• 締切済み

健康診断書をFAX

健康診断書を会社へ郵送かFAXするように言われましたが、FAXする場合、情報漏洩等の問題は大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.5

郵送にすればいい。

• nagata2017
回答No.4

私のところにも まったく無関係のところから FAXが送られてきたことがあります。 電話回線ですから 間違い電話と同じ 番号のまちがいです。 公的機関からの誤送信で大変なことが起きたというニュースもありました。 番号を入力するとき ディスプレーに表示される機種なら しっかり確認してから 送信ボタンを押します。 ディスプレーのない機種は心配ですね。

回答No.3

FAXは電話回線を使います 電話回線はインターネットと違って漏洩の心配は大変小さい、だから大統領や首相などのホットラインにも使われてます  

• hue2011
回答No.2

もちろん情報は漏洩する場合があります。 FAXというのはデジタル通信ではなく、MODEM信号ですから、電話口を二股にされたらきっちり全部読まれます。 ただ、健康診断書は、あまり悪用のしようがないデータですからそれほど気にする必要はありません。 いやであったら名前のところを消して「人物1」なんていう紙でも貼り付けて送信し、会社に「人物1」は私です、と伝えればよいのです。

• stss08n
回答No.1

情報漏洩"有りますから"常識的に"普通 なら親展朱書きで郵送処理が安全です。