• ベストアンサー

okwaveが有料サイトになったら利用しますか?

こんにちは 今は無料で質問や回答ができるOKWAVE。 これがもし、お金を払わなければ利用できなくなるとしたら、皆さんはOKWAVEを利用しますか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.19

こんにちは^^ こちらでお慕いしている方々が残留するのであれば、料金をお支払いする価値はあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なじみ深い方とお別れするのは辛いですものね。

その他の回答 (25)

noname#236858
noname#236858
回答No.26

ええ。 逆なんです。無料だからこそ、利用を控えています。 有料になれば、匿名ではない。 匿名では、所詮、便所の落書きでしかないのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有料のほうが、安心して利用できるということですね。

• 9133313
回答No.25

ごめんなさい、誤解の無いように再回答させていただきます。 例えば、有効な回答者には報酬を与えても・・・ と回答をいただきましたが、報酬なんて必要ありません。 (お金目的なら、Youtubeへの投稿で間に合っていますので。) このサイトは、あくまでも善意的な回答が得られると信じて利用しています。 質問する方々のスキルもあるので、「初心者か・・・回答しても理解できないだろう。」とスルーすることもあります。 しかし、私が質問したことに対しては、参考になる回答ばかりで感謝しています。 そこに、お金なんて存在しません。 互いに、「力になりあおうよ」という損得抜きに、アドバイスをくださいます。 たとえ、このサイトが有料になったとしても、回答者は別のサイトで誠心誠意、回答を続けてくれることでしょう。 損得抜きに、情報を共有することが大切であり、いまは、このサイトだと思います。

質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 損得勘定をしている人は、そもそもこのサイトを利用しませんよね。

• kunuso
回答No.24

ただでさえ昔より利用頻度減ってるのに、そんなことになったら間違いなく利用しなくなる。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり利用しないなら、有料で使う旨味なんてありませんよね。

回答No.23

お金を掛けない主義ですので 有料だったら利用しません  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も有料で登録しているサイトはありません。

• 207101
回答No.22

利用は少し難しいです。競合他社である教えてgooでもヤフー知恵袋でも無料が多いですからね。 個人的には、お金の支払い自体は少しくらいなら良いです。しかし、支払いの手段(手間)を考えると使いたくないという方は多いかもしれません。 クレジットカードを持っていない中高生はコンビニでプリペイドカードを買う形式にするのか、有料化したその時、ユーザー数が減少しないか等気になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有料になったとしたら、気軽に料金を支払える手段を作らなければ、間違いなくユーザーは激減しますよね。

回答No.21

もしそうなれば、 やめるのに良いきっかけとなります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も以前、無料で使っていたサイトが有料になったのをきっかけに、やめたことがあります。

• sakura-333
回答No.20

どうしても質問したいことがあるなら別ですけど・・ 利用しなくなりますかねぇ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他に無料の質問サイトがありますから、無理にココを使う必要はありませんものね。

• KGS
回答No.18

百年で1円でも利用しません。 もし有料にするならポイントを換金できるようにしてほしい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 獲得したポイントを換金できるならば、有料もありかもしれませんね。

回答No.17

十年で1円でも、有料には違いありません 質問文には金額が言及されていないのに、使用しないという回答が多いのが不思議です 百年で1円でも、その回答者は使用しないのでしょうかね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 びた一文、払いたくないんじゃないですか。

• 5mm2
回答No.16

利用しません。 基本、有料の物は利用しない主義です。 TVの有料放送、PCの有料ソフトなど。 ただ、有料になるとしても閲覧は無料でしょうから、懐かしいお世話になった皆様方の活躍を見て、涙を流すかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有料になるとしたら、お金を払っていない人には、閲覧もさせないでほしいと思います。