• ベストアンサー

1963年のビルボードの月別詳細

グリーングリーン(マクガイヤ作曲)が1963年にビルボードで14位を記録したという情報はたくさん入手できるのだが、月別詳細を知りたい。何月は何位だったとか、他にどんな歌があったとか。日本人は多くこの歌を知っているが、現在日本で出会う若いアメリカ人は誰も知らないと言っていい。日本に居てこの歌を知っているのは年配の音楽の好きなアメリカ人だけであるという様子を日本で感じている。なお、日本の小学校の音楽教科書は現在3社であるが、この曲は1974に採択され始め1977から全盛、2000年からかげりが見え始めている状態です。原詩が日本語とだいぶ違うので興味があります。よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rh_inshi
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.1

残念ながら、有料のリサーチサービスしか見つかりません: research@billboard.com で受付けています。

pitagorajr
質問者

お礼

遅くてもあなたが一番早い。質問がむつかしかったのかな。無視されたのではないと思う。文面から見てあなたは、努力して調べてくれたように感じます。非常に有難う。

関連するQ&A

  • BillBoard Top Rock'n'Roll Hitsにビートルズが入っていないのはなぜ?

    Billboard Top Rock'n'Roll Hitsというアルバムがありますが、ビートルズの全盛期の1964~1969年のアルバムを見ても、ビートルズの楽曲は一曲も入っていません。これはなぜ? アメリカの国粋主義なのでしょうか?

  • アメリカの音楽のサイトはビルボードhttp://www.billboa

    アメリカの音楽のサイトはビルボードhttp://www.billboard.com/#/charts/hot-100?tag=chscr1 日本ではオリコンhttp://www.oricon.co.jp/rank/js/d/ イギリスではこのBBCのサイトが一般的なんですか? http://www.bbc.co.uk/radio1/chart/singles それとイギリスやアメリカではランキングで何位ぐらいで売れてるって言われますか?

  • 2008年に日本を出国して2011年に入国できる?

    最近2年前にアメリカ国籍をとり現在日本とアメリカのパスポートを持っています。日本のパスポートには最後のスタンプが2008年の1月出国が最後のスタンプで それ以後日本への帰国はアメリカのパスポートを使っています。ですので日本人としては2008年以来戻って来ていない事になります。その頃はグリーンカードだったので問題はないのですが現在はグリーンカードは持っていないために次回の日本入国時の際に日本のパスポートを出したとすると 入国審査管にとめられて 色々と問題がでてくるのでしょうか? もう日本のパスポートは使えないのでしょうか?

  • グリーンカード2年弱保持中の韓国旅行

    今グリーンカードを持っていてます。取得して2年弱なのでもうすぐ2年が経つので再発行の手続きが必要です。 基本的にはアメリカに住んでいますが、現在7週間ほど日本にいます。 この日本滞在中に2泊ほど韓国旅行に行きたいのですが、次にアメリカに入国する際に問題がありますか? 関係ないかもしれないですが旦那は軍関係です。 よろしくお願いします。

  • 音楽について

    音楽について 私は現在高校1年生です。将来歌手になりたいと思っています。 しかし、歌うだけではなく作曲や作詞もしたいと思っています。 中学1年の時にアコギ、高校1年でエレキを購入しました。しかし、何の為にギターを購入したのかわからず、結局どちらもあまり弾いていません。エレキでは曲をちょこっとだけ弾けますが、、、 そして、最近になり作曲に興味を持ち始め、ギターを再び始めようと思いました。 ですが、作曲の為にギターを何から始めたらいいのか分かりません。作曲ではアコギとエレキどちらを弾いた方がいいのでしょうか? それとギターだけではなく、作曲について何か勉強した方がいいことがあったらぜひ教えてください。作曲については洋楽が好きなので洋楽のような新鮮な曲を作りたいと思っています。 歌についても同様でただ普通に歌っているだけでは駄目だと思うので、こちらも何を勉強したらいいかとか、トレーニング方法などを教えてくだされば幸いです。 正直自分の歌が上手いとかも分かりません、自分の歌を聞いたことがないので。 世界中で活躍している、またはされていた歌手の方々はどのように歌や作曲を学んだのでしょうか?

  • 2019年は日本は好景気になるのか、アメリカの不景

    2019年は日本は好景気になるのか、アメリカの不景気に足を引っ張られて不況に陥るのかどちらだと思いますか? 2019年は世界恐慌が起こる? アメリカのAppleアップルのiPhoneアイフォンの売上に陰りが見え始めて、今まで気にしていなかったスマホバブルが終わろうとしている。 スマホバブルの終わりでIT企業への投資が減って、シリコンバレーに集まるベンチャー企業に資金が回らなくなりアメリカ経済が停滞してリーマンショック級の不況が起こると囁かれている。 米国のトランプ大統領は経済アナリストから指摘を受けて、中国企業のHuaweiファーウェイを国内で経済恐慌が起こる前に潰しておいて恐慌の速度と規模を減らそうとした。 しかしアップルのアイフォンの売れ方に陰りが出ているのは誰の目から見ても明らかだった。 日本にも波及して日本もニューヨークダウ平均の下落に引っ張られて日経平均株価も下落を続けている。 1800兆円の個人資産の溶解で日本は2019年から40年間相続税バブルが起こる。 高齢者の資産が子どもたちに流れ込む。この相続税バブルが国内で起これば日本は好景気になる。 2019年は日本は好景気になるのか、アメリカの不景気に足を引っ張られて不況に陥るのかどちらだと思いますか?

