• ベストアンサー

音信不通した人~

誰かと連絡が取れなくなった…便利なツールに溢れたこんな時代だからこそ、よく聞く話です。(ネットでは) でも連絡が取れなくなった人の分だけ、連絡を取らなくなった人がいるはずです。 という訳で「連絡を取らなくなった理由」を教えて下さい。 連絡が取れなくなった方の場合はその後取れたケースを是非お聞かせ下さい。 音信不通者が天に召されたケースはごく少数とは思いますが、悲しすぎるので無しの方向で…。 理由を告げた上の無視は除外でお願いします。(別れる、と宣言の上など)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

遺産とかがある訳ではないので、親の生死は関係ない事です 兄弟(正確には妹が二人)との仲も別に悪くはないですが、特に用事もないので音信は不必要なだけです どうしても私と連絡が取りたければ、SNSとかを検索すれば簡単ですが、それもないので向こうも用事がないのでしょう 携帯電話の電話帳データは重要な相手はバックアップもしていたので、大丈夫でしたが、重要ではない連中はそれっきりになった次第です

tarutosan
質問者

お礼

ええええ~ 再びありがとうございます。 いや遺産の問題じゃないようなw とは思ったものの、ドライに考える人にとっては極めて普通な感じなんですね。 てっきり壮大な理由があるのかも? と思っていましたが意外にさらりとしていて、とても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1559)
回答No.6

通常人間関係ってのは放っておけば疎遠になるものです。 特に相手に興味がくかつ必要が無いなら疎遠になった人間にわざわざこっちから連絡を入れるというのもないでしょうし。 人間関係ってのは維持する努力があるから維持されるんです。 放っておけば勝手に疎遠になって消えてしまいます。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 書き方が悪かったのかな? 質問の音信不通とは疎遠とは違うんですよ。 ある日突然連絡が取れなくなり、次週の約束もすっぽかし、最後に連絡した時も普通だったのに…とか、家族なのに携帯の変更先も知らされず、みたいな場合の"失踪"のような状態です。 疎遠はお互いに疎遠ですから、連絡すればついたし、音信不通ではないですよね?

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

tarutosanさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*) 音信不通かぁ。 よくわかんないや。 ・・・と、『けものフレンズ』のサーバルちゃんみたいに言ってみます。 4年まえの2月 『さっぽろ雪まつり見に行こうぜ』と自分からさそっておきながら、往復の電車のチケットと宿を取らせておいて。 前日にドタキャンした上に『俺じゃなくてもさ』とか言いやがった元カレとは、それ以来連絡をとっていません。 ドタキャンされて以来ずっと連絡がとだえたままです。

tarutosan
質問者

お礼

やっぱりー! サーバルちゃんからとったんですね。 そうじゃないかと思っておりました。 そして意外に大人のお姉さまだった。 かなり酷い目に遭いましたね。 まぁチケット取らせる時点であれな男性だなぁとの印象はありますね。 男からしてもありえない感じだと思います。 そりゃ納得の音信不通ですね。 優しい雨音ちゃんならいい彼ができるさ!

回答No.3

>「連絡を取らなくなった理由」 私の人生において、必要を感じなくなったからです 向こうが必要としてくれるなら、SMSでも送信してきますよ

tarutosan
質問者

お礼

みちよさんこんばんは! 音信不通なので、単に疎遠になったのはちょっと違うように思います。 向こうからも連絡が取れなかったり、無視したりなど…

回答No.2

親兄弟と音信不通になって久しいです 十数年前は一応連絡先は知ってはいましたが、携帯電話が壊れて電話帳データも消えてそれっきり 親はもう死んでいても不思議ではない年齢ですので、生死も不明です まぁ、どっちでも構わないんですけどね

tarutosan
質問者

お礼

ななななんで構わないのさ…(gkbr) ご回答ありがとうございます。 家族仲が悪いとかでしょうか。 親戚との音信不通は以前ありました。 データはバックアップもありますし、以前の携帯もあり、家族の場合暗記できる上物理的な居場所を知っているので連絡先が完全になくなるケースは殆どないようにも思うのですが、如何でしょうか。 良かったらまたいらして下さい(^^)

回答No.1

女子高校生です。 一回LINEのデータが全部消えて、回収出来なかった人は連絡とってません。 まあ、用事がないから困らないのですが。 主に同中の人、去年のクラスの人です。中学の友達はメールで回収して、メールが分からない子は友達がLINEで送ってくれました。 その時に用事がない人はいいや、と20人くらい消えました。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラインは新たに知らない人が登録されまくる新しいステージに入っていますね(笑)

関連するQ&A

  • 音信不通になった、音信不通にした方…

    音信不通になった、音信不通にした方… 意図的、事情、色々あるとは思いますが、音信不通後、連絡があった場合、どのくらいで連絡があったとか、理由、対応はこうだった…等、 経験談ありましたら教えて下さい。 すでにこの件で相談していますが、 感情的にならずに対応したい為、可能性を考えてみたいと思いました。 私のケースは音信不通一週間目、連絡頻度は高めで直前の連絡も普段と変わらず仲が良かったです。

