• 締切済み

妊婦です。旦那との考え方の違いについて

妊婦9ヶ月です。旦那と考え方の違いで悲しくなりました。 結婚と同時に仕事をやめ、 妊娠がすぐに発覚したため、専業主婦をしてます。 私は独身の頃から、たまに美味しい所で食事したり、雰囲気が良いお店、カフェに行く事が好きでした。 と言っても頻繁に行くわけではないです。 出産したら、バイキングやアフタヌーンティー、等おしゃれな場所や居酒屋等行けず、様々な制限がかかるので、今の内に行きたいと思い旦那には言わずたまに出かけてます。 もちろん今までの自分の貯金、お小遣いから出費してます。 旦那は外食の事になると、この食事をするのに、何時間働かないと思う?というタイプで、 おしゃれなお店、高いお店、カフェ、ヘルシーな食事は好きではありません。 安くて美味しいお店が好きです。 ランチ3千円のバイキングも高いというタイプです。 もちろん私もそういうお店も好きだし、家計の節約にもなるので、2人で外食する時は、高いお店には行きません。 この前アフタヌーンティーやバイキングに行きたいなーと話してた所、 働いてるならまだしも、専業主婦なのにと言われ悲しくなりました。 出産したら行けなくなる。自分のお小遣いや貯金で行くと話した所、その考え方は改めた方がいいのではないかと言われてしまいました。 旦那からしたらスーパーやコンビニのスイーツと飲み物があればいいのではという感覚です。 ホテルのバイキングもランチで3千円て高くない?というタイプです。 私からしたら、高くても、そのお店の雰囲気もあわせて考えるので、出産前の最後のご褒美?としていいのではないかという考えです。 バイキングのように少しずつ美味しいものを食べる事に幸せを感じます。 ヘルシーな野菜、健康的なランチも好きですが、旦那は嫌いです。 もちろん出産したら高いお店や、バイキング、アフタヌーンティー等贅沢をしようと思ってません。 考え方の違いでしょうか? 確かに専業主婦ですが、そんなに我慢しないといけないのか、 自分の貯金やお小遣いならそんなに言われる筋合いはあるのかと、 悲しくなり1人泣いてしまいました。。 私自身確かに至らない所はあると思ってます。 お弁当も作らないといけないなと思いつつ、出産後で落ち着いてからいいかなーと毎日の昼食代をまとめて渡してます。 ふと考えた時にもったいないから作らないといけないなと思いつつ出来ていません。。 旦那ももったいないから作ったらと言われますが、将来必ず作ろうとは思っているので、出産までの2ヶ月はのんびりしたいと甘えてます。。 今は旦那には言わず日中妊婦の子とランチに行ったら、自分がしたいことをしてます。 私があまいのでしょうか? どう思われますか?

  • 妊娠
  • 回答数14
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.14

《あまい》というより、アナタ様は、 男性の見極めに失敗してしまった ような気がします。 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。  (菊池寛)」 当面は、耐えながら、離婚後のステージを 豊饒&豊穣にできるように、必要な知識やスキルを 身に着けておきませんか。 [いまいま可能で、自信があるのであれば、 直ちに離婚してしまう方が…無為と忍耐の日々を 過ごさなくても済みますし、お好きなランチ等を 楽しみながら過ごせますので宜しいかも しれませんな] じえぃたいさんへ で検索してみませんか。 筆跡と文面がアナタ様に限りない 勇気を与えてくれる 筈です。 Good Luck! Ciao.

