• ベストアンサー

Win8.1からWin10へしたら

お世話になります。 Win8.1からWin10にしました。Win8.1で保存してある データーを再生するにはどのようにするのでしょうか。  USBとDVDそれに外付けのHDDです。 パソコンはメーカー製でWin8で購入したものです。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231627
noname#231627
回答No.1

USBとはUSBメモリスティックの事でしょうか? それならば他の物も同じですが、エクスプローラーを開いて、画面左側に表示される当該の項目をダブルクリックして表示、ファイルをダブルクリックして再生。 DVDは、Windows10には再生プレーヤーが標準装備されていないので、自分でインストールしないと再生できません。

momiki4455
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Macで使った外付けHDD、Winで使える??

    ただいま必死でパソコンについて勉強中の素人です。 はじめて質問させてもらいます。 今年入った学校で映像を撮影する授業があるのですが、 そのためにデータ保存用の外付けHDDを購入するよう言われ、 160GBのバッファローを購入しました。 しかし、何もわからなかった私は間違ってFairWire対応していないUSBのみのものを買ってしまいました。 いくつかデータを入れてみたのですが、 やはり遅くて大変だったため、 学校の映像用のはまた別に購入するとして、 自分の家用のパソコンにそのHDDを使うことにしました。 ここからが本題なのですが、 学校のパソコンはマッキントッシュ、 自宅のパソコンはWinXPです。 この場合、以前マックで作ったデータは入れたままでWin に使っても問題ないのでしょうか? それとも消してしまわないとなにか不都合がありますか? そして消して、完璧Win用にしたい、という場合、 Winにその外付けHDDをつなげてMacのデータを消すことはできるのでしょうか? いちおうこのHDDはMac、Winどちらにも対応しているタイプです。 どなたか、どうぞよろしくお願いします。

  • winXP、8.1へ接続の外付けHDDをwin10

    USB外付けHDDを各OSまたぎで使用した場合のことです。 1台の外付けHDDをwinXPに接続して使用していました。 その後、win8.1へ接続して使用していました。win8.1上では問題なく使用。 ただしwin8.1では、完全シャットダウンをしたりしなかったりしてました。   次にそのHDDをwin10へ接続したいと思っています。 HDDに不具合なく(消えなく)使用できるでしょうか。 また、win7なら大丈夫(消えない)でしょうか。   ※実は最近もう1台、USB外付けHDDを購入し下記のようにデータを保存しましたが…  結果(5)の時点でドライブとしては認識していますが、そのHDDに保存したデータは  全てなくなっていました。エクスプローラでの確認ですが、使用容量/空き容量とかの  表示もありません。  ですから、以前から使用しているHDDは壊したくないとの思いからです。  (1)win7でデータを保存→(2)win8.1で参照(正常)→(3)win7でデータ保存→(4)win8.1で参照((3)で保存したデータが無い!)→(5)win10で参照(MSG:ファイルシステムが壊れている)   宜しくお願い致します。

  • 外付けHDDの事を教えて下さい

     御世話になります 外付けのHDDです。メーカーI-O DATA 型名 HDCA-UT1 1テラバイト パソコンはOS Win10 USB接続です(USBメモリーは正常に保存できます) I-O DATAのホームページにアクセス出来ましたが、上手く出来ません。  よろしくお願いします。   以上

  • Win7をUSB HDDにインストールしたい

    Win7を外付けHDD(USB HDD)にインストールして使いたいのですが、インストール場所を選択する画面で”サポートされていません”というエラーになってしまいます。 USB HDDを購入したショップにも確認しましたが、できません、無理です、という回答でした。 USB HDDにインストールして使用しているかたが居られましたら、おしえてください。 当方ではUSB HDDをデータ保存用としては使用できています。

  • win8.1のバックアップ

    パソコンの初心者です。hdd 内のwin8.1の設定やデータを保存する方法はいろいろありますが、保存、復帰とも一番簡単な方法にふさわしいのはどの方法ですか。ご存知の方がおられましたらお願いします。外付けのhddもつないでいます。

  • Win7 からWin8 へのメリットはありますか?

