• 締切済み

フランスの男性の食事

フランス人の方と結婚されている方、またはフランス在住の方にお聞きしたいです。 男性は気取った食べ物は基本苦手ですね。 一般的に、丁寧に調理された料理、コースメニューなどは女性が好きです。 男性は女性を喜ばせることに重きを置いており、年配の世代になると「ちまちまして食った気にならない」などもよく聞きます。 男性の好きな食事と言えば、ごはんに濃い味の肉がど~んと乗ったもの、茶色一色などお世辞にも上品とは呼べないがっつり系です。 がっつり系は好きですし、悪いと言ってる訳ではありません(健康には悪いけど)。 俺は違うよ、と言う方もいるでしょうがあくまで一般的なお話ですので。 さて、しかしフランスでは給食さえコースメニューです。 フランス料理の本流であるイタリアも上品な印象です。 ヨーロッパでもドイツなど粗食な場所もありますが、フランスなどの男性は品のいい食事に対しどのように考えているのでしょうか? またフランスにも土木などの仕事に就く方々はいると思いますが、がっつり系は食べないのでしょうか? 日本のがっつり系に対する印象などもわかる方がいましたらお願いします。

みんなの回答

• f272
回答No.1

なんだか,色んな所に偏見があるようです。 > 俺は違うよ、と言う方もいるでしょうがあくまで一般的なお話ですので。 あなたが言う一般的というのはテレビや雑誌で言っている話でしょ。それはそういうふうにしたいと思っている人が作ったものです。実際には違うのですよ。 > フランスでは給食さえコースメニューです。 日本では給食さえ一汁三菜でご飯も付きます。豪華で健康的ですね。 > フランスなどの男性は品のいい食事に対しどのように考えているのでしょうか? 品がいいなどとは思っていませんよ。前菜,主菜,副菜,デザート,パンがあるのが当たり前だと思っているだけです。それを個人の好みで量を多くしたり減らしたりするのです。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者さんが「そんなことはない」と思っていることに関しては既に質問文に言及があります。 引用までされていますのに、お読みになられなかったのでしょうか。 回答者個人の考えを否定はしませんがあくまで一般論ですので、回答者さんが何か主張をされたいようでしたら、それは回答者さんの場所で行って下さい。 基本的な部分さえ踏まえられない回答でしたので、回答内容に信憑性を感じられなくて残念です。 あなたがフランス人にも、フランス人の奥様にも、見えませんから。