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.13

今時の妊婦さんですとそこまで甘いという感じではないですね。 厳しいか・甘いかとの二択ですと甘い部類ですけど、今は多くの人がそういう感じです。 それよりも旦那さんの性格が少し気になりました。 >専業主婦なのにと言われ悲しくなりました。 これから自分の大切な子供を産んで貰う女性に対して優しさはあまり無いですね。 自分の価値観を押しつける傾向が出ています。 エスカレートしてモラ男にならないと良いのですが… 今後も旦那さんが望む専業主婦像や子育てを押しつけてくるでしょうね。 攻めと守りみたいに種類が違いますし主従関係でもありませんから気をつけて下さい。 他人の価値観をきちんと許容出来る男性も沢山いますが、そういう男性を選んだ自己責任でもありますから価値観が違うのは仕方ない面もあります。 健康的な食事は単価が高いですし安いものばかり追い求めると身体には結果的に悪い時もあります。 また流行のお店、おしゃれなお店に行くことは好みです。 「流行にのせられたら負け」という考えの人だと少し厄介です。 そういうお店に行くことが好き人と、あれこれ考えて否定する人、どちらが上でも下でもありません。 無理のない範囲内でしたら各々の自由だと思います。 わざわざお弁当の件を書いたり全体的に私の想像ですが、 質問者様は現在、話し相手を含めて孤独を少し感じていませんか? ですから多少炎上じゃないですがそういう要素まで書いて構って欲しい心理はありませんか。 内容のバイキングやカフェに行く行かないではなく、旦那さんの価値観通りに生活する事が息苦しいと思っているのなら旦那さんに「許容」してもらえる部分を話し合い折り合いを付けた方がこの先良いと思います。 ※旦那さんが普通・普通以上の年収だと仮定して書きました。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.12

 このまま専業主婦でいるのなら、むしろ子供が産まれた後の方が色々と行けますよ。幼稚園によっては、子供の保育時間中にママ友でランチ会をやって、そういうおしゃれなお店とかバイキングとかで一緒に食事をして、交流を持っているところがあります。私はそういうお付き合いが苦手なので、そういうのがない幼稚園をあえて探しましたが、ご主人に反対されずに行きたいのなら、そういう幼稚園に子供を入れて、さらにPTA役員みたいなことを引き受けると、行事の打ち上げでママだけで飲み会をしようみたいなとこもありますから(ご主人に子供を預けると怒られるから、昼飲みするらしいです)、今は我慢しているということが、子供のためという大義名分を掲げて、好きなだけできます。  ただ、お弁当についてですが、出産後に落ち着いてからと書かれていますが、出産前にご主人にお弁当を作っていなくて、出産後に作れるようになったという人、私は見たことがありません。では、いつお弁当を作れるようになるかというと、子供が幼稚園に入って、子供のお弁当を作らなくてはいけなくなったときです。しかし、子供のお弁当と成人男性のお弁当って、ボリュームが全然違いますから、子供のお弁当のついでに作ったお弁当で満足しているというお父さんは、ほとんどいないですね。せっかく作ってくれているからと我慢しているけど、子供の残りものみたいなお弁当で、かえって悲しくなるという話も聞きます。逆に、出産前からご主人のお弁当を作っていて、出産後もお弁当を作り続け、そこに子供のお弁当が加わったいうお母さんのお弁当って、お弁当作りの年季が入っている分、栄養バランスや彩りもばっちりで、尊敬ものです。この辺はどういうお母さんを目指すかというあなたのビジョンの問題ですが、今からお弁当を作ればご主人も満足だし、子供にも自慢できるようなお弁当を作れるし、良いことしかないように思えます。  出産後、乳幼児を抱えるお母さんがお父さんにしてもらって一番うれしいことって、子供を見てくれて、自分ひとりの時間をプレゼントしてもらうことだそうです。そういう時間をプレゼントしてもらったお母さんが何をするかというと、今あなたが出産前だからとしているような、子供がいると入りにくい、雰囲気の良いお店に行くことなんですね。でも、出産前に自分へのご褒美とばかりに行きまくっていたら、ご主人だっていまさらって感じでそういう時間を作ってあげようって思えないでしょうし、育児で大変でも、出産前にあれだけ好き勝手してたんだからって、冷ややかな気持ちになると思いますよ。そこで、やっぱり大変だからお弁当が作れないとなったら、将来は必ず作るのあなたの将来って、いったいいつなんだろうってなりますよね。  色々と書きましたが、あなたが思っているほど子育て中だからって出来なくなることは多くはないし、出産後にできると思うことは実はできないことの方が多いというのが現実です。妊娠中で、周囲の人に労わられたり、体を大事にするように言われたりすることも多いと思いますが、そこで自分を甘やかしてしまうと、出産後が本当に大変になります。むしろ、出産前でもできることは前倒しでしておくくらいでないと、時間に追いまくられてどうにもならなくなりますよ。  