    1. 今、Win7 のノートを使ってるのですがHDD500GB なので外付けHDD へバックアップするのですが何時間もかかるので寝る前にやってます。 それがUSB3.0だと1時間ぐらいかなって思ってUSB3.0が欲しくなりま した。そうするとWin8 ノート君を購入しないとしかたがないのですがそ れだけで購入するのもなんだかなあ・・・と思ってしまいます。 ブルーレイも欲しいのですが外付けで安価なのがありますしタッチパ ネルは使わないしそうなると他にWin8 の魅力は何がありますか? 2. あと別の質問なんですがスペックを見てるとUSB3.0×1.USB2.0×1 ってありますよね。私はワイヤレスマウスは苦手なのでUSB2.0はそれ で使ってしまいます。そうなるとUSB3.0、1つしか残りませんよね? HDDは繋ぎたいしマルチメディアライターも繋ぎたいしプリンタも繋ぎ たいし・・・・セルフパワーのハブ使っても速度も分散してしまうのです よね?ではハブ機能+切り替え機みたいなのがあるのでしょうか? それともUSB端子の多いのを買わないといけないですか? よろしくお願いします。

  • DVDへの書き込みができるようにするには?

    私のパソコンはwinのノート型です。 DVDを観ることはできますが、 データーをDVDに保存することには対応していないようです。 (CD-Rには書き込めます。) HDDハイビジョンビデオカメラの購入を検討しています。 撮った映像をDVDに保存したいのですが、 このパソコンにDVDドライブを外付けすればよいのでしょうか? それとも、DVD書き込みソフトを購入するだけでいいのでしょうか? もしくはPCを買い換えなくてはいけませんか? ご回答よろしくおねがいします。

  • WIN DVD 再生できない。

    映画のDVDをDVDディクリッパーで自分のパソコンにリッピング してデータを保存していました。 (注:自分で所有しているDVDですので、借りてきたものを違法 でダウンロードしてるとかではありません。いちいちDVDを入れな おすの面倒なので、お気に入りのものだけハードディスクに保存 していただけです。違法性のある行為は一切してません。) で、これまでそのデータはWIN DVDで再生できていました。 ところが、これまで使用していたPCが壊れたしまった為、新しい PCに買い換えました。新しいPCはソニーのVAIO VGC LV50DBって やつです。ブルーレイ対応でWIN DVDもMIN DVD BD For VAIOって やつでした。 これまでのデータは、業者に外付けのハードディスクにバックア ップしてもらいました。 電源ボックスとやらが壊れてただけみたいで、壊れたPCのハード ディスクを何とかのぞけるみたいだったので…。 ただ、修理するのは5万から、場合によってはマザーボードも 交換しないといけないから、10万くらいかかるかもしれないと の事で、修理してみないとわからないから10万かかる事を覚悟 しなければいけないので、10万かかるなら買い換えたほうがいい って事で、新しいPCを購入しました。 ところが、新しいVAIOのPCでは、その映画のデータがWIN DVDで 再生できません。 WIN DVDのソフトが立ち上がるところまではいきますが、その後 はそのまま止まって、何も起こりません。 WIN DVDて文字が映って止まってるだけです。 ブルーレイ対応とかそういうのが関係してるのでしょうか? もしくは、そんなのはまったく関係ない? だとしたら、何が理由でしょうか? また、どのような処理をすれば使用できるようになるのでしょうか? ご存じの方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 外付けハードディスクを同じノートパソコンUSB接続しても表示されない

    タイトルは、同じノートパソコンで外付けHDDの中のデータが見れないと書きましたが、現在完全に再インストールしたノートパソコンでも3つのUSBから作動しなくなりました。外付けHDD自体を手のひらで確認すると回っているような振動が伝わって来ます。昨日友人のデスクトップやノートにもつないでみましたが、同じく作動しません。 HDD復旧ソフトも市販されていますが、あまりお金を掛けたくはありません。またこの外付けHDDは中国で購入したものですが、日本の有名メーカーの外付けHDDです。USBから読み込めませんので、当然ですがノートパソコンのデータを移動コピーも出来ません。HDDケースが売られていますので購入しました。 新しく購入しました外付けHDDは問題なく作動致します。この作動しない外付けHDDの中には貴重な画像が保存してあり、何とか取り出したいと思います。何か方法がないでしょうか?まずは皆さんの知恵をお貸し下さい。以上

  • Win 7 Ultimate とPro のリストア

    OKWave の皆様、毎々お世話になり誠にありがとうございます。 Win 7 Ultimate SP1のバックアップ機能を使用して外付けHDDにバックアップしているデータを、新規購入したHDDにWin 7 Pro SP1 をインストールして、Win 7 Pro SP1にリストア(データの復元)をする事は可能でしょうか? パソコンにあまり詳しくないので、必要な情報がございましたらご質問頂ければ幸いです。 ご多忙のところ誠に恐縮ですが、よろしく願いもうしあげます。