• ベストアンサー

LINE 友だちの自動登録

noname#255857の回答

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

確認は出ます。 連絡先へのアクセスを拒否れば大丈夫。 よほど奇跡が起きない限り、ミス操作でONに しちゃうことはないでしょう。

opticlight
質問者

お礼

すぐに回答ありがとうございました。 確認があるのですね。確かめるわけにいかないので不安でした。これで安心しました。

関連するQ&A

  • LINEの友だち登録について

    LINE初心者です。「友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」をオフにして登録した場合、友だち追加の方法として、電話番号を使うことは出来ないのでしょうか? 今更の質問かと思いますが、よろしくお願いします。

  • LINEで友達に見つからないようにするには

    LINEでアカウントを一度削除し、新規に登録しなおそうと思っています。 やっている事を何人かの友達に知られたくないので、「友達自動追加」と「友達への追加を許可」はずっとオフにしておこうと思ったのですが、これだと登録したい人にも友達に追加してもらえないですか? 主に電話帳に番号が登録されている人には見つかりたくなく、番号が登録されていないような人とやり取りができるようにしたいのです。 オフにすると友達に追加してもらえないのか。その場合どうしたらいいのか。 それともう一つ、見つかりたくない相手の「友達かも?」に表示されない方法はあるのか。 以上の3つ回答どうぞ宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEでの友だち登録について

    これからLINEをはじめようと思い、ネットで調べています。 知らない人が勝手に登録されたり、知らない人からメッセージが来るのがいやなのを回避するには、以下の設定が推奨のようです。 ・電話帳のアップロードはしない ・[友だち自動登録]をオフにする ・[友だちへの追加を許可]は絶対にオフにする しかし、これだと友だち登録は、個別にIDやQRなどで登録するしかなく、ちょっと不便かなと思っています。そこで、次のような場合は、どのような挙動になるか、わかる方教えてください。 【自分A】 1.[相手B]の情報は、携帯電話の電話帳にない 2.電話帳をアップロードする 3.[友だち自動登録]をオンにする 4.[友だちへの追加を許可]はオフにする 【相手B】 1.電話帳に[自分A]の携帯番号は登録してある 2.電話帳はアップロードしてある 3.[友だち自動登録]はオンになっている 4.[友だちへの追加を許可]はオンになっている 5.既にLINEを使用中である この場合、[自分A]がLINEを起動した場合、友だちリストはどのようになるのでしょうか?

  • lineの友達追加について

    lineの友達追加について質問です。 友達自動追加をオンにして友達への自動追加をオフにした場合 私のアドレスに登録されている人は自動的に自分のlineに追加になる… 相手には私は表 示されない…と思っていたのですが 今日 同級生が私の友達欄に新しい友達として登録され 自動追加にしてるから追加になったのはわかるのですが 友達への自動追加をオフにしているのにその同級生からメッセージがとどきました。 自動追加をオンにしていると友達への自動追加をオフにしていても 相手のlineに勝手に登録なってしまうのですか? 仕事 プライベート もっとプライベートで友達をわけて付き合いたくて 親しくない人とも 時に子供の事で連絡しなければいけない… けど 基本的に繋がりたくない必要に迫られた時に 初めて連絡して相手に私がlineをやっているとわかるような状況を作れないでしょうか? 勝手な話ですみません(汁) 一度繋がるとしつこい人がて… けど どうしても 必要に迫られることもありそんな方法があるのかなぁと思いまして質問しました どうぞよろしくお願いします

  • Lineで友だちになると、相手に通知される?