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.10

「ちょっとした贅沢」が好きなんですね。 若い女性なら当然かな、と思います。 でもね、相談者さんはもうお気楽な独身じゃない。 会社員でもない。 専業主婦で、しかも妊婦。 結婚しているうえ、もう人の子の親になるのですよ。 お気楽に刹那的に享楽的に時間とお金を使うのは、もう卒業した方がいいです。 「今しかできないから!」と贅沢するのは、贅沢したいがための単なる言い訳です。 あなたが「今しかできないこと」は、そんなお金さえ出せば誰でも出来ることではないはずです。 旦那さんのお弁当を心を込めて作る。 生まれてくる子供のために、子供の成長について勉強する。 それらは先延ばしにするのではなく、今現在とても必要な「するべきこと」だと思うのですが。 あなたは自分に甘く、言い訳ばかりしている。 そして自分を甘やかしてくれない夫を意地悪な目でしか見ない。 性根が甘く、幼稚なお子さまのままなんだと思います。 このまま出産したら、どうしようもない親になってしまうのではないか、と心配です。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2198/4045)
回答No.9

旦那さんがそうしたしっかりした金銭感覚をお持ちであれば、今後の家庭の会計管理には問題は起こらないと思います。 20年も違った環境で育った二人が一緒に住むこと自体が「価値観の相違」を如何に歩み寄るかだけの問題です。 賭け事にお金を使ったり、趣味にお金を使う人が多いこの世の中に、あなたの旦那さんは、しっかりしています。 どう転んでも間違いはないと思います。 一家を支えるということの責任、金銭感覚、よく倫理学で言われるのは、「中庸の精神」という言葉を聞いたことがあると思います。 浪費家と、ケチ、どちらが少し強い方が良いと思うか、真ん中より少し「ケチ」寄りの方が良いというのが「中庸の精神」です。 これをよく理解している方だと思います。 あなたは、付いていくだけで良いです。 しかし時には甘えておねだりすれば済むことです。 もし反対のことを想像してみてください。 旦那さんが浪費家であれば、あなたがしっかり家庭を管理しないといけません。 疲れますよ。 気が抜けませんよ。 ただ、大筋で話をつけておいて欲しいことは、子供の育て方です。 あなたは、お雛様、節句の飾りを買ってあげたい、 旦那さんは、もったいない、その金を貯金して教育資金としたい、 中を取って安いのでいいから買って祝ってあげましょうよ。 という折り合いは付けておいて欲しいです。

回答No.8

私の嫁も同じようなことをいいました。 子供が生まれたらこういう店には行けなくなるし、 外食もそうはいけない。 遊びにも行けない。 今のうちに、行っておきたいと。 私も、子供を生む苦しみを与えてしまう妻に負い目も感じていたので ほとんど首を縦に振ってお金を使いました。 世間一般的な家庭では月一回の外食でも贅沢かもしれません。 結果出産までの間に貯金100万円なくなりました。 子供が生まれて一年たちますが、 あのころにくらべたら少しは減ったような気がしないわけでもないが、 毎週外食や遊びに行ったりなど私の週末の出費が二万円です。 嫁は平日休みの仕事なので、子供を保育所に預けて、友達とそのおしゃれな ランチをしています。 もう毎月赤字。 やっと、嫁は働き出しましたが、それで貯金が出来るようになったかというと そうではなく、その範囲でお金を使おうとする。 何がいいたいかというと、今だけという考え方は ほとんと守られないということです。 だからといって、専業主婦も旦那さんの給与を使う権利があります。 半分は貴方のものです。 貴方は働いたほうがいいかもしれないですね。 そのうえで、旦那さんが専業主婦にこだわるならば、 月、一、二回の外食は許容するような話をするしかないでしょう。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10773)
回答No.7

あなたの考えが、甘すぎる。 これから、お金がたくさん必要になるのに、今使っていたら。本当に必要なものが買えなくなる。 そんなつまらないことに使っていたら、ストレスがたまった時に、また行きたくなるだろう。 旦那は苦労するだろう。 あなたが、つまらないことに、お金を使うことは、旦那さんにとって、大変なストレスになります それらの積み重ねで、離婚になる場合もあるけど、それは、それでいいのではないかと思う。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