  • デルス・ウザーラ 鷲の唄 のこと

    黒澤の映画「デルス・ウザーラ」(日本ヘラルド映画配給、ソビエト・モスフィルム、1975年)を高校生のときに観ました。感動して「鷲の唄」(映画の音楽担当者はイサク・シュワルツという人。発売は日本コロムビア YK-34-MK。B面は「アルセーニエフのテーマ」でこれも良い)というサントラ版シングルレコードを買いました。是非「音符」と「原詩(ロシア語)」を入手したいと思いました。是非原詩で口ずさみたいと。けれど、当時はすべてがアナログな時代。情報力も乏しかった(もちろん私の非力もあろうが)のです。昨今のインフラの整備を目前にして、このように質問させていただく次第です。ロシア語、ソビエト連邦や音楽、もちろん黒澤映画にお詳しい方、ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • グリーンカード保持のための渡米。

    日本に住んでいますがアメリカのグリーンカードを保持するためにアメリカにたとえ1週間の旅行でも1年以内に戻ればそれは大丈夫なのでしょうか? 私のある友人は日本国籍でアメリカのグリーンカードを保持しています。 グリーンカード保持者は実質上1年以上アメリカを離れられない事は知っていますが、いまその友人は日本に来ておりまだ一年は離れてはいません。 日本に住んでいますがアメリカのグリーンカードはキープしたい状態です。 要はたとえ短期の旅行でも、一年以内に一回でもアメリカの地を踏めばグリーンカードは問題ないのでしょうか? また、アメリカの植民地(グアム、サイパン)に日本から行き、グリーンカードを見せ、入国した場合、アメリカの国とみなされ、「1年以内にアメリカに戻った」 ということになるのでしょうか? どなたか分かる方、回答を宜しくお願いします。

  • 93年から95年くらいの間にアメリカで流行った曲ですが、

    93年から95年くらいの間にアメリカで流行った曲ですが、 HIPHOP,RAP系音楽で ♪ナーナナナナーナナナナーナナナーナナナーナナーナー♪ Excuse me mr.officer~~~ みたいな歌なんですけど、、、、、 黒人のグループのノリのいいダンスミュージックです。 ご存知の方、教えてください!

  • ★なぜ日本のレコード会社他は大切な事発表しないの?

    ★日米同盟や昔から日本人はアメリカ文化&音楽にあこがれている人がおおいはずなのになぜこんな大切なサイトを発表や普及活動しないのですか? ますこみさんや レコード会社&販売店は基本的に大切なのに発表しないのですか? ★下記文章参照 ★無料 BILLBOARD.COM  カントリーミュージックも当然含む  あらゆるアメリカ音楽の 今現在(オンライン)のアメリカ本国での順位 ビデオクリップ ニュース ライブ フルコーラス他  TOP100    TOP200位他 ・下記の URL ホームから 上側の NEWS  VIDEO  LIVE  など 各項目を基本的にすべてクリックして下側まで見ること ・上側の YOU TUBE みたいな画面の左右についてる右左端の矢印クリック  いろんな音楽が出てきます  基本 YOU TUBE とおんなじような扱い方です ・URL http://www.billboard.com/#/ ★カントリーミュージック  の 今現在のアメリカでの順位  ・ホーム 上側の CHARTS  チャート クリック 中の COUNTRY カントリー クリック ・URL http://www.billboard.com/#/charts/country-songs ★すべてのあらゆる音楽やアルバムなどの チャート(順位) を出す方法 ・ホーム 上側の CHARTS チャート クリック ・画面右端 上側から 10CMぐらい下側  ALL VIEW CHARTS クリック ・URL http://www.billboard.com/charts#/charts ★とにかく中学生  高校生 ぐらいの  英単語ですが わからない方は ・GOOGLE.JP ツールバ      や  YAHOO.JP  ツールバー   をダウンロードして 翻訳機能を使い ページ丸ごと 英語 から 日本語に変換 大変 簡単に出来ます  新しいパソコンなら ページ丸ごと 翻訳 5秒もかかりません                ★基本著作権なし  みんなで情報共有  助け合い★                          ★MOST BIGGEST SCOOP MUSIC★JAPANESE★TWEET        ★BILLBOARD.COM あらゆるアメリカでの今現在(オンライン)での音楽順位 或いはビデオクリップ 記事全文 URL http://d.hatena.ne.jp/manabetakusuke/20120429/1335726472