです。 男も女も自分のことは同性目線で甘くカウントしがちなので。

回答No.5

この際だからいうけど 「好きです、やらせてください」は品が無い。 相手をムードでとろけさせて、力の抜けた身体を抱き寄せ 耳元で「麻衣ちゃん、キレイだ。大好きだよ」とささやく。 「うーん、私もよ。」というのが大人の「告白」というか 告白なんかいらんのだよ。 相手の男によく言っておきなさい。

回答No.4

Q、男の告白に応じないのは我儘なんですかね? A、事情と経緯次第では我儘と言えます。 >男なら誰でもいいので付き合って下さい。 と公募していたのに応じないのは、詐欺的な我儘行為ですよ。 >好みの男性に愛されたいのですが・・・ と条件付きで求めていたのであれば、断わるのは自由行為です。 これからは、質問に至った事情と経緯も簡単に書いておくことを勧めておきます。確かな答えが欲しければ・・・。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

わがままじゃない。 嫌なやつ嫌でいい。

関連するQ&A

  • 愛情って、どんなもの?

    女性です。 自分としては付き合っている男性に対し誠心誠意付き合っているつもりですが、 いつも、相手から「君から欲しいのは愛情だけなんだ」と言われます。 愛情って、どのようなものか定義することは簡単ではありませんが、 自分の中では相手のことを信じ誠心誠意尽くすことだと思っています。 たとえば、相手に対して過剰に要求しない。 つまらない時や辛い時も黙って傍にいる。 常々、体調を気づかってあげる、とか、相手の自由を尊重する。 そして、ベッドの相手をキチンと務めるなど、自分としては、 キチンと相手と向き合っているつもりです。 しかし、相手の男性は私に対し自分への愛情が足りない、と言い張り、 大喧嘩に発展したりします。 いつも、このパターンが多いのですが、私からすると、少しキツイ言い方に なるかもしれませんが、こちらに依存していたり、単に独占欲が強いようにしか 思えません。 要はマザコンの可能性があるのではないかとも思ってしまいますし、 これ以上、自分をどのように変えて良いのか分りません。 たとえば、相手が電話をしてきたときに携帯の電波の加減で話が途切れてしまい、 その後、2~3分電話に出ないだけでも相手は大騒ぎをしこちらを罵倒させるような 態度を取ります。 こういったことが、現在、付き合っている相手だけならば、 まあ、と言う感じなのですが、過去にも全く同じような例があったので、 自分自身にも行けないところがあるのではないだろうか、と考え始めています。 男性にとって、愛情を感じる瞬間てどんな時なのですか? また、どうしたら自分が愛されていると感じることが出来るのでしょうか? 教えてください。

  • 愛情が足りないような気がします

    私の彼氏はとても優しい人で私にとてもよく尽くしてくれています。 私も彼にも負けず彼に尽くしているつもりです。 でも最近なぜか物足りない気がして、彼の愛情が十分に伝わってきません。 このように思うのはとても良く接してくれている彼にとても失礼でありますが、どうしても愛情が十分に伝わりません。 全く伝わってこないのではありませんが、ときどき私ばかりが愛してるから、 もっと彼も愛してよという気持ちが大きくなり、彼にわがままを言ったり、 困らせてしまうことが多くあります。 このままだと良くしてくれてる彼に悪いです。しかし考えると不安になったり悲しくなったりもしてしまうのです。 良くしてもらってるのに愛情が十分でないと感じるのはどうしてでしょうか。 また、これからどのように彼と接していけばいいか、相談お願いします。

  • 彼の愛情が感じない

    彼からの愛情が伝わりません。 彼は8つ上の30代半ばのab型です。 付き合って1年近くです。 愛されてる気がしなくて寂しいと言うと、ちゃんと大切に思っているし好きだから心配する事ないよと言ってくれますが、愛情が伝わりません。 会いたいと言えば会いに来ますし、要求すれば果たしてくれます。 しかし相手から求められる事が無く物足りません。 連絡も要件のある時しかきませんし、私からする事が多い為か彼からはあまりありません。 基本的にドライです。 最近、弱音を吐いてくれた事がありましたが、これは愛情表現の一つなのでしょうか? 自分の欠点も自分から話してくれました。 その時は嬉しかったです。 男と女では愛情表現が違うと思うのですが、男性は年下の彼女に対して、本気で恋愛をしていたらどう言う態度になるのでしょうか。

  • 愛情表現・・・してますか?

    6歳年下で、私から告白して付き合い始めた24歳の彼氏なのですが、 言葉や仕草での愛情表現を全くしてくれないので ちょっと寂しい思いをしています。 私は今まで、告白されて付き合う→相手がリードしてくれる→自然と進展していく、という交際しかしたことがなく、愛情表現も沢山してもらってきました。 けれど、今度の彼氏には「好き」と言われたこともないし、「可愛いね」「それ似合うね」等、女性として褒めてもらったこともありません。 彼のほうから手を繋いできたり、ボディータッチをしてくることもありませんし、そんなそぶりも全く見せないんです。 そして、彼はなんだかスキのない人でもあります。 こちらからは「会いたいなぁ」とか「メールくれると嬉しいなぁ」とか 自分から甘えるようにつとめてはいますが、 彼はどこか甘えるスキがない人というか、なんか、甘えづらい人なんです・・・。 あまり好かれてないだけなのかなぁ・・・と思ったりもしますけど、 こちらから手を握ったり、腕を組んだりすると ニコニコして優しく応えてくれるし、 ギュ・・・っと握れば、ギュッと返してくれたり、 誕生日にはディナーに連れて行ってくれたり、 時間があれば1日おきぐらいで会いに来てもくれるので、 嫌われてはいなさそうです。 彼は、恋愛経験がほとんどないそうなので、 慣れていないだけなのかもしれませんが、 私としては、『愛情表現』まったく無しの付き合いは結構つらいものがあります。 ただ、まだ付き合いだして2週間くらいなので、もっと時間が経てば彼もちょっとは愛情表現の言葉やスキンシップをしてくれるようになるのかな・・・とも思うのですが、やっぱり寂しいです。 それとも、男性の愛情表現ってもっと違うもので、私がよく分かっていないだけなのでしょうか。 皆様は、どんな愛情表現をしていますか? 付き合いだしてどの位で、心をひらいて思い切り甘えられるように なりましたか??