そういうのは自分の趣味扱いで楽しんだらいいのではないでしょうか。 ご主人とは外食というか食に対する価値観が違うことがわかってるから 敢えて一緒に楽しもうなんて無謀なことをせず 楽しめる友達とかと楽しんだらいいです。 お弁当、産後はもっと難しくなるから いまきちんとやっといて 節約しといた方がいいです。 そしてそのお金は子供に回しましょう。 何だかんだ出ていきます。 日々のことをきちんとやってれば ある程度甘くても専業だとしても 自分的に罪悪感は減らせるのでは。 妻は明るく健康なのが1番です。 適当に息抜きしてうまくやりましょう。 そのためには変に隙を作らないことです。 産後はすごく大変だから ある程度適当さとか要領のよさとか ずる賢さとか あっていいと思います(;^ω^)

回答No.5

旦那の稼ぎにもよるかな? 年収300万くらいだと先のことを考えると旦那さんくらい節約志向でいかないと将来厳しいですよ そうでないなら、ただのケチ でも、記念日などは家計に影響がない範囲で美味しいものを食べたりしたいですよね それほど価値観が違うのに何で結婚したのですか?しかも子供まで作って・・・・・ どちらかが妥協しない限り無理です まして、逆なら何とかなりそうですが主に稼ぐ方がケチでは厳しいと思います 残念ながらそういう旦那と結婚したのですから子供の為にも貴方が妥協するしかありませんね 旦那さん、溜まってるんじゃないですか? ちゃんと相手してあげてれば連れてってくれるか、そのくらいの事は許してくれるのではないですか? 男にとってはあなたのカフェやバイキング以上に重要なストレス解消?(笑)なんですよ(何せ三大欲求の一つですから!これを否定したら生物ではないです) 大変だとは思いますが、夫婦仲良く元気な子を生んでください

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2538/11295)
回答No.4

旦那様が一人で同じ贅沢をしてもよいならいいんじゃないですかね もちろん許しますよね?

関連するQ&A

  • だんなのこづかいはいくら?

    だんな29歳・子供4ヶ月の専業主婦です。 この前だんなの小遣いのことでケンカになりました。 うちは手取り32万・ボーナスなしのサラリーマンですが、 営業の為昼食は外食で、宿直も月4~5日あります。 (出勤は月25日) で、小遣い5万渡しているのですが、 昼食代に、宿直時の食事代、後輩にジュースおごったり、 付き合いで飲みに行ったりで、5万では足りない!と言うんです。 でも私としては、家のローン(繰上げ返済もしたい) や保険に入ることを考えると5万で頑張ってほしんです。 でもダンナは貯金できてるんならそこから回せばいいやんと。 で、このケンカの果てには、「こんなに働いてるのにお金もかつかつで、何も欲しいものも買えない、飲みにも行けない。 この俺の気持ちも分からんなら一緒にいる必要ないやろ! (離婚ってことです)」と言ったのです。 ダンナはケンカの度に離婚をちらつかせるし、 「お前が働いて食わせてくれたら俺が子守するわ」 とかも言います。 要するに、誰のおかげで食えてるんやと。 こづかいはいくら渡すべき? そしてこんなダンナはどうなんでしょう?

  • 旦那がボーナスでなにも買ってくれません

    二十代前半主婦です ボーナスは全て旦那のお小遣いや貯金になります ボーナスで食事くらいつれてってくれてもと思うのですが ボーナスで私なは何も買ってくれず食事にもつれてってくれず自分の新しいバッグや靴を買うみたいです こんなケチな旦那とは離婚したほうがいいでしょうか?

  • 専業主婦の方、一ヶ月の生活費いくらかかりますか?

    現在共働きです。近い将来専業主婦になる予定です。(妊娠・出産の為) 皆さんにお伺いしたいのは、専業主婦になった時(出産前・出産後) 毎月、家賃と保険を除いて、生活費(光熱費・食事・雑費)はどれくらいかかるものでしょうか? 現在は5~6万円でやっています。 その中から月2回ほど外食代も支払っているので、6万円で余裕があると思います。 ただ専業主婦になったり出産すると、一日中家に居るので光熱費は必然とあがると思います。 専業主婦の皆さんは月どれくらいでやりくりしてますか? もちろん旦那さんの収入によって生活費も違ってくるとは思いますが、 うちのダンナ年収は600万円程度です。 家賃と保険はダンナの口座から引き落としなので、生活費をダンナから貰うようになると思います。 いくらくらい貰えばいいのでしょうか? さっぱり検討がつきません。 ちなみに私が専業主婦をしている時は、貯金は諦めています。 これまでの蓄えを減らさなければいいと考えています。