    これまでLineをやったことがなかったのですが、 「Lineやってる?」と聞かれることが多くなったので、 とりあえず登録することにしました。 よく考えずに、デフォルトのまま 「友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」を オンで登録したところ、 友だちリストに、昔の恋人や疎遠の知人など ちょっと気まずい人も含まれていたので、 あわててアカウントを削除し、 今度は「友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」をオフにして、 登録をし直しました。 そこでお聞きしたのですが、 このとき、一瞬でも私が「友だち」に追加されたことは、 その相手にメールか何かで通知されますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • LINEで自動登録をONにしてしまいました…

    遠方の親戚からやってみないかとのことで母のLINEをインストール・登録していたのですが、時間が取れず急いでしまっていたことがあり自動登録をONにしてしまいました。結果、親戚の方と友達の方からLINEのメッセージがきました。知り合いかも?には三名表示されていましたが、友達欄には親戚・友達の二名のみです。 やらかしてしまったのですが、、、母の連絡帳には20名ほど連絡先があるのですが、「友達への追加を許可」を今回のお二方のみがONにしていて、他の人はOFFにしているために通知も友達登録も相手側に行っていないとみてよいでしょうか? 私のLINEを確認すると、友達への追加を許可をONにしていたにもかかわらず自動登録がされていなかったのが不思議なのですが、この疑問も併せてご回答いただけると助かります。やってしまいました。母には申し訳ない…

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE初心者です・・・

    先日LINEをはじめたのですが、「友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」を両方オフで登録しました。 今日誤って「友だち自動追加」をオンにしてしまって電話帳の知り合いと「友だち」になってしまいました。 あわててオフにしても一覧に「友だち」の名前が残ったままだったので、アカウントを削除しました。 再登録してLINEでつながりたい友達とはID検索で「友だち」になりました。 私の「友だち」一覧には私がつながりたい友達しか表示されていない状態なのですが アカウント削除前の一度「友だち」になってしまった知り合いには、私に関する何らかの痕跡は残ってしまっているのでしょうか。 LINEをはじめたことを知られたくない知り合いが含まれているので心配です。

  • LINE アプリ iPhone 友達追加

    アプリのLINEについてです。 iPhoneでLINEを使っています。 LINEに登録して直ぐに、 友達自動追加・友達への追加を許可 をオフにしました。 なので、私へも相手へも「友達かも」「知り合いかも」とは表示されていないと思うのですが、、、 とある人からメールが来ました。 私のLINE登録名は、 本名とは全く違うものにしているので… 頻繁に連絡を取る仲の良い人にしか、 私だと分からないようにしてあります。 何故メールが届いたのでしょうか? ID検索はオンにしていましたが、 誰にも教えていません。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、 宜しくお願い致します。

  • LINE登録について

    AndroidにおけるLINEの登録に関して質問です。 スマートフォンを通してLINEを利用しています。 設定上友だち自動追加はされないのですが、先日手動で連絡帳と同期をしたところ、家電話の登録名の友だちが追加されました。 家庭内でタブレット端末を持っているのは私と弟、そして個人(携帯)の電話番号を持っているのは私と親のみです。 まず、親はアプリ、あるいは最近の情報機器には弱いためLINEのインストールをしているとは考えづらいです(やり取りもメールを利用しております)。 そして、弟が持っているタブレット端末でLINEと思われる画面を表示しているのを見たことがあります。 弟のタブレット端末は恐らくイーバランス 7インチ アンドロイド スマートパッド EB-7Aだと思います。 しかし、これは電話番号を割り当てられることはないものですから、単体では登録できないと思います。 そこで、弟が家電話を利用してLINEを登録したものと考えましたが、調べてみると家電話はSMSを扱えないため登録不能と結論付けました。 本人に直接尋ねること、あるいはLINE上でメッセージ送信すれば良いと言われるかもしれませんが、私と弟の間はとても険悪でして、直接尋ねることはしづらいです。 質問は以下の通りです。 1)SMSの扱いができない家電話がLINEの友達リストに表示されたのはなぜか。 2)仮に弟とすると、我が家の連絡先を登録している携帯のLINE上に弟の連絡先が我が家の連絡先として表示されるのか(私の携帯に表示されたことから、友達への自動追加offにしているとは考えづらいです)。 この状況になった理由が分かる方、あるいは似たような経験をされた方など、お答えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • LINEの番号登録したときの個人情報について教えて

    LINEに登録する時に自分の携帯番号を登録しました。 ですが電話帳内の人にはLINEしてることを知らせたくなかったので友達自動追加OFF設定にして居ました。 友達自動追加OFFにしても私の携帯番号を知っている人には、LINEしてることをばれますか? 説明下手ですみません( ; ; )回答お願いします