• 締切済み

BCAAを使用されている方にお伺いしたいのですが

なかなか馴染みが無いサプリメントなのでお伺いしたいのですが、 使っていてどのような効果・実感がありますか?

noname#233612

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.2

昔使っていましたが効果をあまり感じられずにやめました。 疲労軽減やパフォーマンス向上などの効果があると販売会社は主張しているようです。 ちなみにロイシンには筋肥大を促す効果があります。

質問者

お礼

人によって効果に差があるようですね。 ありがとうございます。

• yan39
回答No.1

筋肉の疲労軽減、脂肪燃焼効果の向上、トレーニング中のパフォーマンス向上などがあります。ちなみに私は、使用を始めてから今まで2日置きに行っていた筋トレを1日置きに短縮出来るくらい筋肉痛が軽くなると言う効果を実感しています。

質問者

お礼

筋肉痛の軽減はHMBと一緒ですね。 ありがとうございます。