• ベストアンサー

音信不通した人~

誰かと連絡が取れなくなった…便利なツールに溢れたこんな時代だからこそ、よく聞く話です。(ネットでは) でも連絡が取れなくなった人の分だけ、連絡を取らなくなった人がいるはずです。 という訳で「連絡を取らなくなった理由」を教えて下さい。 連絡が取れなくなった方の場合はその後取れたケースを是非お聞かせ下さい。 音信不通者が天に召されたケースはごく少数とは思いますが、悲しすぎるので無しの方向で…。 理由を告げた上の無視は除外でお願いします。(別れる、と宣言の上など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

遺産とかがある訳ではないので、親の生死は関係ない事です 兄弟(正確には妹が二人)との仲も別に悪くはないですが、特に用事もないので音信は不必要なだけです どうしても私と連絡が取りたければ、SNSとかを検索すれば簡単ですが、それもないので向こうも用事がないのでしょう 携帯電話の電話帳データは重要な相手はバックアップもしていたので、大丈夫でしたが、重要ではない連中はそれっきりになった次第です

tarutosan
質問者

お礼

ええええ~ 再びありがとうございます。 いや遺産の問題じゃないようなw とは思ったものの、ドライに考える人にとっては極めて普通な感じなんですね。 てっきり壮大な理由があるのかも? と思っていましたが意外にさらりとしていて、とても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• go-go-box
回答No.6

通常人間関係ってのは放っておけば疎遠になるものです。 特に相手に興味がくかつ必要が無いなら疎遠になった人間にわざわざこっちから連絡を入れるというのもないでしょうし。 人間関係ってのは維持する努力があるから維持されるんです。 放っておけば勝手に疎遠になって消えてしまいます。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 書き方が悪かったのかな? 質問の音信不通とは疎遠とは違うんですよ。 ある日突然連絡が取れなくなり、次週の約束もすっぽかし、最後に連絡した時も普通だったのに…とか、家族なのに携帯の変更先も知らされず、みたいな場合の"失踪"のような状態です。 疎遠はお互いに疎遠ですから、連絡すればついたし、音信不通ではないですよね?

• keaget09
回答No.5

tarutosanさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*) 音信不通かぁ。 よくわかんないや。 ・・・と、『けものフレンズ』のサーバルちゃんみたいに言ってみます。 4年まえの2月 『さっぽろ雪まつり見に行こうぜ』と自分からさそっておきながら、往復の電車のチケットと宿を取らせておいて。 前日にドタキャンした上に『俺じゃなくてもさ』とか言いやがった元カレとは、それ以来連絡をとっていません。 ドタキャンされて以来ずっと連絡がとだえたままです。

tarutosan
質問者

お礼

やっぱりー! サーバルちゃんからとったんですね。 そうじゃないかと思っておりました。 そして意外に大人のお姉さまだった。 かなり酷い目に遭いましたね。 まぁチケット取らせる時点であれな男性だなぁとの印象はありますね。 男からしてもありえない感じだと思います。 そりゃ納得の音信不通ですね。 優しい雨音ちゃんならいい彼ができるさ!

回答No.3

>「連絡を取らなくなった理由」 私の人生において、必要を感じなくなったからです 向こうが必要としてくれるなら、SMSでも送信してきますよ

tarutosan
質問者

お礼

みちよさんこんばんは! 音信不通なので、単に疎遠になったのはちょっと違うように思います。 向こうからも連絡が取れなかったり、無視したりなど…

回答No.2

親兄弟と音信不通になって久しいです 十数年前は一応連絡先は知ってはいましたが、携帯電話が壊れて電話帳データも消えてそれっきり 親はもう死んでいても不思議ではない年齢ですので、生死も不明です まぁ、どっちでも構わないんですけどね

tarutosan
質問者

お礼

ななななんで構わないのさ…(gkbr) ご回答ありがとうございます。 家族仲が悪いとかでしょうか。 親戚との音信不通は以前ありました。 データはバックアップもありますし、以前の携帯もあり、家族の場合暗記できる上物理的な居場所を知っているので連絡先が完全になくなるケースは殆どないようにも思うのですが、如何でしょうか。 良かったらまたいらして下さい(^^)

回答No.1

女子高校生です。 一回LINEのデータが全部消えて、回収出来なかった人は連絡とってません。 まあ、用事がないから困らないのですが。 主に同中の人、去年のクラスの人です。中学の友達はメールで回収して、メールが分からない子は友達がLINEで送ってくれました。 その時に用事がない人はいいや、と20人くらい消えました。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラインは新たに知らない人が登録されまくる新しいステージに入っていますね(笑)