  • 家計管理について、旦那と喧嘩しました。

    家計管理を任されている専業主婦です。妊娠中のため働いていません。 毎月、ぎりぎりで生活しているのでお友達とランチするお金も美容院行くお金もありません。 ですが旦那は自分の親からもお小遣いをもらい遊んでいます。なのに、小遣いじゃ足りないとかあれが食べたい、これが欲しいだのお金を使うことばかり言ってきます。 「だったら自分で家計管理してよ」と、言いました。「それがいやならわがまま言わないで欲しい」と。 すると旦那は「俺が言うことは流せばいい。それも言ってはいけないなら、しゃべれない。だいたい小遣い以上のお金をもらっていないのに、そんなこと言われたくない。給料は増えないんだから、しょうがない。家計に余裕をもたせるにはどうしたらいいんだ?」と… いろいろ我慢しているのに旦那ばかり遊んでるのにイライラすることがあるので、たまにご飯をおごってくれると言われれば遠慮なくおごってもらったりします。それについても「ご飯おごってもらっといて文句言うな」と。 「じゃこれからは外食なしにしよう」い言いましたが返事はありませんでした。 なんだか解らないけど涙が出てきて泣いていたら、旦那は何も言わず出かけていきました。 家計簿見るなりして一緒に考えてほしいのに家にいても遊んでばかりで話を聞いてくれません。 どうしようも無いにしてもちゃんと家計のことを解ってくれれば、小遣いが足りないなんて言えないと思います。ましてや親からお金もらっているんですから… 旦那は私に家のことは全部任せて家事はまったくやりません。たまにご飯をおごったりお菓子を買ってきてくれたり、結婚記念日にはプレゼントをくれました。そういうことで、なにもやらないことをチャラにしているんだと思います。あまり怒らずやさしい旦那だとは思います。 それに感謝して私は黙って節約をがんばるべきなのでしょうか。旦那が遊ぶことにイライラするのは間違っているのでしょうか?

  • ボーナス時の旦那のおこずかいはどうしてますか?

    新婚です。 みなさんは毎月のおこずかいとは別にボーナス時のおこずかいを渡していますか? 旦那の収入は約24万。自動的に毎月4万貯金。ボーナス時には10万貯金で総貯金額400万ほどです。 それとは別に私の方で毎月1万貯金で貯金額32万ほど。 旦那へのおこずかいは2万+5千(ガソリン代) お弁当は持たせています。 専業主婦の私のおこずかい5千円、まだ子供なし。 ボーナス時にはおこずかい渡さない、ほとんど貯金という方も多かったのですが、旦那も頑張っているし、ボーナスの喜びを奪うのは気が引けます。 自分も働いていた時のボーナスはどれほど嬉しかった事か・・・ 旦那はあまり浪費はしませんので、毎月のおこずかいで間に合っているとは思いますが、やっぱり貰えると嬉しいだろうし、余裕ができて精神的にも良い気がすると考えています。 ボーナスのありがたみも忘れてはほしくないです。 収入がいい方とは言えない額かもしれませんが、これから子供も産むしマイホームも考えてますし、家計を支える者がこんな事思ってる場合ではないのでしょうか?甘いですか? 順調に貯金もちゃんとできているので渡したいとは思っているのですが、渡している方はどれくらい渡しているか参考にお聞きしたいです。 渡してない方も貰う旦那様方にも色々意見が聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • なんでヘソクリするんですか?

    小遣いのない専業主婦なんかが自分が自由に使えるお金が欲しくてするのは分かります。 分からないのが小遣いをもらってる専業主婦や旦那がするヘソクリです。 小遣いって余らせて貯金とかしちゃいけないんでしょうか? 会社の予算のように余らせた分、次の月の小遣いが減るとかなんですか?

