• ベストアンサー

Win版のbandizipで圧縮 Macで開くには

Windows 8.1版のbandizipで圧縮したのが、macで開かないのでしょうか。 開けるように設定する方法があるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

ZIPと一口に言ってもバージョンなどの違いで解凍できないことが多々あります。 解答する側のパソコンに最新のZIP解凍ソフトを入れましょう。 場合によってはフリーソフトでは対処できないこともあります。 圧縮時に圧縮方法を別のものに変更してmacで解凍できるものを探してみましょう。 沢山のファイルをひとまとめにして送りたいだけならば「無圧縮ZIP」にしましょう。 これなら古いZIP解凍専用ソフトでも問題ないはずです。

snow990jp
質問者

お礼

早速教えていただきありがとうございます。ご指摘の方法でいろいろやってみます。助かりました。ありがとうございました。