解決済み

今年の夏ディズニー行く予定です!

  • 困ってます
  • 質問No.9501047
  • 閲覧数163
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 2% (6/215)

今年の夏ディズニー行く予定です!
男5人女子5人でディズニーTシャツ着て写真撮るのはおかしいでしょうか?歳はみんな20歳です!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (79/280)

20歳で10人でいいですね~楽しそう♪
全然おかしくないですよ~!
むしろそんな人たちばかりでいってみたらおかしさとか感じないと思います。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 73% (2652/3629)

年パス持ってますけど、最近そういう人多いですよ~。
年齢層的にも、お揃いのディズニーTシャツ着てるのは高校生から20代が多いと思います。

ただ全部で10人で遊ぶのは色々大変だとは思います。
レストランを予約するにも一度に取れるのは8名までですし、同じ時間帯で一人で2枠は取れません。
予約なしで利用ももちろんいいですけど、10人まとめて座れる席を確保するのも大変です。
乗り物も、10人居れば好みが分かれるかも…ショーに1時間待ちたい人もいればそんなものに30分も待てない!って人もいませんか?
大人数でみんなでお揃いも楽しいですが、必要に応じて部分的に別行動もありだと思います。

実際TDRでは団体行動は禁止されています。
(「団体」の定義が難しいですが、団体チケットは25名以上。学校団体などでは、6名位の小グループで行動をおすすめされます)
団体写真も禁止されています(以下参照)が、何名までという定義はないです。50名まで一緒に撮影できる無料エリアがあります。
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/service/detail/014/
大人数での撮影は時間もかかるので、んー10人位なら許容かなとは思いますが、あらかじめどんな構図で撮るか決めておいて、サッと準備してサッと場所を空けるとか、周りに迷惑がかからないような配慮はしましょう。
間違っても地面に座り込んだり入ってはいけない柵に土足で上ったりしないでくださいね。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (1667/5087)

旅行・レジャー カテゴリマスター
外ではおかしくても 中なら ちっともおかしくないです。
5X5が 帰り道は 1X1が5組
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (20/75)

園の中・敷地内 → どうぞご自由に。そこは夢の国、年齢は関係ありません。
園の外・敷地外 → やめておこう。柵の外は現実世界、年齢をわきまえた行動を。

結論・動きやすい普通の格好で行くのが良し。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8321/13933)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

変ではないですが、その年齢だと
日本人じゃないと思われるかもしれませんね。

団体で同じシャツを着ている人は
意外と目立って見られていることが多いですよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (587/2309)

他カテゴリのカテゴリマスター
変ではないと思います