  • 愛情を伝える男性の気持ち

    最近ある男性に愛情を伝えていただきました。 直接的な言い回しではなく、間接的な伝え方です。 こういう男性にハッキリ告白してもらうにはどうすれば良いですか?

  • 金額の高さと愛情

    男性が相手に対して、お金を使えば使う程、愛情があると言う事になるのですか? 結婚指輪にしても、金額が高い方が愛情が強いのですか? 収入的には大差無い、二人の男性からプレゼントを貰った場合、金額が高い方が相手に対して愛情が強いと言う事ですか? お金=労力 労力=愛情 愛情=お金 表現方法としては、こう言う感じになりますか? ちなみに、私は彼氏から一度もプレゼントを貰った事がありません。 それは遠距離で病気で無職だからです。

  • 彼氏からの愛情が感じられず寂しいです

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼は元々マメじゃない上に仕事が忙しいため 会える時間が少なく寂しいと感じています。 彼なりに会う時間は作ってくれているようですが(それでも月2回ほど) 愛情表現もあまりしてくれないので、好かれている自信がなく 彼に必要とされていないのではないかと悩んでいます。 なんだかそっけないので、わがままを言ったり いわゆるラブラブなメールを送るのも躊躇してしまい 素の自分が出せていないというか。。。 そんなとき、以前から知り合いだった男性に告白されました。 友達としては大切な人ですが恋愛感情はなかったし彼氏がいるのでと お断りしました。それ以降もたまにメールをしたり 友人を交えて食事をすることはあります。 自分から断ったにもかかわらず、この人なら今の彼よりも 私を大切にしてくれるのではないかと考えてしまいます。 告白されたことは彼には話していませんが 話さないほうがいいでしょうか? 好きな人よりも好きになってくれる人と一緒にいたほうが 幸せだと聞きますが、皆さんの経験からどう思われますか? 今の彼とは別れたほうがいいのではないかと最近毎日考えています。 好きなのに言いたいことが言えず、辛いです。 アドバイスをよろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 【行き過ぎた強引】は【愛情】では無いのか?

    なんか、 私は【相当に強引な人間】なのを自覚してますが、 強引=わがままというのも理解してますが、 【行き過ぎた強引】は【愛情】では無いのでしょうか? 恋愛はシーソーだからどちらかが重くなったら破綻するってご意見をいただきましたが、 よろしくお願いします!!(>_<)

  • 愛情を失いました

    妻に別れられそうです。 妻とは長い間知り合いで、1年ほど付き合って結婚しました。 ただ、付き合っているときから全然妻へ頑張ってませんでした (1回もおごらない、友達を優先する等自己中心的な行動)。 結婚して数か月後のことなのですが、 妻と付き合うほんの寸前に合コン相手と2人でランチに いっておごった話を自慢げにしてしまいました。 (実情は数時間ランチ行っただけで振られているですが良いように話しました。) 妻には1回もおごっていなかったこともあり、 私の妻への愛情があったのかどうか妻に疑問をもたれました。 その後も最初に話したこと(嘘)を膨らますように、 その合コンが好きだったからいった、2・3度行ったなど ひどいことを数か月言い続け、愛情を失っていきました。 さすがにまずいと思い直し、合コン相手とは 数時間ランチに行っただけということ等話しましたが、もう後の祭りです。 妻としては、私の妻に対する扱いがひどすぎて、 私が妻を愛していなかったという結論で、完全に妻の愛情を失いました。 まずは、私の行動のひどさを知るために、皆さんにダメ出しをしてほしいです。 あと、愛情失ってから妻の存在の大きさも再認識し、 今はやり直したい一心で努力しようとしているのですが、 一度失った愛情を何をすればよいのかわかりません。 食事に連れて行ったり、プレゼントしたり、 記念日に花を買ってきたり、家事をしたり、 いろいろしようとはしているですが、 取り戻すのは難しいのでしょうか? 一度失った愛情を取り戻したことがある方、 どのように頑張ってきたか教えていただけないでしょうか?

  • 愛情って

    40歳、既婚(子供1人あり)です。 男女間トラブルで付き合ってきた彼女に(お恥ずかしい話ですが) 慰謝料を請求され、弁護士を通じ話を進めてます。 自分が全面的に悪いので、謝罪と、出来るだけのお金での誠意を 見せるつもりです。 愛していた相手から、慰謝料請求が来たのは自分のやったことを棚に あげていてしまえば、「信じられない。ここまでやるか・・」 と思ってしまいました。 複雑な気持ちでした。 愛していた相手から、(自分が悪いとはいえ)、慰謝料請求 が来て、 第三者を巻き込んで(弁護士とか)謝罪し、お金を払い、解決した後も その相手の女性に愛情が残る自分がいます。 おなじ男性に聞きたいのですが、どんなにひどい別れ方(お金が絡んだりして)をしても 相手に対し愛情が残っていることって珍しいことでしょうか? スミマセン、変な質問です。