• ベストアンサー

腎臓ガンの腎臓摘出のおおよその金額を知りたい。

私の妻はモンゴル人です。 妻のお母さんはモンゴルに住んでいますが腎臓ガンを患っています。 モンゴルの病院で右の腎臓を摘出が必要と言われたそうです。 日本での手術費用はいくらくらい?と聞かれました。 私は全くわかりません。どのくらい費用がかかるのか教えていただけると 助かります。保険はありませんので実費です。 50万なのか100万なのか500万なのか、 もちろん人それぞれ状況が違うと思いますが。 私としてはモンゴルで手術が一番と考えています。 その言い訳で「日本はこのぐらいかかるよ。」と言いたい材料がほしいのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

身内が摘出手術を受けた際、開腹手術+術後の入院治療(2週間前後)を含めて40万円前後の自己負担だったと記憶しています(健康保険適用3割負担) 全額自己負担となれば130万前後ということですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

回答1さんのおっしゃる通り、全額自己負担だと、130~140万ほどかかるようです https://medicalnote.jp/contents/160810-005-DN

jirobusa
質問者

お礼

ありがとうございます。私には大きな壁です。。。