  • 旦那の小遣いの内訳

    旦那の小遣いの内訳 皆様は旦那様のお小遣いの内訳などは知ってますか? 旦那さんが「今日はお小遣いで○○買った~」とか「お小遣いで○○買おうと思ってる」とか、気軽に一つの会話として言ってくれたりしますか? それとも、毎月何に使ってるのか分からず、黙々とお小遣い渡してるだけでしょうか? 私は出来れば、毎日の何気ない会話の一つとして話して欲しいですが、それってウザイんでしょうか? 昨日、旦那とちょっとした言い合いになりました。 私の旦那の小遣いは10万です。車が好きで外車に乗っていてちょこちょこイジッてます。 別にお小遣いの使い道に口を出しませんが(風俗とかじゃない限り)、いつの間にかフォームが変わってたりして私が聞かない限り話してきません。 毎日、会話はほぼ私です。こういう何気ない事を言って、笑いながら過ごしたいと思うのはワガママなんですかね? 旦那は、別に隠してないし特に言うきっかけがなかっただけ。これからは会話に入れて報告していく。と言われました。 報告?なんじゃそれ?とも思いましたが、とりあえず黙って仲直りしました。 寝る前ふと考えました。 お小遣いの使い道を男性は言いたくない。放っておいて欲しい。って思うのですか? 私は、生活費が余った分がお小遣いになります。15万程余りますが毎月平均2万程遣わせてもらってます。(貯金はちゃんとしてます) 残りは貯金額を増やすや二人のデート代です。 生活費の残高は毎月給料を貰うときに報告してます。 私は自分が買ったものや友人との食事に使ったのも金額までは言いませんが、その都度会話の中に交えて話しています。 (例:「今日○○ちゃんと△△のお店で美味しいランチ食べてきた」や「今日この服セールしてて買っちゃった!似合う?」とファッションショーしたり) 旦那との関係は良好です。仲がいいです。 ちなみに共働き。子供はいません。家事はほぼ全部私です。

  • 妊婦の私の代わりに何でもしてくれる旦那

    こんにちは。 現在妊娠中の者です。 今回は、何でもしてくれる旦那様のために何がしてあげられるかご相談です… 私は妊娠初期から全くといっていいほど悪阻もなく、ただ『だるい、眠たい…』というだけでした。 今はパートも辞め専業主婦なんですが、とにかく寝てしまいます。 一日中寝ています。 家事もおろそかになり、寝坊して旦那の朝ご飯、お弁当が作れないのはしょっちゅう… 洗濯物をためてしまうので、旦那が洗濯してくれる… 掃除しないので、旦那が掃除してくれる… 私は一日中家に居るのに、スーパーに買い出しに行くのは旦那… 食事の後片付けも旦那… 仕事の愚痴なんて一切言わず、仕事から帰ってくると一日中寝てた私を抱きしめてくれます。 「赤ちゃんのためにいっぱい寝てね!」 と言ってくれます。 ありがたいと思うべきなんですが、私は自己嫌悪で毎日泣いてしまいます。 なら家事しろよと思われそうですが、眠かったりだるかったりで思うように体が動きません。 嘔吐しながらでも家事をされる妊婦さんもおられるのに、 これは甘えですよね… こんな私が旦那様のためにしてあげられることはなんですか? なるべく家事をやらせないようにすることでしょうか。 たくさんお礼を言うことでしょうか。 調子がいいときに家事を力入れてやることでしょうか…。 このままでは捨てられてしまわないかとも思います。 くだらない質問ですいません…

  • 都内で午前中スタートのアフタヌーンティー

    アフタヌーンティーというからには午後のお茶タイムにいただくものだとは分かっているのですが。。。 23区内、できれば山手線沿線で、午前中11時ごろからアフタヌーンティーが楽しめるお店はないでしょうか? 有名なホテル何軒か調べてみましたが、やはり午後2時以降しか出していないようです。 1時にはお店を出ないといけないのでランチ代わりに楽しめたらいいなと思うのですが。 どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 旦那と金銭感覚の違いについて

    子持ちの専業主婦です。 旦那は自営業をしています。なのでお金の管理は旦那がしており、まとまった生活費はくれないので必要な時は旦那にいって事前に貰うか財布からとって後々、何に使ったか報告していました。ですが何かあるたび、『俺のかね使った』と怒ります。 旦那が、私に仕事を辞めろと言うし子供もできたので仕事を辞めましたが『俺のかね』と言う意識が強いのか私にお金を使われるのが嫌みたいで私の保険料とか私の親が払っている状況です。 私の貯金も0になりました。 最近、離婚を考えるようになりましたが子供のこともあるしどうしたらいいか分かりません。

専門家に質問してみよう