  • 音信不通にしたことある人いらっしゃいますか。

    音信不通にしたことある人いらっしゃいますか。 私は、お付き合いしていた彼と急に音信不通になって半年以上がたちました。前触れもなく連絡が取れなくなり、この半年間、連絡をこちらからも一切やめ、忘れよう忘れようと思いながらも、彼のことが大好きだったので、落ち込みながらもどこかで彼のことを気にしていました。 先日FACEBOOKに登録したとき、元彼のFACEBOOKを見つけたのですが、この半年間、すごく楽しそうに過ごす様子が書かれていました。一切私とのことなんてなかったかのうように^^; この半年間一人で悶々としていた自分は何だったんだろうと感じ・・。 音信不通にした側の人は、音信不通にしたことなど忘れどうでもよくなってしまうものなのでしょうか。 もし経験のある方、そのあとのお気持ちはどうでしたか。

  • すぐ音信不通にする人

    何か些細な事があると、すぐ音信不通にするのですが、話し合いが嫌いな理由だけなのでしょうか? 彼とは付き合って一年弱ですが、音信不通は今回で3回目。 過去2回は私から連絡して復活してます。 今回は私も無理なので、連絡はしないつもりです。 このまま自然消滅でも構わない心境です。 ただ、彼宅に私物が置いたままです。 化粧品等は処分されても構いませんが、服は返して欲しいです。 送って貰うのが無難と思いますが、音信不通にする人が果たして送ってくれるのか不安です。 同じような経験をした方、経験談を聞かせてください。 まアドバンスを宜しくお願いします。

  • 音信不通の彼

    彼と5月を最後に音信不通です。 彼は4月に転職をしました。結婚を視野に入れての転職です。私の親には結婚の挨拶済みで、彼のご両親も結婚するものと思っています。挨拶の後に当時彼が勤めていた会社の業績が落ちたことから、転職してから結婚しようということになりました。 入社前に、しばらく忙しくなるから会えなくなると言われました。会えないならせめて声くらいでも聞きたいと思い、連絡を入れました。こちらから連絡しても電話は呼び出し音が鳴りっぱなしで折り返し無し、メールにも返信ありません。 相手が音信不通にするということは、何らかの理由でこちらを避けていると思うので、私からはしつこくない程度に、一ヶ月に一度の電話とメールだけをしてきました。 この場合、彼は (1)仕事に集中したいから、今は放っといて欲しい。 (2)結婚がプレッシャーになってしまったのでしょうか? (3)私に対して気持ちが無くなったが、親に挨拶までしているので、どうしていいかわからず音信不通。(4)新しい女性が現れた しかし、親に「お嬢さんと結婚させて下さい」と挨拶までしていて、普通の感覚の人間なら、例え(2)(3)(4)の理由でこのまま音信不通にすれば私が諦めるだろう…なんて考えないと思うのですがどうなのでしょうか?確かに入社してまだ半年ですので、仕事が落ち着かないのも分かりますし、仕事が軌道に乗らないとっていう気持ちも分かります。連絡が取れていて、結婚への気持ちも変わらないなら私は待てますが、このままうやむやに、音信不通から自然消滅が一番辛いです…。彼の実家やご両親、彼の家や会社、共通の友人たちがいるので、上記のようなことは実際上難しいとは思いますが、やはり不安です。 出来たら彼と結婚出来る方向に進みたいので、どのようにしたら一番良いかをご教示下さい。尚、「こんな男はやめなさい」というような内容はお控え下さい。 ※今年の夏の終わりに、彼のお母様とお会いしお茶しながらお話しました。その時の様子では、確かに彼は忙しそうではありました。私とお母様が会うことを、彼は快諾したとお母様がおっしゃっていました。

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 音信不通にされたら

    音信不通にされたら どんな理由があっても もう連絡しない方がいいですか?

  • 彼女と音信不通。。これってヤバす??

    現在彼女と交際2か月の20代男子学生です。 彼女にここ2週間メールを送っても返事は返ってこないし、電話をかけてもつながりません。 ちなみに音信不通の前兆は全くありませんでした。いきなりです。 彼女の友人に聞いたところ、「女の子にはいろいろ悩みがあるんだよ」の一言で終わりましたwww 自分との関係の悩みなのか、全く関係ないことでの悩みなのかは全くわかりません。 ですので自分から謝罪メール送るのも変かなと。 自分としては彼女から連絡がくるまでは放置プレイする方向で考えています。 しかし、このペースでいくとどんだけ待つんだろってバカバカしくも思えちゃいますww これまでの恋愛経験上、2週間音信不通のケースはありません。 このケースの場合、男はどうするべきだと思いますか? よかったら意見ください。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • 音信不通にする人の気持ちって・・・??

    半年前に、好きっていわれた人に音信不通にされています。(ほんとうに稀に連絡がとれる時もあるのですが・・・)会ったときは、キスしたりするんですけれど。 でも、どうして音信不通にされるのかがわかりません。 音信不通にする人の真理はどこにあるのでしょう?? もしかして嫌われているのかなぁ。

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 音信不通の人

    今3ヶ月ほど音信不通で連絡が取れない男性がいます。 もう終わったのだと思ってLINEも消しました。 すごく好きな人だったので4年間という年月もあり忘れるのは辛いですが時間が経つたびにだんだん忘れられる気がしています。 先日インスタのストーリーに写真アップしたらその音信不通の人がストーリーを見てました。 連絡しなかったのに何でと思ってすごく動揺しています。 今だに連絡は来ません。 でもストーリーを見てるなら連絡ぐらいすればいいのにと思ってしまいます。 彼はなぜ連絡しないのに私のインスタは見てるのでしょうか。