• ベストアンサー

ヤンマー水洗をTOTOに交換

ヤンマー水洗YKE525 を TOTO TKN34PBTRR か TOTO TKGG31EB に取り替えたいのですが、 ホースの接続部分の口径など、特にホームセンター等で別途部品を購入しなくても交換は可能でしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

キッチン用水栓ですね 基本的に交換する場合の重要ポイントは シンクの穴の径 接続管の長さ の二つが重要なポイントです。他にも吐出パイプ長さなどもありますが、好みもあると思いますので、多少ずれていても問題にはならないでしょう。 質問にある水栓であれば問題無く交換可能(別途部品無し)と思われますが、現行機種が浄水機能付きなので浄水器部の兼ね合いで給水管接続位置がずらしてあったりします。接続管が短いとそのままでは取り付け出来ませんが、長すぎても少し角度をつけて取り付けしなければならない場合もあります。 (折り曲げで配管が潰れてしまってはいけないので) 狭い場所での作業ですので追加部品と言うよりも専用工具が必要になってくる場合もあるでしょう。

その他の回答 (1)

noname#231758
noname#231758
回答No.2

水洗ではなくて水栓ですよね。混合水栓。 水洗だと水洗便器だと勘違いしてしまいます