• 締切済み

同僚のわきが対策(置き型芳香剤?)

向かいの席に座っている同僚がわきが持ちのようなのですが わきがの臭いにもきく、芳香剤をご存知の方いらっしゃいませんか? 相手は30代の女性で、入社したばかりな方のこともあり、言いにくいです…。 でも、我慢するというのも、匂いの性質的に、かなり厳しいです。 この手の問題を穏便に解決できた方がいらっしゃったら、 アドバイスもいただきたいです。

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.3

これが 男だといじめるんだが 私もいじめられて立ち直れない 今の時期ならサーキュレーサー(冷房・暖房効果を上げる)を置く (ほとんど今の日本四季がなくなったのでほぼ一年中使える) 相手に風を当てるのではなく 風下に置く

• hue2011
回答No.2

人によりますけど、だいたい当人が気にしていることが多いんです。 だから持ちかけようを慎重にする必要があります。 やっぱり皆さん気になるんだ、と思ったら鬱になる可能性があります。 そうではなく、自分が使ってみたらこれすっきりするよ、いいのかな、なんて銀イオン系のスプレーみたいなものを何気に紹介するというような動きにしてください。 そのとき「自分でも気にしてるんだけど」と自分の悩みとして語ってください。 相手がクサイと思ってるいうようにとられないように。 女がそういうことを気にするというのはありうることなので、通常は同情的な気分でそれを聞き、「実は私も気にしてるんだよね」と思うはずです。 そこに、「これって効果あるんかな、自分でわからないけど」というように持ち掛けたら、そうなのかなと思います。誰も傷つけずに、自分の悩みとして語っているんです。

• nagata2017
回答No.1

台所洗剤で洗うのがとても有効ですとメモ用紙に書いてこっそり置いとく。 体にも衣類にも有効。