• 締切済み

骨折後の仮骨形成について

骨折後の仮骨形成について教えて下さい。 4ヶ月前に左下腿頸骨を開放骨折し、創外固定器で固定して自宅療養しています。 本日の通院によるレントゲンでは、未だ仮骨が見えず、気長に待ちましょうと医者に言われました。 現時点では、3週間前から超音波治療とフォルテオの皮下注射をしていますが、骨折後4ヶ月を過ぎても骨癒合は進むものなのでしょうか? また、似たような経過で骨折が治癒したという方がいらっしゃるのなら、どのような治療で治癒したのかご教示くださいませんか? 加えて、こういうことをした方が良いのではというのがあれば合わせてご教示くだされば助かります。 焦ってます…何卒よろしくお願いいたします。

• 怪我

みんなの回答

• rikimatu
回答No.1

うちの親父が足の骨を骨折した時に年のせいか骨の治癒が遅かったので骨折して超音波治療やってましたよ。 確か骨折して2~4ヶ月くらいかなそこら辺から初めてちゃんとくっ付いてちゃんと歩いてますよ。

kuni4912
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼️ お父様は、骨折してから癒合が進まずに4ヶ月後くらいから超音波治療を開始されて、それから癒合が進んだということですかね。 それなら私にも期待が持てそうです! ちなみに、どこを骨折されたんですか?